| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
今回の演奏は・・・
土曜日は富士のENで、BOOM SELECTA!!の3回目のライブをやってきました。
くまちゃん、あゆりん&お友達、Kenちゃん、まーちゃん、フェルナンドのお友達'sがきてくれて和気藹々とした雰囲気でした。

フェルナンドがついに日本を離れるのでフェルナンドとやるのは今回が最後。
そんな今回のライブは、自分的に合格だと思った!!
演奏とパフォーマンス総合的に。
ラブロやギズセを通しても、合格と思ったのは、実は今回が初めて(^^;

ここからはちょっと真面目な内容。

ラブロではこういう位置づけのこういうスタイル・・
BOOMではこういう方向でこういうスタイル・・
コロッケ(企画バンドね)ではこういう位置づけのこういうスタイル・・
等々、バンドによって変えてますが、一応毎回、自分で、そのライブに対して、課題を課します。
って、えらそうな事ではないんだけど、一応、自分は発展途上だし、これからなので。

BOOMの初ライブでは、以下を課題にしました。
 1.自分的に「ここまでは」というテンションの高さに
   1曲目からもっていく
   →これがクリアされれば、自分の目指すスタイルでいける

2回目のライブでは、1回目のライブ音源を聞いて、以下の2点を課題にしました。
もちろん、初回の課題はクリアしてるのが前提です。
 1.はしらない気配りをなるべくする。
   →いくら熱くなってもはしりすぎはダメとしみじみ思いました・・
 2.曲の終わりは、意図しない音は即ミュートする
   →Fuzz+Flanger+MicroAmpで終わる曲がはうる、はうる。

そして今回3回目の課題は
 1.エフェクターの踏み間違いは絶対にしない
   →かきむしる系のSolo後に即トーンダウンする時に、間違いやすい!
 2.熱くいっちゃう部分と、
   でも冷静さの部分を必ず自分の中においておく
   →これが最大の難問。
    でも絶対クリアしないと私は伸びない。って自覚してる。
 3.とある曲のとある箇所でとあるパフォーマンスをやる
 4.とある曲のとある箇所で音色を変えてみる

そんな課題でした。
今回は、1の踏み間違いはゼロ!!
問題の2ですが、初めてできた!!
ような気がする(笑)

だから今までとちょっと違う感覚だった。
熱くなってるんだけど、かきむしったり、入ってるんだけど、でも、一部冷静さを保てたというか。
なんだろう、あの感覚。
よくわからないけど、でも、この感覚は忘れたくないなー。
ライブの予定がしばらくないから、忘れちゃわないか心配だけど・・・。

肝心の音源を聞いてみたところ、いいと思う。
第三者的に聞けた。
細かいこというと、まだまだ改良の余地はたくさんあるけど、まずは合格。
って初めて思えたのがうれしかったな。

そして、前回、今回で、逆に「出来なかった事」がある。
それについては、次回以降の課題にしようと思う。
次即できるかどうかはわからない。けれど、地道にがんばってクリアしていきたい。


それもこれも、ほぼ毎週練習を一緒にしてくれてるDrのヨシさんのおかげだとおもう。
色んな話をしてくれたり、教えてくれたり、厳しく指摘してくれたり、応援してくれたり・・・
感謝してます!

今回もカサノヴァもみれたし、よかった☆
カサノヴァ好きなんだよね~~私。

そんなことを思いながら、また明日から辛い仕事・・・凹をやってきます(^^;

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(5) | top↑
<<焦りが夢に。。 | Home | 人生初>>
comments
よかったよ~。
今まで見た中で1番だったと思う!
やっぱYさんに鍛えられてるからだな(笑)

パフォはカッコイイし、リズムもガッチリだし、飛び道具のタイミングもバッチリ!!

やっぱライブの内容を覚えている程度の冷静さは必要かもね(笑)

【2008/09/02 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
おー、ライブ大成功だったみたいねーー!!
やっぱ自分が納得できたってのは大きいね。
ライブやるとその都度いろいろ課題が出てくるけど、
そうやって自分を知ることも大事だと思うし、
その反省を次につなげられれば、それは大きな進歩だよねーー。
【2008/09/02 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
またまたコメント(笑)

前見たときと比べて凄くよくなったと思ったのは、
派手なパフォしているときでも演奏が安定していたってとこだな。
これができるとカッコよさ3倍増だもんね!!

なんて偉そうにスイマセン(笑)
【2008/09/02 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
いえいえ、ありがとうぅ~!!!
そうそう、録音ありがとうね。
あれから、iPodにいれて、毎日聞いてる(笑)
細かい事あげると、色々あるけど、
でも過去一番安定してるなーって思ったよ☆

しばらくライブがないから、この勘?を忘れないようにしないと。。。
でも思ったよ、結構、場数によるなーって、この辺って。
ある程度、目標持って場数こなすと段々改善していくんだろうなーって。

最近仕事が忙しいから、あんまり練習できてないけど、引き続きがんばります~☆彡
【2008/09/02 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
うん、毎回、音源を聞くのが怖かったんだけど、今回は実は楽しみだった(笑)
エフェクターの踏み間違いもゼロ!(笑)

そう。課題がクリアされるとうれしい。
次の課題にいけるしね~~。
この安定が常時になるようにがんばろーっと。
【2008/09/02 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/251-9a94f00b
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
