| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
FuckYou!!!!!!!
まぁ私はレッチリ、ジョンが大好きで、レッチリのコピーバンドと、それとは別にオリジナルのバンドもやってる。
それぞれ楽しいですよ。
メンバーも違えば、自分が同じことやっても違うものになったりもするし、「それにはそれのよさがある」と思ってるので。

音楽、バンド、ギターが好きなんだよね。
とにかく好き。楽しい。ウマくいかなくて落ち込む事も多いけど。

でも、結構「コピーバンド」を軽く見てるというか、バカにしてんのか?というような発言を聞く事あるんだよね。
非常に考えが狭いと思うんだが。
人それぞれ考えあるし、別に他人がどう言おうといいんだけどさ。

確かに、オリジナルにはオリジナルのよさはある。
たとえ、楽器使わずに音楽ソフトで作ったとしても、それはその人、そのバンドのオリジナル。
メンバーで色々試行錯誤したりして作る曲、確かにいいと思う。

けどさ、全部好きなんだよ。
コピーだろうと、オリジだろうと、曲をグルーブを愛してやまないんだからさ。
所詮コピーじゃん。的な発言は、非常に不愉快だ。

人それぞれ、スタンスも違えば、環境も違えば、状況も全て違う。
だからそういう発言はすべきでない。と思う。
いや、するな(怒)

それにはそれのよさがあるんだよ。
音楽が好き。で、ただそれだけでやってる人達に対して、失礼だと思う。
オリジで人を感動させようと、コピーを自分のものにして感動させようといいじゃないか。

非常にすばらしいオリジをやって、かつ、いろんな意味でウマい人達も周りに大勢いるが、逆にそんな事言わない。純粋に楽しんでくれている。

久々に怒りがこみ上げてきた。

FuckYou!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(12) | top↑
<<米軍キャンプ富士見てきました~ | Home | シールドで悶々>>
comments
別にいいじゃんね~
俺的にはぎずもちゃんのレッチリコピバン興味ある!
というか楽しければいいじゃんね
同じ楽曲でもやる人が違うとその人の色が出る、それも音楽のいいところ!
【2008/11/13 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
私もほんとそう思うんだよなー
同じ楽曲でもその人がやれば・・ってやつね。
それも音楽のいいところかぁ~~
納得!!!

今全身鏡の前で、ちょうど練習中(笑)
パジャマですが(笑)
【2008/11/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
すごーーく同感!!
楽しみ方、のめりこみ方なんて人それぞれ
だよね。
ひたすらライブ活動に打ち込む人
創作活動がメインな人・・・いろいろだよね。
ライブを見に行くことだってとっても
音楽活動だって思うよね。
【2008/11/14 】URL | Dai #-[ EDIT]
Dai
さっきは怒りのまま、ばさばさと書いてしまったわ(笑) 
でも、思ってることは変わらないけどね~~。

そうだね、そうなんだよなー
人それぞれだと思う。
確かにライブ見るのって勉強になるし、意欲もらうこととかあったり、私も好きだな~~。

でもまぁあまりそんなのでイラついてても、眉間のシワが増えるだけだから、流すことにした(笑)
【2008/11/14 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
おー、なんだね?
ずいぶんお怒りモードですな^^;
コピーだろうがオリジナルだろうが、本人が楽しければいいじゃんね。他人がどうこういうこじゃない。
バンドやってる人なら、誰だって好きなアーティスト、好きな曲をコピーする楽しさは知ってるはずなのに。
まぁ、言いたいやつには言わせておきな。
イラつくだけ損しちゃうよ。
【2008/11/14 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん、もう落ち着いたぁ~(笑)
そうだね、言いたい人はいえばいいね~。
人それぞれだし、まぁいいか。
確かに、イラつくだけシワが増える(そればっかw)からやめた~。

やっと金曜だよ、嬉しいなぁ~。
月曜有休だから、密かな3連休。
今の気分は最高(笑)
【2008/11/14 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
何事じゃ?
シワが増えたら大変だからイラついちゃダメ(笑)
オリジナル=エライの思考回路の人いるよね。

またニコ動アップしたぜ!
今度はチャーリーだ!
めちゃ難しかった・・・。
【2008/11/14 】URL | ken #-[ EDIT]
Ken
うん、そうだね、シワがふえちゃう(笑)

ニコみたよー!
センスいいね~~
まじで音もいい!!
チャーリーは・・・・聞いて無理って思ったよー(笑)
そのうち、・・いつか?私も挑戦してみるよー(笑)
【2008/11/14 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
どんなに有名なアーティストでも始めはコピーからです。クラプトンもジェフベックも、もちろんジョンフルシアンテもでしょう。コピーしてコピーしまくった先にオリジナルが芽生えてくると思うよ。僕は大好きな曲を死ぬ程繰り返しプレイするのが好きです。そんな僕のバンドもレッチリをコピーしています。同じ県東部なのでいつか対バンできるといいですね。
【2008/11/15 】URL | chang #-[ EDIT]
chang
そうなんだ?!>県東部レッチリ
みたい!!みたい!!ライブ、教えて~
好きな曲とか話したら楽しそう^^
ライブ、決まってる日があったら是非教えて~~

12月12日金曜だけど、20時から御殿場米軍キャンプ富士でやるよ~。
よかったら、遊びにきてみて☆

レッチリ楽しくてしょうがないよ~
【2008/11/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
いちおうblogあるので紹介しときます。個人的な話題が多いですが。。。
レッチリネタは少ないですがよかったら見てください。
http://h-ground-0608.cocolog-nifty.com/
ちなみに以前、音楽仲間の舞でギズモセッションをうちのメンバー皆で拝見しましたよ。
【2008/11/16 】URL | chang #-[ EDIT]
chang
そうだったんだ?!
早速みてみまーす☆

あ、舞でレッチリのバンド出るって聞いた事アルよ~!!
楽しみにしてたけど、タイミングが合わなかったのかな。
ちょうど半年位前だね。
あれから色々・・・特訓したよ~(^^;
【2008/11/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/272-912acf7a
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
