| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
我慢できなかったモノ
???衝動買い???
index_dtxplorer_set.jpg
ふふふふふ

YAMAHAの安いやつですけどね。
日曜日、Miniにやっと乗せて持ち帰ってきました☆

私が目指すギタリスト像は最近段々固まってきました。
なので?買っちゃいました~。

思い立ったら即で、居てもたってもいられず買ったので、
部屋での配置は全く考慮してなかった・・・。
自分のいつもの練習してる部屋には入らない・・・
が、幸い?1部屋物置状態になってる6畳があったから
昨夜は深夜までそこでセットアップ!
配線も何の迷いなくできるくらいの親切設計。
ふふ
でも、ギター練習してる自分の部屋じゃないのが
ちょっとなぁ~~イマイチ。
でもまぁ物理的にムリだからしょうがない。。

まだ使い勝手がよくわからず、ちまちましてますが、
まぁソフト操作はそのうち慣れるでしょう。
肝心のドラムですが、これから頑張ろうと思います~。
ちなみに、今は全く叩けません。
知識もありません~。

でも頑張る~~(=´∇`=)
ギターのため、
バンドでキモチいい演奏したいため、
ウマくなりたい!
頑張れ、自分(笑)

あ。
メイド服よりすごいものってこれのことでした☆
またプチエコ生活始めます(=゜-゜)ノ

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(20) | top↑
<<難しいね~ | Home | こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か>>
comments
うおっ!
俺の部屋のと一緒じゃん(*'o'*)
エレドラは家でできるからいいよね♪
ってか最近全然叩いてない…
昔から練習嫌いなチャドです…
なのでうまくなりませんw

にしても、ぎずぽんはめっちゃ精力的ですな~
見習わなくちゃなぁ(^_^;)
【2008/09/23 】URL | チャド #-[ EDIT]
すげーなー!
ドラムまで手を広げたかい!
1日48時間くらいないと足りないんじゃー(笑)
今度成果でも聞かせておくれー。
【2008/09/23 】URL | Dai #-[ EDIT]
買ったのエレドラだったのか!
いいなぁ、俺もRolandのVドラ欲しいんだけど、
アパートだから多分買っても叩けないという。
下にいくら防音マット敷いても、どうしてもバスが響いちゃうんだよね。

俺の友人のドラマーなんて、Vドラの最高級型フルセットを50万ちょいで買って、いろいろ防音試行錯誤したけど、マンションの階下住人からの苦情で結局家で使えてないし(笑

あ、因みに俺昔はドラムでライブもしてたり。


【2008/09/23 】URL | Daisuke #3OvgW0xQ[ EDIT]
かなりビックリしてるぜ!!(笑)
でもいいと思うよ。
ドラムをやるとリズムのおいしいところとか空白の美学ってのがわかってくるから、ギターにもいい感じに反映されると思うよ。

さあメイド服を着てドラムを叩くんだ!!(笑)
【2008/09/23 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
チャド
我慢できず、いてもたってもいられず、買っちゃったよ~~。
店に見に行っただけだったんだけどね(笑)
私、練習結構好きなんだよねw
根が暗いんだとおもう(笑)
その割には・・・・上達が・・・だけど(^^;

家にスタジオ欲しいよね(笑)

【2008/09/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Dai
何年?かかるかわからないけど、まぁ頑張るよ~~。
頑張るっていうか、早く色々とわかるようになりたいなーーーー
バンド内で、音で会話してるような、そんな感じ!
【2008/09/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Daisuke
ドラムやってたんだ?!
すごいね~~

最初、ローランドの同じ値段のやつにしようとしたんだよね。
でも私の予算内のでは、ペダルが一体式になってるやつで、踏みにくかったんだ。
ただし、そのローランド(ペダルが一体式の)は、バスドラだろうと、騒音はほとんどないっぽいけどね。
だから悩んだけど、ペダルが踏みやすい?っていうか、本物に近いYAMAHAのにしたよ。
値段出せば、ローランドのいいやつあったんだけどね~とてもムリ(^^;
【2008/09/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
そうそうそうそう、それなんだよね。
私はソロをぴろぴろ華麗にウマく弾くタイプのギタリスト系じゃなくて、リズム隊としての要素が強いギタリストっていうのかな、そっち系になりたい。
まぁ・・・ソロが弾けないからかもしれないけど(笑) 
でも、早弾きとか興味ないしなー。
そういう意味でも、ドラムがわかってると、絶対プラスになるっておもって。

ヨシさんドラム道場に入門させてもらったよ!(笑)
ぴかぴかの1年生☆

メイド服よりSM服のが好みだけどね(笑)
【2008/09/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
私達は小6で バンドをやっている
流星群大陸です!
私もFC2ブログをやっているので
ぜひ 遊びにきてください!

すてきなブログですね。
私達もはやくバンドが上手くなりたいです!
【2008/09/23 】URL | 流星群大陸 #-[ EDIT]
流星群大陸
小学生でやってるってすごいね~
これからいっぱい活躍できるね。
期待の星だね☆

ブログURL書いてね~~

【2008/09/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
すみません!
えっと、URLは
http://ryuuseigunntairiku.blog44.fc2.com/です
一応ここにも書きました。
【2008/09/24 】URL | 流星群大陸 #-[ EDIT]
流星群大陸
みたよ~~
すごいね!
これからもがんばってね~☆
【2008/09/24 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ナース服じゃ・・・
ナント!エレドラ?
ドラマーのオイラでさえ持ってないのに・・・
某師匠に教わったりしたら私も抜かれちゃうかも?
恵まれた環境だな~。うらやましい!
500円/時間で部屋使わせて!(笑
【2008/09/24 】URL | ながいく #-[ EDIT]
ながいく
ナース服より素敵☆でしょ?!(笑)

('-'*)うん。ドラム道場に入会したよぉ。
まだ座り方もなってない・・・っぽい(^^;
難しい!!!座り方1つとっても、難しいぃ。
叩く以前の問題(゜ー゜;Aアセアセ
多分10年やってもながいくさんに追いつきません。。

エアドラ・・・2階なんだけど、ダメ、振動が・・。
だから、お風呂場マットみたいのや、ゴムとか買ってちゃんと防振動しないと使えないことが判明(笑)
お金ないのに。。。
だから、週末に買わないと、使えないぃぃ(泣)
【2008/09/24 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ん?ドラムに転向するの??
手と足とバラバラに動かすなんて私には出来ないゎ…
【2008/09/25 】URL | おかえり♪ #gg8SMT4.[ EDIT]
おかえり♪
ううん、ギターのために。自分が目指す方向のために。だよ~~。
本格的にドラマーに。なんて大それた事は考えてないよ(笑)

【2008/09/25 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
何回もコメントすみません。
あの、よかったらですけど、リンクに載せてもいいですか?
何回も本当にすみません。
【2008/09/25 】URL | 流星群大陸 #-[ EDIT]
流星群大陸
いえいえ、ありがとう~

こちらもリンクさせてもらったよ~☆
【2008/09/25 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
おぉぉぉ!!
いいなー。俺も欲しい(笑)

他の楽器のことを知ってて損はないよね。

ドラムはリズムの要だから、多少なりともかじれば
いろいろプラスになることがありそう!!
【2008/09/26 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

でも振動がねぇ~。
この土日で、お風呂マットとか買い込む予定だよ。
市販の振動防止用のやつって、すごい高いんだよね。とても買えない。。

ゆっくりだろうけど、少しずつ頑張るよ~。
レッチリを叩けるようになるには、何年かかるんだろう(笑)
【2008/09/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/254-3cbbacc0
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
