| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
継続は力なり
「継続は力なり」
地味な教えだなぁ~もっとヒョイとギターがウマくなる方法はないのかなぁ。。
無いよなぁ。まぁ、継続は力。まぁそうだね、その通りだとは思う。
でも継続の質にもよるよなぁ。

先週、いつものようにヨシ師匠と練習しましたが、新しい曲の練習で私のギターがヘタレだったので怒られました。。。。。。
ちょっと凹みました。いや、、、実は結構凹みました。
自分のギターが、うん、確かにヘタレだったので。。。。
個人練習はしていったんですけどね。
自分でこれはOKと思っていたのに、ダメダメだったので、それが自分でも実感したし、かつ、指摘されて、凹みモードへ突入。

たまに、ヘタレな自分にイラつくことってないですかね?
そんな感じです。
あーーー悔しいよーーーー

次回の練習までにはなんとしても、バシっと決めたい。
短期間ではムリかもしれないけど、「継続は力なり」。
力がつくように頑張らないとねー。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
<<やっぱりできません。。 | Home | 好きな音色>>
comments
自分の才能の無さに痛感してしまったり
まったく努力が活きてないこと感じてしまったり
まー音楽に限らずあるよねーそういうの。

だけどさ、ぎずもには「継続できる才能」が
あるよね。いっつも感心するよ。
オレにはそれすら無い・・・(汗)
【2008/10/28 】URL | Dai #-[ EDIT]
Dai
まぁそうだね、音楽に限らず。だねぇ~。
仕事は・・・ぼちぼちやるw

継続。まぁもう仕事以外のプライベートのメインにはなってるけどね~、ギターは。
でもねぇ、足りないね、努力が足りないなーとは思う。
あーーーーヒョイとウマくなりたいよー!(笑)
【2008/10/29 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
この年になってもそうやって情熱を持って練習できるのは凄いと思うよ!!
ぎずもちゃんのギター、おいらが言うのもなんだけど、半年前と比べて格段によくなってるよ!!
ちゃんと継続は力なりで結果出してるじゃん(笑)

俺なんて過去の貯金を食い潰してるだけ(笑)
おれも練習しなきゃ!
【2008/10/29 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
イマイチ、自分で「うまくなったぞ!」っていう実感が感じられないんだよなぁ。。。。
よく聞く話で「ギター始めて、x年の時に、いきなり上手く感じる時がある」って聞いたんだけど、未だにないような気がする。。。

ただ今週はちょっと練習に燃えてる(笑)

Kenちゃんのギター、すごい好きなんだよね~。
音も、リズムも、おかずの入れ方とか、音量の調節とか、そういうのが好み。
この前日曜に間近でみて、やっぱウマイよなー!!って思ったよ!
【2008/10/29 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ウラヤマシイぞ
色々とアドバイスくれる人が居ていいじゃん!
褒めてくれる人は大勢いるけどね。
オイラは今はドラムがヘボヘボだけど直ぐに上手くなれないからさ、
10年後には「おー!」って言われるようになろうって考えているよ(慰めてる?)。
って、いったいオイラはいくつになるんだか(笑
【2008/10/29 】URL | ながいく #-[ EDIT]
ながいく
そうそう、アドバイスくれる人がいるというのは確かに幸せだよねぇ~。
とりあえず・・・・ヘタレさに悔しかったから、只今自己練がんばっておりまっす。

10年後かぁ~10年後はどうしてるんだろうなぁ。
とありあえず・・ギター始めたころに誓った「毎日触る」は今後もやってくよ~^^
【2008/10/29 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
俺どうすんのさ(^-^;
ぎずもちゃんは悔しいって言う気持ち常に持ってるよね!立派だと思うぞ!俺なんて俺なんて、、
でも楽しまないとね!
【2008/10/29 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
チャドはもう基礎があるから、私と一緒にしちゃだめ(笑)

なんかねぇ~思うようにできないと、イラつくんだよね、皆そうかな。
自信もって弾きたい!
楽しくなるように、そのために頑張る~!(笑)
【2008/10/30 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/266-eacfac79
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
