| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
体内浄化
普通、水分って1日にどのくらいとるのかなぁ~
私はコーヒーが好きで、ご飯の時もほとんどお茶代わりにブラックコーヒーを飲む。
邪道だとは思うけど。。。
朝は甘いの飲むけど、ほんと、水代わりにブラックコーヒー。
純粋な水は、ほとんど飲まないで、外食で水が出ればちょっとは飲む感じ。

でもコーヒーは水分補給にならないみたいな事聞いてから、がんばって水を飲むようにしてるの、最近。
体内浄化ですよ。せめて体内くらいは・・(笑)
まずは、初心者コースとして、1日500mlの水を飲みきるようにしてる。
純粋な水って、運動とかしてないと飲むの厳しい気がするけど、今のところ頑張ってる。半月くらい経ったかなぁ~~。

そんな感じで水を飲むようになってから、気になるのが水の種類。
硬水と軟水があるというのを学びました(=゜-゜)ノ
で、一体何が違うの?と思って調べたら、水のなかに含まれるカルシウムとマグネシウムの合計量によって、軟水、中硬水、硬水と分かれるみたい。

【軟水】硬度が100未満
【中硬水】硬度が100~300
【硬水】硬度が300以上

だって。ペットボトルの水のラベルをよくよくみると、確かに硬度xxxって書いてあった!
色々買って飲み比べてます。

とりあえず、コンビニ辺りでもよくみるような水は大体飲んでみた。
例えば、硬度60の軟水Volvicwater_volvic.jpg

硬度291の中硬水Evianwater_evian.jpg
でも種類?によっては304の硬水もあるっぽい。

硬度1551の硬水Contrexwater_contrex.jpg

直接飲むには、軟水が飲みやすいみたい。
違和感がないっていうかね。飲みやすいんだよねぇ。

中硬水は軟水よりもなんとなく飲みにくいなぁ。なんだろう?ビミョーに舌にまとわりつくようなそんな感じがあるような。。。でもまぁ、飲めるには飲める。軟水よりはミネラル多いみたいだからいいとは思うんだけど。

ミネラルが豊富な硬水、コントレックスはダイエットとかにいいみたいね。
買って飲んでみたけど、私はムリだった~飲めない。結構独特の味がして。

で、結局、キリンのアルカリイオン水が安かったので、2リットル×6本の箱買いしました~。
water_kirin.jpg

硬度59だからボルヴィック的に飲めるかなぁ~と思って。
実際飲んでみたけど、うん、これならOK。
今日もムリして(゜ー゜;Aアセアセ 500mlがんばりました。

そんな感じで、今更ですが、体内浄化運動中です。

THEME:つぶやき - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(12) | top↑
<<歴代ギターリフ | Home | ラブロでアコギ>>
comments
水の種類によってそんなに違いがあるんだねぇ~
お、俺なんてコーラばっか飲んでるよ・・・・・
だから俺の腹はメタ・・・・なんでもないです(-_-;)
【2008/10/15 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
えええ?まじ?!>コーラ(笑)
まぁでも今って、ゼロとかあるからね~。
私はどうも炭酸が飲めないから、コーラって飲んだ記憶があんまりないんだよなぁ。

メタ・・?(笑)
聞かないでおくね!!(笑)
【2008/10/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
おいらは麦茶だなぁ。
家では1年中常に麦茶作り置き。
仕事外出時は水筒に入れて持ち歩いてるよ。
でもコーヒーも大好きなので、家で1日3~4杯飲むかな。
ちなみに砂糖&ミルク入れます(笑)
【2008/10/15 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
麦茶ってたまに飲む!
たまに飲むと、なんか懐かしい味がする。
そう、水筒買おうかなぁ~と思ってまだ買ってないんだよなぁ。
最近色々な水筒出てるよね。冬なんかは暖かいの飲みたいしなぁ~。
そうだ、水筒を買おう(笑)
コーヒーに入れる砂糖は全部パルスイートにしてるよ。あの味がダメって人結構いるんだけどね。慣れちゃった。
【2008/10/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
天然水(SUNT◎RY)
の2リッターが引き出しに入ってます(笑
今迄コーヒーやお茶がただで飲める職場ばかりだったけどさ・・・
9月から来てるココの職場は何も無い!
いっそ、コーヒーメーカーを置いちゃおうか検討中(笑
【2008/10/15 】URL | ながいく #-[ EDIT]
俺もコーヒーよく飲むなぁ。
自分でもいれるし、
缶コーヒーも好きだし。

Contrex、俺も飲んだことあるけど、
めっちゃマズかった!
ありゃ飲めん・・

ビールで体内浄化はできないのかね?(笑)
【2008/10/15 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
ながいく
天然水も軟水かなぁ~~
2リットルを常備してるんだ(笑)
私は、家で500のペットボトルに詰め替えてもってきてるよ。

でもコーヒー、お茶がただで飲める環境いいなぁ~
私はその辺は全部会社に持ってきて置いてあるよ。毎回買ってると高くつくしね!
【2008/10/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
コントレックス、結構味するよね?
確かに1500超えでミネラルとかいっぱい入っててダイエットとかにはいいだろうけど、あれは私も飲めなかった。
2リットル3本も買っちゃったよ。

ビールでは浄化できません。
わかんないけど(笑)
アルコールで脳がぐだぐだにならないようにね~(笑)
【2008/10/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
おいらはエビアン派。
友達の話しただと1.5リットルのめばいい
って言ってだけど本当だろうか?

ちなみにオレは岩盤浴行って休憩で
水がぶ飲みが体浄化方法。
今日も会社帰りに行ってきた。
最近肌もきれいになってきた気がする(笑)
【2008/10/15 】URL | Dai #-[ EDIT]
Dai
1.5リットル・・・・・ムリ・・・
純粋な水を普通のデスクワークで1.5リットルってかなり厳しいよね?!(笑)

岩盤浴だと多量の汗でるからね。
確かにあれはがぶ飲みできる。
汗かくのはきもちいいよね~
【2008/10/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
私はミネラル補給で硬水飲むようにしてるよ。
でも味はマズイよねぇ…しかも一気に飲むと、お腹壊す。
その中でもお気に入りは「Vals」だよ。
硬水なら、炭酸が入ってるほうが飲み易い☆
【2008/10/18 】URL | おかえり♪ #gg8SMT4.[ EDIT]
おかえり♪
うん、硬水まずい・・・・・。
炭酸飲めないんだよなぁ・・・・。
あのシュワ感が嫌いで長年飲んでない。
でも確かに、硬水をそのままって結構きびしい。
レモンとかいれたらどうなるんだろう。とかも考えたけど、面倒だから結局軟水にしてるよ(笑)
【2008/10/18 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/260-a834afef
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
