| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
多忙中と怒り方って、その人の本質でるとおもいませんか?
10月に入ってすっかり涼しくなった今日この頃。
一番キライな季節・・・冬の足音が聞こえてくる(-_-;

冬はキライ。唯一の救い?は、星がキレイに見えることかな~~。
なんたるメルヘン('-'*)
でも、演技じゃありません、ほんとに思ってますヨ。

特に“これ”というネタはないんですが、
以前から思ってること。

人って、
"その人自身が忙しい時" と、
"怒って人を責める時" に、本質、本性が出る気がします。

余裕があって、機嫌がいいときは、大抵人当たりがいいに決まってる。
がしかし! 上記2つの状態の時に意外と出ますよね・・。

あと、何かあった時に、素直に非を認めて"謝れるか・否か"もあるなぁ。
これができる・できないでは、結構違いがあるように思います。

忙しい時=余裕がないとき。

不機嫌極まりなくなり周りに当り散らすタイプ、
触ると爆発・暴走するタイプ、
抜くとこは抜いて上手く回していくタイプ、
口数が少なくなって一人で閉じこもるタイプ、
自分がこんな忙しいのに!と妬みに走るタイプ、
周りに不快を与えず、気合・根性で乗りきれるタイプ

怒って人を責める時。

重箱の隅をつつくようにいつまでもネチるタイプ、
相手の逃げ道がもうない状態なのにサディスティックに攻撃するタイプ、
相手がノックアウトしているのに気が収まるまで執拗に攻撃するタイプ、
バシっと怒って、後はカラっとしてるタイプ、
和解するまで・お互い納得するまでとことん話し会うタイプ、
相手との関わり合いを無くそうとするタイプ、
真綿でジワジワとゆっくり時間をかけて首を絞めていくタイプ

まだまだ色々居ますよね。

【いつまでもネチるタイプ】は、
一見、自分に自信がありそうに見える、けど、実はないタイプに見えます。
微妙に優位に立とうとするような。体育会系ほど勇気なく。
相手を精神的に追い詰めますね、これは。

【サディスティックに攻撃するタイプ】は
体育会系に多い気がします。
体育会系は、自分の力で歯をくいしばり困難を乗り越えてきた強い人が多い。
そういう人って、器の広い大きな人になるか、自分のモノサシで全てを計ろうとするタイプか。。分かれる気がします。
人を自分のモノサシで計った時、その差分を納得するまで埋めようと、相手が逃げ道がなかろうと攻め立てる。
相手がどうのというか、自分のその差分を自分が納得するよう埋めたいんだろうな。

【ノックアウトしているのに執拗に攻撃するタイプ】は
相手の気持ち・立場を全く考慮できない、感情が抑えられない激情Sタイプですね。
もしくは、追い詰められた時に無我夢中でやってしまう、そういうケースもあるかも。

【バシっと怒って後はカラタイプ】は、
これも体育会系に多い気がする。
かつ、頭のいい人(勉強じゃなくて)。
いいよね、こういう怒り方は。あまり激情じゃなければ。

【和解するまで話し合いタイプ】は、
とにかく納得・理解したいキモチの表れだから、冷静さを持ってる人かな。
比較的理論的思考というか。
といっても、話し合い方にもよるところありますが。
攻めと話し合いは違うので。
話し合いといいつつ、攻めになるのは意外とあります。

【相手との関わりを失そうとするタイプ】は
逆に自分が傷つきたくないタイプが意外と居ると思う。
とか、基本的に争いが苦手な人とかね。
自分の殻にとじこもりがちな人もそうだなぁ。

【真綿ジワジワタイプ】
女性に多いかも。ねちねちとは違うんだよね。
相手に気づかれないという点が違う。
相手は気づかず過ごしていて、気が付いたときにはもう遅いみたいな。
毎日毎日少しずつ、真綿で首を1周、2周・・・とされ、気づくと、真綿とはいえ息ができなくなっていた。
みたいな。
怖いですね(笑)

あぁ~長々と書いてしまったわ。。
最後まで読んでくれた方ありがとう(笑)
専門に分析したわけではなく、自分が思ったこと書いてるだけで~す。

THEME:今日のつぶやき - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
<<ラブロでアコギ | Home | 急遽ライブ>>
comments
私、思いっきり「相手との関わり合いを無くそうとするタイプ」だ!
とにかく関わりたくないし、話もしたくない。無言になる。排除しようとする。
だから、キレると思ってることをバシバシ言えるタイプじゃないんだよなぁ…それは損だよなぁ…と自分で思う(笑)
【2008/10/09 】URL | おかえり♪ #gg8SMT4.[ EDIT]
おかえり♪
あぁ~わかる、わかる、おかえりちゃんは、うん確かにそんな感じする!
私も結構そっち系だなぁ。
まぁもういいや・・・って思っちゃうんだよね、多分、そうでしょ(笑)

人を怒るって結構パワーいるんだよね。
そのパワーが継続できないっていうか、やっぱりまぁいいや。ってなっちゃう、そんなパターンあるよね。
【2008/10/09 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
忙しいときかぁ。会社の周りにをみると
「自分がこんな忙しいのに!と妬みに走るタイプ」が多いかな。
というより、忙しくなる前に他に仕事振って楽している人が多いような・・・オレはもちろん振られるほう(笑)
【2008/10/09 】URL | Dai #-[ EDIT]
Dai
ねたみに走るタイプ、その業界には多そう!(笑)
わかる気がする。
振られる方・・・・これまたわかる気がする(笑)

あたまくるよね~、仕事ふって楽しんでるのって・・・。ストレスたまるよなぁ。。
【2008/10/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
わたしは~
体育会タイプかな。
バシッと!熱血系。でも逆上はしない。
でも、相手に言い訳できないくらい 
ツボにエイって球投げるから・・怖いらしい。

でも、それで 自分的には終わる。
相手はひきずる?

でも、その後の関係を良好にしたいから
その場で終わるようにしているんだけどね。
よく、次にあったとき 全然普通な私に
びっくり されます。
【2008/10/10 】URL | りっちー #-[ EDIT]
りっちー
りっちーの体育会系、わかる気がする(笑)
たしかに、ツボにエイって感じだろうなぁ~(笑)
ひきづらないのはいいよね~
その後もちまちまくると、相手も参るだろうけど、その後はいつもどおりなら、ひきづらないんじゃない~?

地雷キーワードとか言っちゃうと、ひきづるだろうけど、それはどの怒り方でも同じだしね。
人によって、地雷キーワードって全然違うし、予想もできない事も多いから、その人の地雷キーワードがわかるまで、これが案外怖かったりする(笑)
【2008/10/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
相変わらず分析好きだねー(笑)
本出せるよ(笑)
俺は、忙しい時は、口数が少なくなって一人で閉じこもるタイプかなぁ。よくひとりでテンパってるよ(笑)
怒って人を責める時は、和解するまで話し合いタイプが近いかなぁ。話し合うというか、冷静にできるだけ簡潔に言う感じかな。冷静なのって逆に怖いかも知れないけどね(笑)
【2008/10/15 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん、好き、分析(笑)
でもさぁ~ほんとなんだよ、結構怒り方とかって人それぞれ特徴があるから、意外とツイてるところあるとおもう。多分(笑)わかんないけど(笑)

冷静タイプは結構怖いんだよね。
相手のタイプにもよるけど、人によっては相当なダメージを与えかねない(笑)
けど、ぎゃーぎゃー怒れないんだよねぇ。
ぎゃーぎゃー怒るのってパワーいるからさ。
そのパワーがないよね(笑)
【2008/10/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/257-aaa85a9d
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
