| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
前途多難なギタリスト...だよなぁ~
今日は、スタジオ2つ行ってきました☆
メインでやってるLOVE69と、最近始まったレッチリのコピーバンドの2つ。
ラブロックの方は、イコライザーのみです。
といっても、ブーストで使ってるだけだから、基本的にアンプ直
ツインギターで私はサイド。で、黒テレ☆

最近はぁ。。。ツインの難しさを痛感してるところ。
色々考えて、曲を良くしよう、メインギターを生かすバックアップしよう
と頑張ってはいるものの、まだわかってないんだよなぁ・・自分。

目標は
ぎずものギターがあると、メインギターが映える
ぎずものギターがないと、なんとなくサミシイ

私はこれからだからw頑張ります(笑)


レッチリのコピーの方は、エフェクター使います。
っていうか、エフェクターはほとんど使ったこと無いから、
すごい勉強になると思ってる。

今日ためしに?使ってみたのはこんな感じ

NEC_0066.jpg


こうみると、なんか乱雑すぎるかな・・(^-^;
でもまぁおいおい。

右から、チューナー、ワウ、オーバードライブ、アナログディレイ
ちなみに今日やった感じは、まぁまぁかなぁ~~
ただ、「枯れたソロ」は散々だった・・・・
音もそうだし、雰囲気が出ない・・・・・・
チープな感じなんだけど、でも枯れてるその感じが切ない。
みたいな音(笑)

今日使ったのは、ジャズコの120
最初、オーバードライブを軽くかけたけど、なんかイマイチ
だったから、クリーンでリアでやってみた。
けど、なんか違う・・・
うぅ~ん。。。。。悩むなぁ。。。

と、そこのスタジオにあったドラムは結構いいやつみたい。
私はドラムの種類とかまーーったくわからないけど、これ。

NEC_0068.jpg


NEC_0067.jpg


そんなこんなで、一向に満足した結果が得られない日々(笑)

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<でもそんな彼が好き | Home | オーバーニーって好き>>
comments
おっ、カールマーティンだ!
懐かしい・・・。
それのMKⅡってやつ持ってたよ。
これ100ボルト電源なんだよね!!


ジョンの枯れたソロは難しいね。
ギターのヴォリュームを少し絞ると枯れた感じの音になるよ。

ツインギターも難しいね。
大学の時はツインギターでヘヴィ系やってたけど、練習の時は自分の音が聞こえるかどうかってのがテーマだったね。そんでお互いどんどんギターの音上げていってバランスめちゃくちゃって感じ(笑)
若かったなぁ・・・。
【2007/09/18 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
マクソンのディストーションよりもカールのが
レッチリに近いのかなぁと思って。よくわからないけど(笑)
100ボルト電源? 普通は違うんだっけ?(笑)
そう・・枯れたソロ、あんな難しいとは思わなかった・・
昨日やって初めて体感した(笑)
次回の時、また色々試してみる!!

ツイン、難しい。今まではぶっちゃけ、よくわかってないってのもあって、
そういうの考えてなかったんだよね。
でも最近考えるようになってから、なかなかね。。
ギターを変えてから、結構聞こえるようになったんだけど、
逆に変に目立ちすぎるようなところもあるみたい。
難しい・・・
【2007/09/18 】URL | ぎずも #-[ EDIT]
いいじゃんいいじゃん。
いろいろ考えてやってるじゃん。
ツインのバランス、曲のカラー・・etc.
他との兼ね合いで、自分の弾きたいフレーズが
弾けないもどかしさはあるだろうけどさ。
みんなで試行錯誤しながらいいものを作っていこう☆
【2007/09/18 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん、弾きたいのに弾けないもどかしさはある。
ある!!!ある!!!!!!!(笑)
自分で納得できれば、結構すんなりなんだけど、
私の場合、結構キモチによって、全然出来が
違ったりするからなぁ。
やるなら納得してやらないと。
【2007/09/18 】URL | ぎずも #-[ EDIT]
コミュニティ参加しました。
よろしくお願いします><
【2007/09/18 】URL | sirokuma #7RorUgFk[ EDIT]
sirokuma

コミュ?!何のコミュ~?(笑)
よろしくお願いします☆
【2007/09/18 】URL | ぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/57-c47d4678
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
