| Home |

スポンサー広告】 | top↑
最初で最後の合わせ
今日は仕事帰りに、12日の練習をしてきました☆
Voをお願いするメキシコ人の方と合わせるのは今日が初。で次は本番。4曲だけなんだけどね。
普段はVo抜きで練習してるからか、構成はばっちり覚えてる。
Voが入るとノリノリ度が増して、やっぱりいいね(笑)
テンション高くていいなぁ~~(笑)
もっと時間とりたかったなー。
12日にやるバンドは、これまた初ライブなので、いい意味で緊張するなぁ~。
とりあえず、がんばります。


ところで、PEC-1。調子いいです。

ギター → わう → LineSelector → PEC1 → アンプ
でつなぎ、PEC1は
LOOP1----MXR MicroAmp
LOOP2----RogerMayer Fuzz
LOOP3----BluesDriverWeed
LOOP4----Ibanez Flanger
LOOP5----MaxonAnalogDelay

プログラムは、
PGM1----MicroAmp+Weed+Delay
PGM2----MicroAmp+Weed+Delay+Flanger
PGM3----MicroAmp+Fuzz+Delay
PGM4----MicroAmp+Fuzz+Delay+Flanger
PGM5----Delay

MicroAmpは曲によって多少つまみをかえてます。
Weedはクランチで。
Fuzzは結構キツメに。
Delayも曲によって多少つまみをかえてるけど、基本は薄く薄く。

ダイレクトモード(各ループ単体でのON/OFF)と、
プログラムモード、LineSelectorをOFFした全くのクリーンの3種類のモードを組み合わせて音作りしてます。

PGM5のディレイオンリーが無駄な気がするけど、どうしても曲的にどうしても即座に切り替えたいところがあって、これが一番ベストな感じに落ち着きました。
ちなみに、Flanger入りの音は、効果音でのみ使ってます。

やりたい事を、全部細かくエクセル表にして、とりあえず今の曲では多分これが自分的にベスト。
12日が終わったらとりあえず、イベントの予定がないから、またゆっくり色々試してみようかなーとは思ってます☆彡

音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
<<ドラマーYさん | Home | で・き・た☆>>
comments
明日頑張ってねー!
ちょうど引越しとかぶっちゃって見に行けませんが・・・。
【2008/07/11 】URL | take #-[ EDIT]
take
ありがと~
takeさん、わかるよね?
Green Beersの彼だよ~、メキシコ人のVoって。
【2008/07/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
やっぱ、ボーカルがいないと、全体のイメージがわからないもんねぇ。。

ってか、すごいね?
本番前に1度だけって(笑)
頑張ってね~☆☆☆
【2008/07/11 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
ご存知のようにVoナシでは結構合わせてるんだけどね~ぇ。
うん、とりあえず、明日は楽しむ。って感じで思ってるよ~☆☆☆
【2008/07/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/234-d58527cf
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
