| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ギター強化月間
仕事がやっと一段落しました。
3つある障害のうち1つが、とりあえず片付いた☆
これによって、時間に余裕ができたってのが嬉しいなぁ。
今日も、フレックスで2時には帰れるくらい!

これで障害が残り2つ(笑)
残り2つは..まぁ、精神的圧力系なんだけど、すぐ解決はできないから
これらは徐々に徐々に......


それよりも、今は、Tele改造計画が嬉しくてしょうがないヾ(〃^∇^)ノ
Tele改造計画を妄想してると、なんか、心からワクワクするんだけど(笑)
いや、妄想じゃない! 本当にやるんだもんヾ(〃^∇^)ノ♪

(・-・*)ヌフフ♪

('-'*)フフ

改造計画は、大まかには決めてあるんだけど、本当の詳細は今考え中。
ネットでTele記事とか見てても、今までは私には実現性が薄いんだろうな
って思ってたから、ふぅ~ん。って感じだった。
けど、今は違う(笑)
で?で?で?!!!みたいな感じw


ところで、同じ改造はしないけど、今回本腰いれて?初めてアベさんのTeleをみてみた。
Tele使いは他にもいるけど、アベさんってアンプ直だから
それように改造してるのかなぁ?という興味でみてみた。

やっぱりスイッチの場所とかは手が当たらないようなところになってるみたい。
....そういえば、前回のライブで初めてTele君にしたんだけど、スイッチについては
色んな意味で「痛い」思いをしたなぁ。。。そういえば。。あぁ。。

と、なんか、私にとっては不思議な改造(* ̄- ̄)?
フロントピックアップにハム、リアピックアップにシングルを搭載。
フロントがハムでリアがシングルって見たことないような気がするんだけど
普通なのかなぁ~。よくわからないなぁ。。。


さて。。10月はギター強化月間にする。 改造、練習も。
LOVE☆ROCK、レッチリコピー、リズム基礎練習、本田さんのDVDでの練習、
曲も作ってみたい、やる事いっぱい☆ミ


そんな事をね、
考えているとね、
なんていうのかな、
生きててよかったな。
って思える。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<テレキャスの達人編 | Home | 最近購入したCD(中古)>>
comments
初めましてm(_ _ )m
バンドやってるんですね!
憧れます^^
今年は受験生なんですが
ギターで頭がいっぱいです(笑
よければブログみてくださいね♪
【2007/09/28 】URL | ソウタ #xwHXkQtM[ EDIT]
ソウタ
コメ、ありがと~。
黒レスポかっこいいよね^^
ギターで頭いっぱい・・・わかる、わかる、私もそう(笑)
あ、でも、うん、受験も頑張ってね(笑)
とりあえず受かっちゃえば、好きなだけ弾けるしね♪
【2007/09/28 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ん?仕事一段落したのか?
良かったね。
そう言えば、いつの間にか居なかったような。。

前回ライブ、痛い思いしてたね。
なんだ?どーした?って。
まるでふ〇おちゃん状態(笑)
【2007/09/29 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん、仕事はひと段落☆彡
しばらく早く帰る!('-'*)フフ

xxx状態、そんな事言っていいのか?(笑)
しーらーないっと(笑)

そう・・・前回、あそこであの音・・・あのしょぼさ・・
よりにもよって、あそこ?!!!みたいな。
もうあれは忘れられない思い出の1つになった(笑)
まぁいい勉強になった。何事も経験経験。
【2007/09/29 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
おいらのテレは、
①ピックアップをノイズレスに交換。
②ボリュームポットをスムーステーパーに交換。
③コントロールプレート(スイッチのところの鉄板ね)を交換→スイッチとボリュームノブの間隔が広くなり、スイッチの操作がし易くなる
ってとこかな。

スイッチが手に当たるってないけどなぁ・・・。
わかった!
ストラップを下げてるからだ!!
ぎずもっちもストラップ下げて、手が当たらないぐらいにしたらいい(笑)
恥骨で弾く感じ(笑)
【2007/09/29 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
やっぱり変えてるんだね、いろいろと。
スタジオや家で練習してるときにはね、
特に当たらないんだ。
だから気づかなかった・・・。
でもライブになると、当たる!
と、ボリュームが勝手に?っていうか、ボリュームにも当たるみたいで、どんどんボリュームが絞られてったんだよねぇ。。。
前回ライブ。
ここぞ!ってときに、しょっぼーーーーい音になってて、最悪だった(笑)

ストラップねぇ~あれって慣れあるよね。
低くてもそれで練習して慣れればいいんだけどねぇ(笑)
【2007/09/30 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/66-ca7f7f74
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
