| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ドラマーYさん
私が尊敬する&大好きなドラマーYさんは、もちろんめちゃめちゃウマいのはそうなんだけど、それだけじゃないんだよなぁ~。
JAZZだろうが、ボサノヴァだろうが、ファンクだろうが、ロックだろうがオールマイティ、歌にすいつくようなドラム、どんなにカっ飛んでも、どんな曲やっても、自然に耳に入る。
先日のライブを見たときに、結構細かくみてみたんだけど、カンペキ。あれは神業。


そのくらいすごいのに、でも、普段、人の数倍以上は叩いてる。
人が2時間やるなら、多分彼は6時間とか叩くんじゃないかなぁ。しかもほぼ毎日叩いてると思う。
録音とかちゃんとして、チェックとかもしたりしながら。

今日たまたま電話したから
「そんなにウマいのに、なんでそんなに練習するの??!」
って言ったら、練習とは思っていないことが分かった。
練習してないって。
好きだから、楽しいから叩いてるって。

もちろん、バンドやってる人や楽器やってる人は、前提として「好きだから」ってのはあるのは当然なんだけど、どうしてもついつい、「練習しなきゃ」って感じに思うことが多々ある。あ、私の場合。
もちろん、ギター弾きたくて弾く時もあるけど、あのカッティングができないから練習しよう。とか、あのソロが弾けないから練習しよう。とか。
あぁ~青いなぁ~自分(笑)

とか言いながら、今日はもう寝ちゃう(笑)
だって眠いんだもんw
弦の張替えは明日やるぅ~。


そんなドラマーYさんと明日は初のライブ♪
楽しもうっと☆彡

THEME:思ったこと・感じたこと - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
<<ライブやってきました☆彡 | Home | 最初で最後の合わせ>>
comments
俺にないものを全部持ってる人だね(笑)

今でこそ子育てが追加されてるから練習する時間がないって言い訳出来るけど、子供出来る前もまともに練習してない…ってか自宅にドラムさえない始末…最低だぁ(^_^;)
今になって後悔してるけどね~!
若い頃は酒飲んで悪い事ばっかやってたもんな~(-_-;)その勢いでライブやったりしてた…(汗)
感情さえスティックに込めれればいいとか思ってた(^_^;)
だがしか~し!甘かったねぇ~

そんな基礎がまるでなってないドラマーでございます、すいません(笑)
【2008/07/12 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
このドラマーさんはちょっと特別かも?(^^;

お酒が飲めないから、当然ながらお酒飲んでライブってやったことないんだ~。
ノリノリになりそうな気がする!
私の場合は、キモチ悪くなって多分ライブは出来ないと思うけど(笑)

でもずっと続けるってのはすごいことだよ!!!
暦が浅い私からしてみると、ずっとそうやって音楽続けてるのは何よりも強い気がするんだよなぁ~~~~。

これからもお互いがんばろうね('-'*)
【2008/07/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ライブお疲れ様☆

大前提は「好きだから」なんだけど、
往々にして、練習しなきゃ、覚えなきゃ、って思っちゃうよね。
ひどいときは、面倒臭いとか・・^^);
でも、それって本末転倒だよねー。
好きだからやってるはずなのに。。

といっても、う~ん・・やっぱり壁に当たったりして
あれこれ悩んだり、不安になったり、
うまく弾けずにイライラしたりしちゃうなぁ。

そういうことも含めて、「楽しい」と感じられればいいんだけどねー(笑)
【2008/07/14 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
そうそう。あるよね、色々。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」って時と、「(_ _。)・・・シュン」って時と、「(-_-;悶々」のときと、比べると、時間的には、「悶々」が一番長い気がする(笑)

ただ、この3年間を振り返ると、私にとっては、音楽的には・・・山あり谷ありで、まぁ、結果いい方向に行ってるんじゃないかなーとは思う。

とりあえず、上手く弾けるようになりたいなーー(笑)
【2008/07/14 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/235-4a7bf7a3
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
