Prev| Home |Next
がんみ
今朝、いつものようにコンビニに寄ってお昼と朝のパンを買ってね、駐車場から出ようとしたら、いつもより道路が混んでいてなかなか道路に出れない。。。
ちょうど近くの信号が赤になって道路の車達が停まったから出ようとしたら、「絶対いれるもんか!!」的な車が私の進行をふさいだ(-_-メ)
入ろうとしたら、前の車が停まってるのに、わざわざ10センチ出て更に10センチ出て・・って明らかに入れまいとしている(=`ェ´=) ム!
相当の気合はいってる感じ。

超いじわる!!超器小さい!!(=`ェ´=) ム! と思って、めちゃめちゃお互い顔が見える位置関係で、運転手をがんみ。
といっても、ムカついた表情はせず、ただヒタスラ、リアルに1秒もそらさず、ただただ見た。40秒ほど。

(  ・ _ ・  )ジー
(  ・ _ ・  )ジー
(  ・ _ ・  )ジー

そのうち、向こうもチラ見しだした。小型小錦な感じの超メタボってるオヤジ。
そんな感じでさて、この人はどうするか?と思っていたら、無事入れてくれました(笑)
相当がんみしたので、うざかったのかな(笑)

そんな今日でした。
相変わらずFunkyMonksもちょこちょこ練習してますが、弾けません。。
でもね、最近またいいことあったから更に頑張る気力続いてます~('-'*)

THEME:今日の出来事 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
THE ROSE
皆、色々な悩みを抱えて、でも普段と変わらない様子で、
日々頑張ってるんだなぁと思う今日この頃。

というのも、最近よく色んな人の色んな悩みを聞くんだ。
私も去年は色々と悩んだりしたけど、
やっぱり人に聞いてもらうとか、話すっていうのは大事だと思う。
私もそうやって、まぁ現在に至るわけで。。
解決にはならないかもしれないけど、自分だけで頑張る事ないよ。
全部抱えきれないよ、一人じゃね。

私でよければ、ご飯くらい付き合うしさ。
愚痴でも言ってくれて全然OKだしね。

そして、今日、ふと思い出した曲。
そう、ふいに思い出した。
ベッド・ミドラーのTheRose。
bettemidler.jpg

この歌にも結構助けられたんだよなぁ~~。
なんか、勇気がわいてくるっていうか、希望が見えるというか。
ジャニス・ジョップリンをモデルにしたという映画の主題歌

TheRose

ある人は 愛は河だと言う   若い芽を溺れさせる
ある人は 愛とは刃だと言う  魂に血を流させる
ある人は 愛とは飢えだと言う 絶え間ない、欠落感だと
私は 愛とは花だと思う
そしてあなたは たったひとつの種

怪我を恐れる心は 一生、踊れるようになれない
目覚めを恐れる夢は 何かに賭けることが出来ない
奪われる事を拒む意固地は 与える事ができない
死ぬ事を恐れる魂は 生きる事を学ぼうとしない

夜が寂しく、道が遠い時
愛とは強く、運のいい人にしかやってこないと思う時
思い出して
冬の冷たい雪の下、奥深く眠る種は、
太陽の恵みを受け、春に萌える、薔薇なのだと

THEME:思ったこと・感じたこと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
春ですね
4月に入って、暖かいようなまだ寒いような。
昨日1日は、ちょっと用事があって有給とりました。
用事が昼間中に終わったので、なんとなく春の写真とりました。
flower1.jpg
でも携帯だから、なんかイマイチウマく撮れないなぁ~。
flower2.jpg
でもまぁ春っぽいでしょ。
flower3.jpg



タイミングって大事だよね。
桜をみながらよく思う。flower4.jpg


お花見は桜が咲いてる時じゃないと意味ないし、
病院は病気が治ってから行っても意味ないし、
あの時勤務先が変わったからこそバンドメンバーとも出会って繋がったし、
あの時傷心したから方向転換して今に繋がってるわけだし、
あの時行動したことがやっぱり今に繋がってるわけだし、
鉄は熱いうちに打たないとねぇ~。
まぁ冷たくなったらまた熱すればいいんだけど、なんか今はそのパワーが不足ぎみかなぁ。
なんでこんなにかったるいんだろうぉぉ。
既に五月病かなぁ(笑)

THEME:ひとりごと。 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
結局映画のブログかなw
約束守らない人ってイヤね。
そして挙句に逆ギレされるってイヤね。

そんなときは、今の季節だと桜だね。

これは、会社の駐車場にひっそりと咲いてる桜。
この桜がね、殺風景な駐車場に癒しをもたらせてる感じ。
sakuracomp.jpg

やっぱり桜っていいよね。好きだなぁ~。
みてると優しい気持ちになれる。

気がする(笑)

ところで、TVで久々にタイタニックを見ました。
吹き替えだから、イマイチ本気モードで見る気がしなくて、ちょいちょい用事しながら見ました。
当時、相当騒がれてたけど、特に感動したとか、いいとかなんとも思わなかったんだよなぁ~。
友人と感想を述べ合ったなぁ。懐かしい。
友人も確か、特に感動したとか、泣いたとかそういう感想ではなかったのを覚えてる。
今回見て、以前見たときよりはちょっといいな。と思ったけどね。

ディカプリオは、この作品でアイドル的な騒がれ方したんだよね、たしか。
元々、「ギルバート・グレイプ」ですごくいい演技してたのに、
(確か、アカデミー助演をとった気がしたなぁ・・)
「タイタニック」でそういう扱い(?)になってしまって、人気とは裏腹に気の毒だなぁと勝手に思ってました。
あぁ、演技派なはずなのに、もったいないなぁ、もうダメかなぁ・・・なんて事も勝手に思ってました。
えらそうですが・・・。
でも30超えてくらいから、また演技派に戻ってきたような気がする!
「BLOOD DIAMOND」とかすごくよかった。
役の幅が広がったと思うし、迫真に迫った演技も個人的にはかなり絶賛です。
映画館で見たけど、あれは感動したなぁ。。
見てない方がいたら、お勧めします。

-----------------------------------------------
これは、以前、mixiで私がレビュー書いたもの。
読む時間ある人で、興味ある人は読んでみて♪
-----------------------------------------------
とてもリアルな映画だった。見るべき映画だと思う。

1999年、アフリカのダイヤモンド輸出国シエラレオネが舞台であり、
反政府組織の資金源になっている紛争ダイヤモンドを軸に「アフリカの現実」が描かれてる。
その中で紛争したダイヤモンドを巡り、
自由の対価を見たダイヤの密売人ダニー(ディカプリオ)、
引き裂かれた家族の父親ソロモン(ジャイモン)、
真実を描く記者マディー(ジェニファー)の3人の運命が交錯する、
メッセージ性が高い映画。

ダイヤために殺される人たちの数、
反政府による内戦の残虐性、
1万人が手足を切断され、5万人が命を落とし、100万人のホームレス、
人が人として生きられない異様な光景。
暖かい家族に育てられてた少年達が家族と引き裂かれて反政府少年兵として洗脳されていく様子、
洗脳された少年兵が銃を撃ちまくる姿

あまりに凄惨な現実、現代で淡々と起こっていることだと思うと、悲しいとか怖いとか通りこして、
何がなんだかわからない、余地がないようななんとも言えない気持ちになった。

実際には、2000年に各国政府、非政府組織、ダイヤモンド業界が一丸となってこの問題に立ち上がり、
2002年には国連主導下で紛争地ダイヤモンド取引の撲滅に貢献し、現在では市場のダイヤモンドの
99%以上が紛争と関係のない地域から採掘されたものということらしい。
「富裕国の若い女性が買った指輪のせいで、シエラレオネでは女性1人の手足が
切り落とされているかもしれない」という事はもうないのかもしれない。
ダイヤモンドが世界各国の繁栄と経済成長に果たす役割は大きいというのもわかる。
でも、けれど、行き過ぎた欲は、やめるべきだと思った。

主役のディカプリオは、非常によかった。子役のときはすばらしかった。
けれどその後、「タイタニック」で予想外(?)の人気になり、不幸にもアイドル顔なゆえに、
アイドル路線に祭り上げられてしまった。『ザ・ビーチ』あたりでもどんどん
役者として評価を落としていった。
ちなみに、レオ様なんて、酷いよね(笑) 屈辱だよ、そんな呼び方。
けれど、「ディパーテッド」「ブラッドダイヤモンド」でそれらを消し去ってくれた!
アイドルっぽさも1ミリもないし、男らしかった。
ダイヤの密売に誇りをもちつつ、抜け出そうともがく、次第に溶けてく心、
本当完璧な演技だと思う!

とにかく、久しぶりに「みてよかった」「みるべき作品」って思う映画だった。
ダイヤだけにとどまらず、消費する社会に警告を鳴らされた気持ちになった。
上映時間約2時間20分・・・あっという間でした。

THEME:(´-ω-) - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
なんとなく決まってきた
うちのレイたん♪です。
ray.jpg

最近すごい甘えてきます(・-・*)
うちのレイたんは、結構匂いがあります。
匂いフェチにはたまりませんが、そうじゃないと、きっついものがあるかも~。
お風呂は入ってるけど、多分元から発する方っぽいね、このこ。


で、なにがなんとなく決まってきたかというと。
ライブの時の服装です(笑)

結構単純なので褒められると、じゃぁそうしよっかなーとか思うのです。
素直ということにしときますかぁ。
メンバーに言われても、ほんとかなぁ?とか勘ぐっちゃう(爆)けど、
やっぱりライブをみてくれた人から言われたりすると、嬉しかったり。。

ラブロはやっぱミニスカ+ガーターでいっきます。
といっても、タイトはもういや。動けない、内股になる、着替えが面倒...等あるので、
動きやすい、内股にならない、着替えが楽なやつに変更。

GizumoSessonは、音楽的にジーンズのが似合うから、胡散臭い系で!
これで、買った古着も活用できる☆

性格的に飽きっぽいところもあるから、系統的にどっちか一辺倒(服ね)になると
新鮮味が欠けてきて、だんだんダラダラ飽きちゃうから、うんうん、これでバランスとれるぞ。
最近結構うだうだ考えてたので、ちょっとスッキリ(^ー^* )

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
胡散臭っ
最近、『胡散臭さ』(あ、いい意味でね)がマイブームないつでもぎずもです。
オークションでね、買っちゃいました★胡散臭いシャツ★

retoro.jpg

全部で7枚セットで売ってたの。もちろん古着ね。
1500円で落札しましたぁ~~。といっても、私以外、落札者いなかったんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ

胡散臭い(笑) いいね、いいいい(笑) (・-・*)ヌフフ♪

と、わくわくしながら早速全部、袖を通してみたところ、
想像以上に難易度の高さに喜んでばかりもいられない状況に陥る。

これ、着こなせないよぉぉぉ( ̄□ ̄;)

手前の2枚は、まぁなんとかギリギリよさそうなんだけど、他は個性が強すぎwww
一歩間違えると、リアルに、意味のわからない人になっちゃう(笑)

着てみて気づいた。
結構この手の古着系って、似合わない・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
髪型、化粧を変えて、下に合わせるのも考えないと、
っていうか、ぎずも総とっかえしないとキビシイ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

どうしましょ(笑)

THEME:古着 【USED CLOTHING】 - GENRE:ファッション・ブランド
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
今日は仕事がお休みで、午後に予定してたことが急遽午前になったから
夕方マッタリしてたら、ふとウトウトと。。。ウトウト( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

TVがつけっぱなしで、たまたまついてたチャンネルでミュージックフェアが流れてたらしい。
平井堅の「瞳をとじて」が流れてた。

寝ていたんだけど、ちょうど起きるちょっと前だったのかなぁ?
音楽に合わせて夢を見たというか、音楽がなんとなく聞こえてくるタイミングで夢を見た。
夢をみてなんとなく。なんとなく切なくなったなぁ。
曲の終盤起きた。
終盤の、超える強さを君がくれたってアクティブな考えだなぁ。前を向いてるね。

さぁ。ギターでも弾こうっと。

THEME:ひとりごと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(2) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示