| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ふと。ひとりごと。
私の親友M恵は、めちゃめちゃ歌がうまい。
音程が外れないとかそういうウマイじゃなくて
聞いてて心ウタレル、そういう意味でウマイ。
まぁいつかは、M恵をボーカルにしてバンドやってみたいとは思う。
M恵をVoにしてロックできたら、最高だろうなぁ~とは思うけど、
M恵は歌い上げ系だし、好みの方向がちょっと違うから、まぁおいおいかな。
ソウルフルで、声量あって、感情的で、音域も広く、
今まで私自身が生で聞いた女性Voの中でも、郡を抜いてる感じ。
ただし、可愛く♪女の子♪風に歌う事はできない(笑) 性格も(笑)

そんなM恵と小学生の頃はいつも一緒に通学してた。
M恵には7つ位上の姉ちゃんがいて、
M恵はいつも姉ちゃんに教わった歌を私に伝授してった。

対して私は今とは違って結構気弱な子wで、
人前で歌とか歌うなんてとんでもない!って感じだった
でもまぁ、今の私のMCとか聞いた事ある人なら、
多分、気弱な子ってのも納得できてるんじゃないかな(笑)
そう、M恵は、伝授してくれるのはいいけど、かなり強引だった。まぁいいけど(笑)

帰り道に...そらもー大きい声で歌わされる。そんな日々(笑)
必ずハモリをやらされた。
たとえば...知ってる?シャネルズっていうグループの「ランナウェイ」。
------------------------------------------------------------
ランナウェイ(ランナウェイ)とても好きさ(ランナウェエ~イ)
連れて(ランナウェイ)行ってあげるよ(ワーワーワー)
二人(ウ~)だけの遠い世界へ おまえを抱いて ランナウェイ
------------------------------------------------------------
たとえばこれね。()書きの箇所は私のパート(笑) 主旋律はM恵。


それと、よく歌った(歌わされた)曲の1つに「あの素晴しい愛をもう一度」
という曲がある。
「あの素晴らしい愛をもう一度」というところは、私が低音でハモってた。
音を外すと、よく怒られてたなぁ~~(笑)

でもこの曲ってよくよくみてみると、切ない。
もう一度と言ったところで、もう通わないってことだしね。
周りは変っていないのに、自分達だけ、自分達の心だけが変っていく。
ある時は何よりも強く、ある時は何よりも脆いのが愛情な気がする。
でもアクティブに考えれば、「すてきな想い出」があればそれは財産だよと思う。
想い出だけではお腹いっぱいにはならないけど、
そういうものも含めて同化したものがその人自身だから。

なんて事を、通学中の元気な小学生を見ると、思い出すわけです。

------------------------------------------------------------

命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに
あの時 同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

赤トンボの唄を 歌った空は
なんにも変わって いないけれど
あの時 ずっと夕焼けを
追いかけていった二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

広い荒野に ぽつんといるよで
涙が知らずに あふれてくるのさ
あの時 風が流れても
変わらないと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

------------------------------------------------------------

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
<<みみずだって生きている | Home | 昨日から..気になる人>>
comments
ランナウェイ、ウケる(笑)
あんたが渋々歌ってる姿を想像すると
笑える(笑)

あの素晴らしい愛をもう一度。は大好き☆
切ないよねぇ。中学生の頃、音楽の授業で
歌ってたけど、何だか涙が出てきたもん(笑)
【2007/10/11 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
あの素晴らしい愛をもう一度・・・これを聴くといろいろ思い出すんですよ
懐かしい記憶・・・
というほどの歳でもないですがね^^;
僕はこの曲大好きです
こんな曲をつくってみたいと心から思います
【2007/10/11 】URL | ソウタ #xwHXkQtM[ EDIT]
R2
だからね、LOVE69でのハモリのとき、
やんややんや言われて(笑)
当時を思い出したりしたw
いつの時代もハモリで怒られる(笑)

あの素晴らしい~は、いいよね。
結構時々今も、頭にこだますることあるよ。
あの~の部分は、ハモリの方になっちゃうけど(笑)
【2007/10/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ソウタ
知ってるんだ~?!
時代を超えて(笑)結構みんな知ってるもんなんだなぁ~~。
ソウタって多分・・平成生まれだよね?(笑)
すごい、平成生まれも昭和生まれも
いいものはいいってことだね~。
いい曲つくれるといいね♪
【2007/10/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
曲調が微妙に明るいのがまたいいんだよなぁ、この曲。
ちなみに「木綿のハンカチーフ」も大好き!!
【2007/10/12 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
そうそうそうそう、明るいんだよね~。
キレイな感じ。
結構みんな、こういうの好きなんだなって思った。
ROCK!!の人も(笑)
木綿のハンカチーフ・・・どんな歌だろう・・。
【2007/10/12 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
こんなんでっせ!おばさんになったバージョンですが(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=CsjIwHbp2LU

【2007/10/12 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
あ、きいたことある!
純情な詩だね~。
若い時の映像もでてるけど、めちゃかわいい人だね。
それにしてもキー高いなぁ~w
【2007/10/12 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/80-af020f7c
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
