| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
SUMMER SONIC 07 勝手にレポート♪
地道に引越し★公開日:2007/08/13 18:39

初サマソニしてきました~。東京日曜だけだけどね。

いやぁいいね、涼しくて(笑)
夏フェスじゃないじゃん!!って感じするけど、
屋内が多くて、体力的には助かるかもw

午前はマッタリしてましたよ。
お目当てはほぼ夕方~夜だったからね。
基本的に結構重いの好きだから、MOUNTAINステージを
主にしてあとはちょろちょろしてました。

今回見た中では、なにわともあれ.....MOTERHEAD!!
個人的には、一番良かったと思う。
もうあれだね、レミー様自体が伝説のオーラある。

とりあえず、見たバンドの感想など....


OpeningACT 8otto

ドラムボーカルで目に留まった。結構好きかも。
スピード感あるんだけど、グルーヴィーだし、
スピード感も独特なんだよなぁ~~。
ってか、ウマいしかっこいいし、
新人って感じ全然しないんだけど(笑)


HINDER

実は全然知らなかった。と、見るつもりもなかった。
でもMOUNTAINでやってるし、ほうほう。。なんて
感じで見てたら、かっこいいじゃん~☆
そそくさと前にGO。
バラードとかも全体的に昔っぽい?感じなんだけど、
あぁ~それ系?って感じで古さとかあんまり感じない。
結構人気出てくるんじゃないかなぁ~?

(同じような時間でMARINEでは、FRATELLISが...
MARINE行っちゃうと他が見れなくなっちゃうから諦めた)


SUICIDAL TENDENCIES

ロバート・トゥルージロ(現メタリカ)が居たバンド。
ライブを生で見ると...迫力あるね~!!!
もういっかいトゥルージロみたかったけど、でも
生で見れたのは嬉しい☆
けど.....最後まで聞いてると、次が間に合わないのです。
2曲程聴いて、泣く泣く、MARINEへ。


MANIC STREET PREACHERS

これは絶対はずせないと思ってた!
マニック、聞けてよかった~~☆
そうそう、オレンジ使ってるのをみて、感激(笑)
私と一緒じゃん、みたいな(笑)
ここで初めてMARINEに行ったけど、MOUNTAINとは
明らかに客層違うね(笑)
今の流行はMOUNTAIN系より、MARINE系なんだろうね。
でもここでも、後ろ髪引かれるように、3曲だけ聴いて
再びMOUNTAINへ...だって、モーターヘッドだもん。

ってか、マニック、スイサイダル、シンディーローパー
を一緒にやるなんて酷くね?


MOTORHEAD

今回私は一番衝撃受けた!モーターヘッド!
特にレミー様。
実はCDでしか聞いた事なかった。そんなに期待してなかった。
ぶっちゃけ。だって、年とかね。。
で、ちょっと聞ければいいや。と思っていたら。。。。。

あり得ない!!この存在感!オーラ!何?どういうこと?
3人でこの迫力はなに?
キター!って感じだった。
ぐんぐん前に行って、ノリノリの目ウルウルで感極まった~☆
なんか伝説をみた感じっていうか、歴史を見たっていうか、
めっちゃテンション上がってもう大興奮!

レミーのダミ声、ビジュアル、音圧、音の迫力、
ロックンロール、パンク、まさに歴史!
ギターの人(名前わからない(^-^;)のくわえタバコでギター
にもやられ、ドラムソロのかっこよさといったら、もう・・・
最後のレミーのギターを銃にみたててのパフォーマンス
でもうダメ。。。(笑)

めっちゃ男くさくて、何をどうがんばっても女には行けない
領域で、まさに男の中の男を感じました!
MOTORHEAD最高!!


マキシマム・ザ・ホルモン

すごいね、ホルモン人気。びっくり。
ISLANDへ行ったら、もう人、人、人!!!
後ろで見てたから、ほとんど見えなかったけど、
気合入ってるよね~いいね、元気で(笑)
楽しいよ、見てて、聴いてても。

トリのオフスプを見るため、半分くらい聴いてまた場所移動
しないと間に合わない。
泣く泣く移動...


THE OFFSPRING

今回これが目当てだったから、とにかく前へ前へ前へ。
まぁどうなるかはわかっていたけど(笑)
っていうか、どう考えても、MARINE級だと思うんだけど..
すごいね、オーディエンスの一体感。
あれだけの人が、ほとんどの曲を合唱できるって、
あり得ないくらい凄いことだよ。それほど人気あるってことだね。
もう会場が超盛り上がりですごかった。
私もつぶされながら、酸欠になりながらがんばった(笑)

けど...ちょっと太ったよね?Vo。
前からあんなぽちゃ系だっけ??
と、こんな事かくとファンに怒られそうだけど、
熱い想いっていうか、魂っていうか、が、以前程感じなくなった
気がした。比べるもんじゃないけど、60歳のレミーのが魂が
ある気がした。
まぁにしても、楽しめたけどね!


最後まで読んでくれた方、ありがとう(笑)
やっぱいいね、夏フェスは!

まぁいろいろですTB(0) | CM(0) | top↑
<<携帯アドを久々に変えてみた | Home | バンドTしゃつ>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/27-cfd9ee0f
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
