| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
Joe Perry(ジョー・ペリー)
Joe Perry(ジョー・ペリー)は好きなギタリストの一人。
超テクニシャンとかではないとは思うけど、
テクニシャンがいいとは限らない。
リードギターとしては普通欲しくてもどうにもならない存在感とか
オーラがあると思うんだよなぁ~。
あの年であれは、恐ろしいくらい、めちゃかっこいいよね?
顔は大きいと思うけど。。

Aerosmith といえば以前、とあるイベントで
「ママキン」「Walk This Way」を弾いた。
多分、そんなにめちゃ難しい!って曲ではないと思うんだけど、
弾いてはみたものの、でもなんていうか、なんか違う。
なんていうのか、ジョーペリーってルーズ?、そう、いい意味で
ルーズな弾き方だし、それがまた味でよかったりするから、
あの雰囲気って出せないんだよなぁ。
そういうのいいよね、ジョーペリーにしか出せない。みたいな。
そういう意味で総合的に好き!


そう、好きなんだけど....
1つだけ、それはちょっと・・・ビミョウすぎないかい?って思うことがある。


ジョーペリーはギターたくさん持ってるみたいで、ツアーの時は、何十本って持っていくらしい。
レスポールのイメージ強いけどね。
テレとか持ってるのかなぁ。似合わない(笑)


その中の1本、奥さんの顔をペイントしたギター・・・・・あるよね?
あれって・・・ぶっちゃけ、どうなの?(笑)

いや、わかった、うん、綺麗な人だし、愛してるんだろう。
それはわかった!
けど、奥さんの顔ペイントは・・なくない?(笑)
想像してみてよ。
自分の奥さんや彼女、旦那さんや彼氏の顔をペイントしたギターで演奏してる姿。
まぁ・・・ジョーペリーだからいいんだけど
でもビミョウ(笑)

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<久々の飲み | Home | もぉ飽きた(-_-;>>
comments
奥さんの顔ペイント!?
まじ??
それは確かに微妙だ・・(笑)
かっこいいとか悪いとか
そーいう次元を超えてるね(笑)
俺には絶対真似できないな・・(笑)
【2007/09/15 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
初めて見たときは、頭で理解するのに時間がかかった(笑)
だよね?w
あふれんばかりの愛情表現なのかもしれないけど、それは二人でやっておくれ。
って気がする(笑)

まぁ・・ジョーペリーだからいいのかもだけど、
うちのバンドメンバーがやったら、
速攻抗議する(笑)
【2007/09/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ジョー・ペリーってうまくはないよね。
でもカッコよすぎ!

その奥さんギターは使ってるの?
奥さんへのアピール用だったりして(笑)
【2007/09/16 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
ken
うん、ウマくないんだけど、かっこいい!!
ホスト系ギタリストはあまり興味ないんだけど、
ジョーペリーは別格。
KOOL!!!!

奥さん使ってないと思うよw
ああいうかっこいい人はそういうのやってほしくない感じ(笑)
いやーーーうん、ビミョウ(笑)
【2007/09/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ジョーペリー
ジョーペリーはテレキャス使ったことありますよ(黄色でピックガードが黒の奴)

僕はジョーペリーの他のギタリストにはない独特のギターソロが好きです!!
【2009/03/28 】URL | steven #-[ EDIT]
stevenさん

ジョーペリーかっこいい!
確かにジョーペリーのギターソロは独特で、私も好き~。
うまくないと書いたけど、実際うまいと思ってるけどね。でもうまいとか、うまくないとかそういうことよりも、かっこいい。
ジョーペリーはジョーペリー。みたいな。

テレ使った事あるんですか~。
テレのイメージがなかったですよ~!
【2009/03/28 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/54-07488dc5
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
