| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
気になるLine6
気になります。
Line6 M13 Stompbox Modeler
line6_m13.jpg

Line6のDL4(ディレイ)やMM4(モジュレーション)、FM4(フィルター)、DM4(ディストーション)、リバーブが組み込まれたマルチエフェクターボード。

というか、TAPでディレイとかやりたいんだよなぁ・・。
と、飛び道具で遊びたい!
と演奏しながらリフ録音して流して、別を弾く。みたいのもやりたい。

と、この3つは最低?やりたいとは思っている。

けど、今の自分のシステムだとできないからね。
今の自分のシステムは、ModifyのBDと、ロジャーメイヤーファズ、アイバニーズのワウは最高に気に入ってるんだよねぇ~。
だから、手放すつもりも毛頭なくて今のは今のままで使いたい。
これは別で使うっていうか、遊びたい。
DL4、MM4はそのうち買いたいとは思っていたけど、なんせ大きいしね・・あれ。
2つ並べたらもうデッカデッカ!みたいな感じになりそうだし、ビミョーって思ってた。

これあればMars Voltaもできるかもしれない(笑)
っていうか、これがあれば、お家で遊べるだろうなぁ。
うーん・・・(ーΩー )
これと、エクスプレッションペダルとワウかな、あれば色々と楽しそう。
うーん。。。

サウンドハウスで、54300円。

普通のマルチエフェクターとは違うみたい。
ループもできるし、組み合わせもかなり自由度が高いみたい。
イメージとしては、エフェクターボードにモデリングがモリモリ入ってるって感じなのかな。
ディストーションはあまり使う予定がないというか、特に興味はそそられないな。
TAP、録音、ディレイと飛び道具とフィルターだなぁ~。
自由度が高い分、自分で音を探していくのに時間はかかりそうだけど、とりあえず個人的に遊ぶ分には、時間の制限がない分楽しいかもしれないなー。

この夏、ボーナスは出るんだろうか。
(ーΩー )ウゥーン
悩ましい。。。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<< | Home | BOOM SELECTA!!>>
comments
はじめまして。私もギズモ(モグワイ?)が大好きなので、いつも楽しく拝見してます!

M13!私も気になってました。欲しいですけど、とても高くて・・・(貧乏)

LINE6のエフェクターは個々のエフェクトの出音に大小があるので、ライブで使用する場合、音量差とか注意して下さいね。

でも、宅録とか家で使う分には十二分に遊べると思います。MM4を何年か前に購入したのですが、未だにクリクリやって遊んでます。

これからもギターとかバンドとか頑張って下さい!応援してます!
【2009/05/04 】URL | てっちん #HtxgGZEg[ EDIT]
てっちんさん

はじめまして!
ありがとうございます~^^

そうなんですか?!>個々のエフェクトの出音に大小
出音に大小あると結構設定がややこしくなりそうですね、たしかに。ライブで使う場合。

モジュレーション系のエフェクターって1つももってないんですよ。
だからMM4にはかなりかなり興味そそられてました。
モジュレーション系って好みが分かれやすいですよね、私はあの辺、大好きなんですよ~。
既にお持ちでくりくり遊んでるって羨ましいっす^^

M13・・・もし買ったらまた報告します(笑)
【2009/05/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
あれきになるよねぇ!!
【2009/05/09 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
MASASHI

うん、気になる。
昨日、サウンドハウスの値段が100円下がった(笑)
【2009/05/09 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
はじめまして
「スイッチングシステム」でググってるうちにコチラにたどり着きました。

M13が気になっておられるようですが、ぎずもさんの想定されてるような使い方でしたらM9で充分な気もしますね。もうすぐ日本でも発売されると思います。サイズが大分小さいのでコンパクトでシステムを組んでる方にも「現実的」だと思います。
【2009/11/26 】URL | cdr #-[ EDIT]
cdrさん

はじめまして!コメントありがとうございます~(=゜-゜)ノ

未だに購入してませんが、未だに気になってはいました。
ひずみ系は今手持ちのを使いたいっていうのがあって、これも組み込むのは現実的にムリなのがわかっているので、今一歩踏み出せずに・・(゜ー゜;A

情報ありがとうございます!
M9待ってみま~す!

【2009/11/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/312-4c449213
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
