| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
これ好き
STADIUM ARCADIUMアルバムからは、
Dani Californiaしかコピーしてないけど、実はDaniよりもこっちのが好きだったりする(笑)



後半への盛り上がりもいいし、一番好きなのはギターソロ前のジョンの叫びが好き☆
アルバムでも入ってるんだけど、声聞いてすぐにわかるよね、ジョンの叫びだ☆って。
好きなんだよねぇ~。。。。車でよく真似してます。たまりません。よだれでそうです。

この曲Wet SandをYouTubeで検索してみると、ジョンにしては珍しくソロがアルバムどおりに弾いたりしてるのが多い。
この貼り付けたやつはちょっと違うけど、でも多少変えてあるだけだし、珍しい。
ジョンってライブでは毎回同じように弾かないしね。

レッチリといえば、ブラッドシュガー~アルバムが一番好きなんだけど、母乳は母乳で好きだし、カリフォルニケーションも好き。それぞれカラーが全然違うんだよなぁ~。だからそれはそれで好き。
ステイディアム~は最初あまり実は好きになれなかったんだけど、聞き込むと段々好きになってった。
他にもステイディアム~で好きな曲は色々あるなぁ~。

ちなみに、この週末は結構練習しましたヨ☆
1曲、指弾きの曲が増えたので、右手がマメできてます。
最初の頃は、Dani Californiaが一番コピー苦手だったんだけど、最近はさすがに慣れました。
苦手意識はなくなったな~。
その代わり、苦手意識な曲が1曲増えましたが、絶対克服してやるー!

仕事なんてしないでギター弾いてたいなー(笑)
そんな感じで明日からまた仕事です・・凹

音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
<<マイブーム | Home | やっぱりできません。。>>
comments
Wet Sandは大好きだ!!
あの後半、もっと長くてもいい気がする!!
あんなにかっこいいのに結構あっさり終わるんだよね。

あとね、Hump De Bumpが大好きだ~!
【2008/11/03 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
ステイディアムはほんと聞けば聞くほど味が出てくるよね~
てかレッチリのアルバムはほとんどそうだけど^^
WetSand俺も好きよ~!
HumpDeBumpも大好き♪
【2008/11/03 】URL | チャド #-[ EDIT]
Ken
そうそうそうそうそうそう!!!
もっと聞きたいのに、あ・・・ってあっさり終わっちゃう(笑)
イキかけてる最中で、END!みたいな(笑)
あれ聞くとたまらないんだよなぁ~

ふふふふふ
Hump De Bumpもそのうちコピーしようと思っていたよ!
っていうか、オリジやるなら、とりあえず?!これあたりからちょっと知恵をもらいたい。と思ってたよ(笑)

【2008/11/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
チャド
そうそうそうなのー!!
ステイディアム、最初聞いたとき・・・大人しくて、え?って思ったんだけどね(笑)
でもずっと聞いてたら、かなり好きになってきたアルバムだよ。

('-'*)フフ('-'*)フフ
やっぱ好きなのって結構重なるよね。
Hump De Bumpあれ、私も好きなんだよなー。
タイトルもいい(笑)
Wet Sandはこの盛り上がりがたまらない☆
何度聞いた事か。。
ジョンの叫びも最高!
【2008/11/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/268-8f8552c2
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
