| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
音楽環境
そうだ、環境。音楽のね~。

私は楽器持ち始めたのが、かなり遅いせいもあって(゜ー゜;
周りは相当な経験者ばかりっていう環境なんだよね。
20年とか、30年とか。

人それぞれ、バンド経験だったり、技術だったり、パフォマだったり、
色々な違いや類似あるけど、いつでも、どこでも、自分が一番
下手っぴ。という状況は変わらないんだなー。

まぁウマさの順番なんてない。
というのは思ってるんだけど、それでも、やっぱり経験値とかって
大事だと思うんだよね~~。

ただ、そんな中で色んな音楽活動できるってのは、恵まれてる
とは思ってます。
凹む事も多いけどね~~。


思うに、自分の活力になる要因の1つとして、
やっぱ周囲とのやりとり。っていうのかなぁ~そういうの有難い。

私を認めてくれる人、温かく見守ってくれる人、アドバイスくれる人、
応援してくれる人、すごく嬉しいんだよねぇ~。

と、結構あるのが、バッシングかなー。
2種類あるんだよね。
善意のバッシングと、悪意のバッシングと。

善意のバッシングなら、結果的にいい方向にいくんだよね、自分。
そういう意味で、ありがたい。
くそっ!!って思った分、頑張るというか。

ただ、悪意のバッシングだと、そーとー凹むね・・・・

ただ、経験豊かな人達の話をきいていると、それぞれ、相当凹むような
出来事とか経験してたりするよね。
聞いていると、まぁ私が受ける悪意のバッシングなんてまだマシだなー
なぁんて思います。


1月はライブないから、ぽけらんちんとしちゃうなー。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
<<SG弾いてないなぁ。。 | Home | 2009年ですね~>>
comments
えー?
悪意のバッシングなんてあるのぉ???
そりゃ音楽以前にそいつの人間性の問題だな。
ひがみか・・・嫉妬か・・・
気にする事ないよ!(とっても気にしちゃうよね)
ま、そんな経験して大人になるのさ(笑

オイラも1月はぽけらんちん中
【2009/01/09 】URL | ながいく #-[ EDIT]
あ~あるある。そーいうの。
元を正せば真正面に話が出来ない奴の方が、そーいう陰口バッシングする傾向にあるね。
面と向かったら絶対言えないwww

ギターが「ウマイ」という言葉にもいろいろあってさー。

「上手い」=ただ上手いだけ。
「巧い」=テクニックが凄い。
「旨い」=派手では無いがツボを心得た背筋がゾクッとするフレーズを入れる。
「美味い」=客を乗せるアクションや見せるパフォーマンスが素晴らしい。

みんなそれぞれ影響を受けたアーティストが違って、目指す方向も違うはず。
だから異論もあっていいのかも?

ただ「弾けない」くせに「弾かない」とか言ってる奴は論外ねwww

ぽけらんちしてる時間を利用して、ちょっと秘密練習とかしよー♪
【2009/01/09 】URL | MORZY #-[ EDIT]
ながいく
あるよ~~~あるある。
舞の人達は暖かいけどね~

重箱の隅をつつくような事も結構言われることあるよー。
といっても、直接じゃなくね(笑)
最初から批判的な人達も結構いるしね~。

まぁ・・・・・気にしないようにはしてるけどねぇ。
【2009/01/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
MORZY
そうそうそうそう!
悪意は・・・面と向かっては言われない。。。
統計的に・・・・他を認めない傾向があるタイプが多いかなぁ~。

面と向かって言う人は、内容や言い方はどうであれ、アドバイス的にちゃんと善意で言ってくれるし、認めるところは認めてくれるなぁ~。

確かにそうだね!
「うまい」といっても、そうだね、いろんな意味あるね!!
個人的には、「旨い」と、「美味い」が好みだなぁ~~~。
確かに好きな目指す方向によって、違うね。
あと、「この人は本当に音楽が好きなんだなー」って思うプレイの人も好みだなぁ。
みていて気持ちがいい。

ぽけらんちん時間を利用して、最近、曲作りしてまーす。といっても、まだできてないけど~。
【2009/01/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ぎずもちゃんにそんなバッシングがあるとすれば、やっぱり嫉妬とかひがみなんじゃない?
心小さい人いるもんねぇ・・・かわいいし、人気があるからだと思うよ!!

好きな音楽や嫌いな音楽ってそれぞれ違うし、プレーヤー自身も、自分をどういう位置づけに持って行きたいかで、見せ方も変わってくるだろうしねぇ。

私がオリジナルをやる時は「100人の人が耳にした時に不快だと思われない音楽」っていうのが理想(笑)その中で誰かの心に曲がひっかかったら成功☆だって思ってます。
だから、「声が嫌い!」って言われたら、もうどうしようもないんだけど(笑)

バンドの初めが「レストランで食事をしてる人の前での演奏」だったから、たぶんそういう考え方になったんだと思う・・・
毎回毎回本当にビビりながら演奏して、終わった後にお客さんから呼ばれるのがすんごく怖かったっけ・・・幸い、温かい声をかけてくれる人ばかりだったから、きっと今でも続けられてるんだって思ってます。
私もかなり打たれ弱い方の人間だからなぁ・・・(笑)凹み方も尋常じゃないしっ!!(笑)

バンドの中にある、自分の価値って一体なんだろう・・・?って考える事多いです。
バンドの外側から見た、自分の価値ってなんだろう・・・?って考える事も多いです。
そんなテーマも含めて、バンドって面白いんだろうね♪
【2009/01/13 】URL | とわ #-[ EDIT]
バッシングがあるってことは、
考えようによっては、それだけ注目されてるというか、
気になる存在だからじゃないかね?
芸能人とかだって、売れないことにはバッシングすら起こらないし(笑)
まぁ、いいさ。言いたいやつには言わしておきな。イラつくだけ損しちゃうからさー。
【2009/01/13 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
とわちゃん
直接は言われないんだけどねぇ~~
人づてに聞くことが主だなぁ~。
舞の人達は温かいからないけどね(笑)

確かに人それぞれだから気にしてもしょうがないけど、明らかに悪意なのだと、結構がっかりする(笑)

あぁ~なるほど、レストランで食べてるところの演奏となると、気を使うところは違うよね。

でも確かに、演奏して、その中に一人でも気に入ってくれた人がいたらうれしいね。
そういうの活力になるよね~。

バンドって長く続けていくのって結構大変だけど、色々とあって、総合的には楽しいなー。
しかも、バンドやってるような人達って、そもそも個性的な人多いから、よけい色々あったりするけど(笑)
まぁでも、楽しいね(笑)
【2009/01/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
うん、そう思うようにする(笑)
そうなんだよねー、イラつくだけ損する(笑)

まぁでも、いろんな人いるね。
まぁだから、面白いといえば面白いんだけどねぇ~
【2009/01/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/288-85ec8f2c
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
