| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
梅雨とJohn
梅雨に入って、肩こりが・・・ますます酷くなってる今日この頃。
先週までのアップテンションは下がりっぱなし。
mixiもあまり開く気にならず。。
う~ん。。

それもこれも、自分のギターの出来なさっぷりなんだけどね。
自分なりに時間をできるだけ割いて頑張ってるつもりではいるんだけど、
なんだかなぁ・・・。
凹んでてもしょうがないっていうのはわかっているんだけど、
気力が起こらない。。そんな感じです。


さて。。4月からはじめた、”毎月少しずつCD買おう”は今月で第3弾。
今日アマゾンから届きました☆

第1弾は、芝生とJohn
第2弾は、月夜とJohn


今回は、→cd06.jpg


手前から
A Sphere in the Heart of Silence(John Frusciante)
Inside of Emptiness(John Frusciante)
Uptown Rulers: The Meters Live on the Queen Mary(meters)

届いたばかりでまだ軽く軽くしか聞いてないけど、

A Sphere~は、他のソロと違って打ち込み系が多いのかな?
いつもの切なさ全開ではないなぁ~。
といっても、ちょっと不思議な感じ。
不思議なテクノっぽい?ような?

Inside of~は、他のソロと比べると、
ギターが歪んでいてロック色は確かにやや強いかな。
といっても、切なさ全開だなぁ~。
歌もかすれるくらいシャウトしてたりしてJohnソロだぁ。

Metersは結構好きかも
初めて聞いたけど、船上ライブっていうから、
音質は悪いんだろうなぁと思ってたけど、悪くない!
ちょっとしばらくヘビロテしてみる☆

THEME:音楽のある生活 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
<<えふぇくたぁ~ | Home | エフェクタぁ>>
comments
Meters買ったんだ!
いいでしょ、このアルバム!!
このニューオリンズのセカンドラインファンクのノリとリズムははまると抜けられなくなるよ~

【2008/06/12 】URL | take #-[ EDIT]
take
うん、買ってみたよ~~~
まだ殆どきいてはないから、とりあえず、しばらくこのCDを聞いてるつもりだよ。楽しみ★

最近は、John と Funk系を買う。って感じだなぁ~~。
【2008/06/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
何、テンション下がってるの?
相変わらずアップダウンが激しいねー(笑)

平日がっつり働いてると、なかなか思うように時間が取れないよねー。
ま、焦らず凹まず、パーッと飲んで騒いで気分転換しましょ。
【2008/06/13 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
ちょっとねぇ。。。。上手くいかなくて。
かつ、アドバイスもらうんだけど、その感覚みたいのがつかめない。わからない。
だから、どう改善していけばいいかわからなくてねぇ。。。。凹みまくりですよ。

そう。時間がなかなかとれない。
寝る時間を割いていくしかないんだけど、あまり寝不足でも仕事に影響するしな。

あぁ、気力がおこらないーーー
【2008/06/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
俺も今までよりLv高い人達とやってて自分の出来なさを改めて感じてるところです><
今日は仕事休みでエレドラを朝から叩きっぱなし!!

・・・・・・・こんな練習したのはじめてかも(>▽<;; アセアセ

フルシアンテのソロ聞いた事ないっ!!!
聞いてみたいな~
【2008/06/13 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
アドバイスもらえるのはすごくありがたい。
ありがたいから、それに応えたいのだけど、わからない・・・(-_-;
わからないから、自分的な改善方法もわからず、なんか、結局、私ごときが練習したってダメかもなーなんて思いもちらちら。
そうなると最悪なんだよなぁ。
結局、ギターだけじゃなくて、何やってもダメじゃん。自分。とかいうモードになってしまう。

今は、なりかけてるのを、必死で思い直そうとしてみているけど、抜けきれず・・みたいな(ーー;)

ジョンソロ、せつなさ全開だよぉぉぉ。
こういう気分の時に聞くとよかったり・・(^^;;
【2008/06/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ギタリストって基本、感情の浮き沈み激しい人間が多いよね。
そういうギタリストにかぎって、
すっごくエモーショナルなソロを弾けるようになるんだよなぁ。

そうそう、おいらも肩こり持ち。
ひどくなると指先にまで影響でちゃうんで
週一くらいでカイロプラクティックでケアしてます。
具合悪い日が続くと、このままギター弾けなくなっちゃうんじゃないかと
不安になって凹みまくることもあるけどね。

おっと、何が言いたいんだ。

あっ、自分は凹んだ時、楽器には触らず
おバカなロック映画を見て初心をお思い出します。
ロックやミュージシャンに憧れた気持ちを取り戻すっつうのかなあ。
【2008/06/14 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
感情の浮き沈み・・・ほんと多い。。
早くそんなエモーショナルなソロ弾けるようになるといいなぁ~~。

肩こりは特にこの時期悲惨なんだぁ。。。
肩こりひどいと、頭も痛くなってくるよね。
だからこの時期はバファリンが欠かせない!

昨日は宴会で、色々話したりして、気分転換になったよ~。
ただ、昨日は狙って入札していた商品(エフェクター関連)のオークションの終了日だったから、気になって気になって、宴会中に携帯でチェックしてたりした(^^;
取れたけどね!!!
それもうれしくて、凹みも忘れるくらいだったよ。
おいおい、ブログで紹介するけど、最近ちょいちょい買ってるから、これらが届くのが楽しみ☆
【2008/06/14 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/224-e5529dab
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
