| Home |

スポンサー広告】 | top↑
やっぱりできません。。
何度か家でトライしてみたものの・・・

ジョンブリッジ

やっぱりこれはできません。。。
ギターなくてもできないんだけど。。
こんな事ばかり練習してるわけじゃないんだけどねw

これ誰か楽々ヒョイと出来る人いる?!!
居たら名乗り出てください~

今、練習中の曲をYouTubeで検索してみてみると、自分とは違う押え方(コードは同じ)のを見かけた。
ほうほう。
見た目もいいし、音もいいし、これは習得すべき?!
と思って、ちょっとやってみたけど、自分の手癖にないフォームだから、マゴマゴしちゃうなー。
よって、悩み中(笑)
このまま頑張って習得するか、それとも自分の今までのフォームで楽々?いっちゃうか。
どうしようかなぁ~~。

音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<これ好き | Home | 継続は力なり>>
comments
できません。
【2008/10/30 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
MASASHI
言い切るねw
これって、背筋?腹筋?なんだろ。
到底できないよ・・・
【2008/10/30 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
まずは・・
ブリッジの練習~
どお?
【2008/11/01 】URL | りっちー #-[ EDIT]
りっちー
どうも背筋???があんまりないみたい。
やろうとしても、ぺたんこになっちゃうよ(笑)
【2008/11/01 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ポジション違ったりするのはよくあるよね。
おいらも自分で弾きやすい様に変えたりするし。
ニュアンスがそんなに変わらなければ(気にならなければ)、自分の弾きやすい様に変えてもOKだと思うよ。

ブリッジは頑張れとしか言えないけど(笑)
【2008/11/02 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
結局ね、自分で弾きやすいやり方にしたよ~~。
一応両方やってみたけど、慣れてないからビミョウにずれちゃうし面倒になってきてね(笑)
音は特に気にならないからまぁいいやぁ~とおもって、自分の今までので落ち着いた~。

ブリッジ、今日もやってみたけど、やっぱムリだった・・・。これって相当鍛えてないと多分できないね(笑)
【2008/11/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/267-c1b1cf39
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
