| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ドクターフィールグッド
ここ2,3日、ドクターフィールグッドを聞いてる。
先日まで、マキシマム・ザ・ホルモンをヘビロテしてたけど
(全然違うじゃん!って突っ込みはなしでw)
急にウィルコ・ジョンソンのギターが聞きたくなった☆

ブラック・ボディフェンダー・テレキャスター
いいね、ブラックテレ。うん、いいよいいよ!(笑)
切れ味抜群っていうか、タイトっていうか、
カッティング練習中な私にとっては、
はふぅ~的なキモチよさ。
ちなみに初めてDVD見たときは、ステージングはビックリしたけど。
え?なに?この前後の動きって?みたいな。

今まで、
特に誰の影響を受けたとか、誰が受けたとかそういう詳細
は気にした事なかったけど、ちょっと調べてみる事にした。

そしたら、びっくり!
っていうか、なるほど、私は自分で言うのもなんだけど、
聞く音楽が節操ないと思ってた。
でもなるほど、結構つながってんじゃん!
まぁでもやっぱり節操あんまりないけど。


ウルフルズは大好き。
ウルフルケイスケ(ギター)さんもファンらしい。
へぇ~ウルフルズのギター好きだもん、私。
もちろんバンド全体も好きだけどね。
トータス松本さんのあのソウルフルな歌は聞いててキモチいい。

と、邦楽では私的に外してはならないthee michelle gun elephant
ミッシェルは本当好きだ。
アベさんのギター大好き!!!!
聞くたびに、
あぁ~~~~~~やっぱりいいわ。。。
あぁ~~~~~~やっぱりアベさん。。。
ってなる。
2003年の来日ツアーでは広島公演アベさんと競演してるんだ?!
って、全然知らなかった(^-^;

おぉおぉ好きなギタリストの名前がバンバン出てくるではないかあ~!

ちなみに、Dr.Feelgoodというのは、
ヘロインや、薬を違法に処方してくれる医者を意味するらしい。
まぁらしいといえば、らしい(笑)
確か.....ドゥービーブラザーズ ... DOOBIEは「大麻」という意味
だった気がする。
大麻兄弟ってなに?!って、びっくりした記憶あるもん。

そんなこんなで、しばらくはDr.Feelgood聞いてそう。


と、普通にしてるけど、
仕事の人的圧力で変になりそう....
明日会社行けるかな....
頭痛吐き気までしてきた。
真面目に限界かもしれない。

音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
<<ギターの弦 | Home | 縁かな>>
comments
Dr.Feelgoodって聴いたことない・・
モトリークルーの曲しか浮かばない(笑)

あんた節操ないよね?(笑)
でも、俺も負けじと節操ないから、
キモチはよーくわかる(笑)
好きなもんは好きなんだからしょーがない(笑)
【2007/09/12 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
オラもモトリーのことかと思った(笑)。

オラのストレス解消法は、カッティングがメインの曲ばかりを集めたMDに合わせてひたすらカッティングしまくることよ!
【2007/09/12 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
R2
うん、節操ない感じ。
聞きたいものを聞く。そんな風。

Dr.Feelgood、今度貸すよ。
でも、多分、あんた好きじゃないと思うw
【2007/09/12 】URL | ぎずも #-[ EDIT]
Ken
私は逆に、モトリーのはあんまり知らない(笑)
そういう曲とアルバムがあるっぽいね。
そういえば、モトリーってなんであんまり聞いてないんだろう。。。。タイミングかもしれない(笑)

そう、カッティングしてるときもちい!
ほんと、酔っちゃうよね(笑)
【2007/09/12 】URL | ぎずも #-[ EDIT]
おーサンキュ☆
じゃ、モトリー今度貸すよ(笑)
【2007/09/12 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
おぉ。手持ちにないよ、そういえば。
【2007/09/12 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
俺もモトリーかと思った(苦笑
【2007/09/13 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
MASASHI
あ、ここにもモトリー派が(笑)
そうか、一般的?には、モトリーのが多いのかなぁ。
【2007/09/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
はじめまして、ドクターフィールグッドけんさくしてたらたどり着きました。テレキャスターのあの音ほんと最高ですよね。僕はドラムやってますがフィールグッドのリズム隊大好きです。ギターがんばってください。
【2008/01/05 】URL | 嵐ひろし #-[ EDIT]
嵐ひろし

はじめまして~。ありがとヾ(〃^∇^)ノ

うん、今も聴いてる!ドクターフィールグッド。
かなりヘビロテ!
うん、テレの音好き~~~。カッティングとか楽しい!
いいね、やっぱり、音楽好きって^^
【2008/01/06 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/51-e6687fb2
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
