| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ブルースドライバー結構いいよ
先日、レッチリのコピーバンドの方で、BOSSのブルースドライバーを借りて1、2曲弾いてみた。
あ、ブルースドライバーは、オーバードライブです。画像の真ん中のあたりにある青いやつ。
結構いい感じだったなぁ~~~。

boss.jpg


音の輪郭は残しつつ、本当ほどよく歪んでくれる感じで結構気に入った。
ちなみに、テレキャスとオレンジアンプです。
これいいなぁ~~。けどお金がない(笑)から、とりあえずは、歪み系はなしでやろっと。


と、テレ君。
PUセレクターがやっぱりカッティングの時に当たってしまって、
勝手にセンターからリアに行ってしまうということがわかったので、
とりあえず、ストラップを下げることにしました☆彡
恥骨あたりでしょうか(笑)
これからもますます親密な関係になっちゃいます。('-'*)
あ、それと、テープで留めちゃう事にもしました~。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<昨日から..気になる人 | Home | 当たってる!>>
comments
ブルースドライバーですか~
って知らないですけど^^;
今度楽器屋で弾いてみようかな??
気に入ったら買う!
もちろんお金があればね( ̄▽ ̄;;)

レッチリのコピーバンドもLOVE69もがんばってください!
【2007/10/10 】URL | ソウタ #xwHXkQtM[ EDIT]
ストラップ位置は、やっぱり低い方が
かっこいいと思う。
弾きにくそうって思われるくらい低いのは
イヤだけどね(笑)
恥骨位置、いい感じだね~?
【2007/10/10 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
いい傾向ですね(笑)
あとは弾き方かなぁ。
ストロークが斜めになっていない?
弦に向かって垂直気味にストローク入れればセレクターに当たらないかな。
まああんまりリアのほうで弾くとそれでも当たるけどね(笑)

おいらは今度久しぶりにメタルな曲を演奏することになり、(オジーのBark At The Moonですよ)昨日久しぶりに速弾き練習をしたら腱鞘炎ぎみになった・・・。
こっそりストラップの位置上げました(笑)
【2007/10/10 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
ソウタ
あ、色々試してからのがいいよ~~。
音の好みとかもあるしね^^
私はあまり歪みすぎちゃうような、輪郭がはっきりしてくれないようなのはあまり好きじゃなくて。

うん、ありがと~テストがない分、がんばるよ(笑)
【2007/10/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
うん、そこまで低くはないからね。
細かい作業とかはしないから、結構大丈夫っぽい。
ちょっとこれでやってみて、低すぎるようなら上げるよ。
でも、やっぱこのくらい(恥骨あたり)がかっこいいなー。

あんたってどのくらいだっけ??位置。
次回スタジオの時みてみる(笑)
【2007/10/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
ストローク、斜めになってる。
弦に垂直がいいとはわかってるんだけどね~
垂直に弾くとすると・・・・超上げないと手が届かない。
ファンクとかならいいけど、ロックでしかも、LOVE69であの高さはなぁ(笑)・・・・。。

弾く位置的には、私は結構リアに近いかも。
FとRの間くらいなんだけど、ややリア寄りって感じ。

メタルやるの?(笑)
早弾きギタリストになっちゃうんだ・・・(笑)
でも、あっち方向には染まらないでねw

【2007/10/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/78-be18bdc2
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
