| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
アンプ2
あなたは自分のギターアンプのスピーカーについてご存知ですか?

なんてね~~~。

今日初めてアンプの裏(っていうか後ろ)見てみた☆彡

celesiton.jpg


私のOrangeAD15に載っているアンプは、CELESTION社のVintage30。
CELESTION社は、ギターアンプでは結構定番らしい。

「コンボ・アンプでは最高のパフォーマンスを発揮するVintage 30。そのルーツはオリジナルG12モデルまでにさかのぼる。最大センシティビティー100dBが特徴のVintage 30は、最大のボリュームとサステインに加え、驚くほどにタイトで単音の鮮明さにも驚きのレスポンスを持ち、ハイ・ゲイン・アンプでは最大限のパフォーマンスを実現します。 」

だ、そうだ。(引用はhttp://www.kandashokai.co.jp/cele/vintage30.htm)

ちなみに、CELESIONは、他のスピーカーと比べると少しコモル傾向が
あるらしい。
けれど、Vintageや、Blueタイプは、クリアで音抜けがよく
かつ、太く出るタイプということで歪みにも合うとのこと。
だから、歪みとクリーンの両方を好む人にも向いてるみたい☆彡

実際に、結構ひずむアンプだと思う。オレンジ。
クリアはシャキーーーン!!という音ではないなぁ~~。
丸みがある感じ。
Vintageっていうくらいだからそうか(笑)
と、低音が強い気がする。野太い感じ。


そうだ。そうそう。もうこれからは練習の時には必ずアンプを持っていく事にした。
重いから今まではライブ前に1,2回もってくだけだったんだけどね(笑)
でもだめだ、そんな事してたら意味がないじゃないかぁ~。ってことでね。
重いけど、、、がんばるヾ(●⌒∇⌒●)ノ

THEME:ギター - GENRE:音楽
アンプTB(0) | CM(8) | top↑
<<アッテネータ | Home | アンプ>>
comments
アンプの裏(後ろ?)ってこうなってるんですね
知らなかった~
というか知識はゼロに近いので(笑)

アンプ重いですよねー
っていっても自分のはちっちゃいやつですけど
練習のたびに持っていくのは大変かもしれないけどがんばってください^^

【2007/10/06 】URL | ソウタ #xwHXkQtM[ EDIT]
ソウタ
うん、真空管があって、で、スピーカーがある。
って、そのくらいしかわからないけど(笑)
なんかスピーカーも色々あるんだなぁと
いまさら思ったよ~。

このアンプはね、16キロなんだー。
アンプの中ではそんなに重い方じゃないっぽいんだけど、、、、でも、重い(笑)
【2007/10/06 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
アンプねぇ・・
欲しいなぁ。

スタジオのアンプが今日みたいに
へべれけだとさぁ、
やっぱマイアンプが欲しくなる(笑)
【2007/10/06 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
今日のスタジオでは、音的になんかいつまでも納得できない感じだったね~?R2。
マイアンプはいいよ~
セッティング楽だしさ。

といっても、重い(笑)
【2007/10/07 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
なんか読んでたらアンプほしくなってきたぁぁぁ!!!
昔はマーシャル4発とか憧れたけどねぇ・・・
軽いのがいいわな。やっぱ( ´・,_ゝ・)クス
セレッションはすぴーかーのグレードが上がるほど重くなるんだよなー(苦笑)
ほしいって言ってたVOXにもセレッションのってんだけどさ、
重さで迷ってるw
【2007/10/07 】URL | D. #WcxMKLhc[ EDIT]
D.
('-'*)フフ ほしくなった?(笑)
セレッション、昨日初めて知ったけど
色々なタイプ出してるね~~。
VOXにも載ってるんだ。
売れっ子だな。

重いとね・・・・なかなかね・・・(笑)
でも私は決心したよ、これからはOrangeは持参する!!
私の腰が駄目になるか、真空管が駄目になるかどっちが早いか・・・。
まぁオイラの腰だな・・(笑)
【2007/10/07 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ORANGE AD15
初コメです☆
ORANGEのギターアンプ購入に際し、いろいろ調べてたらここに行き着きました♪

AD15は良い評判ですが、コントロールつまみが少ないですよね?
クリーンから歪みまで、細かい音作りは出来ますか?
また、クリーンはイケてますか?
特に気に入ってるとことかありますか?

ちなみに、ORANGE TH30 と、ORANGE AD15/12 と、VOX AC15C1 と比較中です☆

【2013/05/05 】URL | まにゃ #-[ EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/12 】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/75-c87136de
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
