| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
機材トラブル
さてさて、サナッシュでのライブを終えて帰宅しました~☆
超満員でしたよ!
あんな満員でのライブって、ん?初めてか、2回目かそのくらい。
石田ショーキチさんのファンの方々が大半でしたが、そういうシーンでお客さんをノセるのがウマい、うちのVo。
ラブロックは4ヶ月ぶりのライブ、ニューベシスト加入初のライブでしたが、感触としては、ラブロックライブも結構楽しんでいただけたかと思います('-'*)
ラブロックのよさを前面に出せたしね。
きてくださった方々、ありがとうございます。


そして、個人的に自分は・・・
初めての機材トラブルを経験しました。
リハの時ですが、アンプが逝ってしまいました(泣)

というか、多分前日のスタジオからちょっとおかしかったんですよ。
でもたまたま?運悪く、買ったばかりのカールコードも調子悪かったので、100%カールコードのせいだと思い込んでいたのが間違い。

アンプが、キーキーハウッた音が出たり、肝心のギター音が出ないんですよ。
超焦りました・・・
リハ押してるし、他のメンバーはもう用意完了で、かな~り動揺しました。
ライブハウスのスタッフの方に見てもらいましたが、ハウった音が出て、結局直らず、急遽ジャズコでやることに。
ジャズコ・・・・操作(設定)わかんないんですよ。。。。(ノ◇≦。)
あれって、いい音出すのに結構知識?経験?いるじゃないですか。
もちろん、腕もですが。
あぁ・・・・もう動揺がピークに達しました。

唯一の救いは、偶然?なんとなく?使わないだろうと思っていたけどBDは持ってきてたんです。
ラブロックでオレンジでやるときは、アンプ直なんで歪み系は持ち歩かないんですけどね、普段。
でも今回はなぜか、持ってたんです。
ジャズコ直は、ちょっとムリ。だからよかった・・・。

でも、動揺がピークに達していたため、リハもサウンドチェックが自分で安心できない間に終わってしまいました。

でもね、実際、本番で聞いてみると、結構好みの音が出てましたけどね(笑)
案外、テレとBDとジャズコって合うかもなぁ~~~
ジャズコならどこのライブハウスでも、スタジオでも大抵あるし、ジャズコの勉強?ちょっとしてみようかな~~。
ただ、曲のパートによっては、温かみのある丸い音が欲しいときもあるので、あの尖った感じの音が設定等で丸くなってくれるかどうか・・・とか未知の世界。
どうなんだろう~~。
でもまぁ、ジャズコ操作がピピッとできた方がいいんだろうなぁ~

ということで・・・・本番も不安を抱えて、動揺が収まりきれず、私個人だけの話だとノリきれませんでした。
私もまだまだまだまだだなぁ~~だめだなぁ~弱いよなぁ~
まぁいいや、1つ大人になりました。

そんな感じで、アンプを修理だします。
今日はリアルテンションのギター、KUNIさんが見に来てくれていたので、色々と相談させていただきました!ありがとうございました!

ライブでは写真とれなかったので、ライブ終了後の適当な写真です
1117_1.jpg

ニューベーシストのしも2(スモンガー)
1117_2.jpgマスクしてて怪しいですよねw

ボーカルしも1と私
1117_3.jpg らくがき1117_4.jpg

ドラムのGOとスモンガー
1117_5.jpg わたくしです☆1117_6.jpg

あぁ。。ごめんよ、アッキー、居なかったから撮れなかった。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
<<うざい | Home | 米軍キャンプ富士見てきました~>>
comments
おつかれさまでした☆
アンプ大変でしたね…でもトラブルを経験したことによって、今後に繋がると思えばイイ勉強になったのでは?
ライブは、フロント4人の動きが激しくなった感じなので、狭いステージだとぶつかっちゃいそうだね(笑)
【2008/11/17 】URL | おかえり♪ #gg8SMT4.[ EDIT]
おかえり♪
ありがとね~~♪
アンプ、うん、いい勉強になったよ(笑)
くっそー!!!
転んでもただでは起きないよう、がんばります。
まぁ、今まで機材トラブルがなかっただけ、ラッキー?だっただけの話なんだろうなぁー。

昨日は、しもちゃんの動きを完全に把握してた!つもり(笑)
今回はぶつからなかったよ、ふふ。
でもうん、今回はちょっと広かったからね。
あれアニマルだと厳しそう(笑)
【2008/11/17 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
アンプ大丈夫?

ダイヘンだったね。
JCは使い方覚えておくと非常に便利だよね。
それにしてもどうしたんだろうね。オレンジ君。
【2008/11/17 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
MASASHI
うん、今日ヤマトで送った~。
いつも持ちはこびは丁寧に優しくやってたんだけどねぇ。
2年弱かなぁ~~。

そう、JCは大抵置いてあるしね。
覚えておいて、損はないよなぁ。
テレと相性もいいっぽいし、好みな音だしねぇ。
【2008/11/17 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
昨日のサナッシュお疲れ様でした。
うん。JC良い音してたよ。
黙ってれば誰もJCだと思わなかったんじゃないかな。
写真、自分も撮れば良かったなあ。
僕の見てた位置からなら、
かなりぎずもちゃんのいいショットが撮れたはず(笑)
【2008/11/17 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
うちのバンドのヴォーカルのマスターもギター弾くときはJC使ってるな~
ギターから遠ざかってる俺には良くわかんないけどどこ言っても良く聞くね!
【2008/11/17 】URL | チャド #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
ホントウ、昨日は色々とありがとうございました!!!
今日無事発送しました~~。
ぷちぷち100円だけで、あとの梱包は無料でやってくれましたよ。ヤマトすばらしい。

ステージからKUNIさんよーーくみえました~~。
あ、あとシールドも長いのにしなきゃ(笑)
【2008/11/17 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
チャド
そうなんだ?!
JCは今まで「納得する音」出せた事なかったんだよね、練習ではたまーに使うんだけど、設定を覚えようとしなかったんだよなぁ。。。
なんか適当にいじっても、どうもウマく出せなくてね。
だから昨日は動揺してしまった(笑)
色々裏技みたいのもあるっぽいし、わかってると損ないな~とおもって。
【2008/11/17 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
昨日はおつかれー&ありがとさん!
無事送れたみたいで何より(笑)

重症じゃないといいねぇ・・・
【2008/11/17 】URL | Dai #-[ EDIT]
大変だったね~。
BD持ってってよかったね~。

ジャズコはコツをつかめば使えるアンプだと思うよ。大抵どこにもあるしね。
ラブロックならありだと思う。
レッチリはきついかもしれんけど(笑)

また新作アップしたぜ!
今度はミッシェル!!
【2008/11/18 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
おつかれさん~☆
とんだ災難だったね。
俺も、ライブ時の機材トラブルって
経験ないから、きっと動揺するだろうなぁ。
でも、うん、いい経験になったね(笑)
【2008/11/18 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
Dai
ありがとね~!
帰りもさんきゅー!
今日もう、アンプ屋さんから電話があったよ。
あさってには来る~
とりあえず、すぐ直ってよかったよ。
【2008/11/18 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
うん、とりあえず持っててよかった、BD。
普段持っていかないのに、あの日に限って。。何かのお知らせだったのかも(笑)
そうなんだよねー、JCは使えるに越した事ないよね。。
いいねー!!ミッシェル、チョイスがすばらしい!
【2008/11/18 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
うん、大人になったよ(笑)
しかもリハ押してて、私だけ時間とってる感じだったから、焦りがピークだったよ。
次にリハやる対バンさんも目の前に待っててさ。
あぁ・・・終わった・・・って相当動揺したよ(笑)
【2008/11/18 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/274-3fffde8a
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
