| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
欲しいの。。。
スイッチングシステム、プログラムブルコントローラーっていうのかな、
が欲しいなぁ~と思ってる今日この頃 (=゜-゜)ノ

愛も欲しいけど、機材も欲しいのだ∪・ω・∪

Love☆Rockでは、基本的にストレートな音が合う。
だからアンプ直か、使ったとしてもエフェクター1つ程度なんだよね。
ロジャーメイヤーのファズを軽く軽く軽くかけるか、
ブルースドライバーWeedモディファイをクランチ気味にかけるか。
だから特にスイッチングシステムとか不要なんだよね~え
ちなみに、ロジャーを軽く軽くかけると結構いい。
と、自分では思ってる(^ー^* )フフ♪

GizumoSessionの方は、
ボリュームペダル、ワウ、ファズ、オーバードライブ、
フェイザー、ディレイ を使う。
曲によってもちろん使うエフェクターは違うのはそうなんだけど、
1曲の中でも切り替えとかやっぱ結構あるし。
しかも、これ踏んで、こっちも踏んで・・ってムリ(_ _。)・・・
となると、やっぱスイッチングシステムが欲しくなるのが性だよね。
自然だよね、|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

でもお高いΣ(・ω・;|||・・・のよね、結構。
もし買うとしたら後悔したくないから
慎重に選ばないとなぁ~。。。o(゜^ ゜)

イメージ的に、カスタムオーディオのこれがよさそうな気がするけど
高いんだよなぁぁ。。| |д・) ソォーッ…

候補的にはNoahsarkのこれからなぁ~~ホシイィ~~・・・((* ・・*)

ワウ持ってるけど、別のワウも欲しいし、
2チャンネルあるアンプも欲しいし、
大きめのちゃんとしたエフェクターボードも欲しいし、
欲しいものばっかり~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(17) | top↑
<<エフェクター。現在の問題点とやりたい事 | Home | 月夜とJohn>>
comments
いいなぁ
ブルースドライバーってどんな感じ?オーバードライブすか?わしはファズフェイスとVOXワウです。
【2008/05/21 】URL | まるぶるうす #-[ EDIT]
まるぶるうす
うん、オーバードライブだよ~。
ただ私のBDは、最初からモディファイしてあるやつだから、ノーマルのBDはあまりよくわかってないんだ(・Θ・;)アセアセ…
私のBDはすごい気に入ってるんだ。
音圧あるし、音がつぶれないし、粒がぴんぴんしてる感じあるし☆
ファズもいいよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あ、私もVOXワウだよ~。
今、アイバニーズのワウもほしいけど(笑)
【2008/05/21 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
はじめまして_alt_str_i_F9C7.gif_
「欲しいのぉ」ってタイトルでついのぞいちゃいましたお
俺も高校んときスイッチングシステム使ってましたノアズアークは値段の割に質がいぃって仲間が言ってましたよ
俺は使ったことないんすけどね
買ったら感想載せて下さいね?
【2008/05/21 】URL | AKY #-[ EDIT]
AKY
あはは(笑) ひっかかっちゃった?!>ほしいの
(・-・*)ヌフフ♪
ノアズアークが一番安い感じなんだよね。
PROVIDENCEのもいいかなぁ~なんて思い始めたり。。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=597^PEC04
全部試せたらいいんだけどなぁ。
うん、買ったらUPしま~す。
まだ先だと思うけど。。(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/05/21 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
アホだ(笑) >愛も欲しいけど、機材も欲しい

いいじゃん。欲しいものがあるのって。
欲しいものがあれば、労働意欲も・・
・・湧かないか(笑)
【2008/05/22 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
愛とギター。まさに私のパワーストーン⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

労働意欲ねぇ~~~。。。
まぁ・・まぁ・・仕事があるだけマシと思わないとなぁ~とは思うけど、意欲はわかないなー(笑)
【2008/05/22 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
pec-2欲しい・・・。
でも特注ボードが必要になるよなぁ。

いっそのことマルチにしてやろうか!!
と最近思ったりします。
マルチで凄くいい音出したらカッコイイよね(笑)
それもありかなぁ・・・。
【2008/05/22 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
あれからちょいちょいスイッチングのサイトみてると、pec-2って評判いいみたいだね。
特注ボード・・・

pec-2
446(W)×130(D)×35〈前面側〉/50〈背面側〉(H)mm(ジャック、スイッチ等の突起部は含まず)、約1.9kg
おっきくて、重いんだね。。。

PEC-04
■コンパクトサイズ(横幅290mmx奥行70mm)
こっちだと小さい目。
ちょっと実物みてみたいなぁ~~
【2008/05/22 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
僕はカスタムオーディオのRS442(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=214%5ERS442%5E%5E)の前のバージョン使ってます。僕の場合はLOOPにBOSSのブルースドライバーとZOOMのPD-1(クリーンブースター)を入れてます。小さいのでラックに入れて足元のROLANDのMIDIペダルでAMPのチャンネルと空間系のラックエフェクターを同時に切り替えてます。
ホントはお金に際限なく余裕があれば、カスタムオーディオのRS616にしたいけど、コレは写真で見る以上にデカイし重い。かといってあまり小さすぎるとスイッチの間隔が狭すぎて踏み間違えたりするんだよね。
スイッチングシステムって使い勝手だけでなく音もメーカーによって違うし、将来AMPのチャンネル切り替えなんかも組み込もうなんて考えているとしたらMIDI対応のものを視野に入れたほうがいいかもね。
ありゃ、長文になっちゃった、、、(^^;
【2008/05/23 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
欲しいものいっぱいですなぁ~^^

そのテンション d(>_・ )グッ!

俺も愛がほしいぃ~~♪(えw
【2008/05/23 】URL | チャド #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
以前、プログラマブルコントローラーの記事特集見たいのを読んで、これ載ってた!
プロビデンス、結構大きそうだし、大きさ的には、カスタムオーディオの、これ、いいなぁと思ってました!
記事読んで初めて知ったけど、ファズってバッファ回路通すとあんまりよくないみたいね。
その辺はこのカスタムオーディオのも、プロビデンスのも対応してるってでてた。
私は、そんなに沢山のプログラム数が居るわけじゃないから、数的にはこのカスタムので十分だろうなぁと思う。んだけど、ワウとかボリュームペダルとかって、こういうシステムの時にはどうなっちゃうだるっていうのが、未だ不明。。。

例えば、ブルースドライバー+ディレイ+ワウなんていう時に、1つのスイッチ踏めば、ワウもONになるの??とか、
そもそも、全部のエフェクターをONにしとくのかな(笑)

ただ、将来的には、空間系は、Line6の大きめのやつが欲しいんだよなぁ~~。
緑だっけかな、ディレイ関係。
フェイザーとかの青?(紫だっけかな・・)も欲しいなぁ。。

>僕の場合はLOOPにBOSSのブルースドライバーとZOOMのPD-1(クリーンブースター)を入れてます。小さいのでラックに入れて足元のROLANDのMIDIペダルでAMPのチャンネルと空間系のラックエフェクターを同時に切り替えてます。

ラックエフェクターって、空間系をあつめたシステムってことなのかな?!
だとすると、機材って結構もりもり多いんだね?!
う~~~ん。。今度ライブ行けたら、見てみよっと('-'*)
【2008/05/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
チャド
そうそう。。。欲しいものが次から次へと。。(笑)
ただ、スイッチングシステム買うとしたら、お金がないから、化粧品とかランクを落とさないと(笑)
しばらくの間。。。。。

愛?(笑) え?w
愛とギター。どっちか1つじゃイヤ~。
両方必要(^ー^* )
【2008/05/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
>ラックエフェクターって、空間系をあつめたシステムってことなのかな?!
t.c.electronicのG・Force使ってます。1Uサイズの空間系マルチです。
アンプで歪を作るとしたら、
コンパクトのディレイをアンプとギターの間に繋ぐとディレイ音が濁っちゃうから
ラックタイプにしてアンプのSend&Returnに繋げるしかないんだよね。
それと曲調によってディレイタイムやリバーブの深さなんかも変えるので
プログラムできるのでないと何台も必要になっちゃう。

こうやって書くと機材多そうに見えるけど
基本はアンプ以外はワウと空間系(ディレイ&リバーブ)のみが自分の理想です。
ブルースドライバーも使ってるけど、
今のアンプだとキャビがヘッドに負けちゃって
音が暴れすぎちゃうんで、それを抑制するために間に入れてるってかんじです。
だから頑丈なキャビに変えられたら外したい。
ちなみにバッキングはノー・エフェクト、
クランチっぽくしたいときはギターのボリューム下げて
(完全なクリーンはアンプのチャンネル切り替えだけど)、
ソロやリードのみ空間系やワウ踏んでます。

>ブルースドライバー+ディレイ+ワウなんていう時に、1つのスイッチ踏めば、ワウもONになるの??とか、
そもそも、全部のエフェクターをONにしとくのかな

うん。LOOPに組み込むエフェクターは基本あらかじめ全部個々にONにしとく。
自分、時々忘れます(^^;
ワウやボリュームペダルの繋ぎ方は好き好きかな。
トゥルーバイパス仕様でないワウはLOOPに組み込んだ方が音痩せも防げるんだけど、
スイッチ踏んでからワウペダルに足を移動しないとならないんで面倒。
なので僕はLOOPには入れてません。
ボリュームペダルは常に使うんであればLOOPに組み込む必要はないかも。

そうそう。
ファズはバッファー回路の後だと本来の音にならないので、
なるべくギターに一番近いとこに繋いだほうがいいよ。


あっ、そうだ。
俺も愛は欲しいです(笑)
【2008/05/23 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION

>ラックタイプにしてアンプのSend&Returnに繋げるしかないんだよね。

なるほど、なるほど。
アンプで歪み作るから。ってことなんだ。
へぇ~
ラックっていうと、すごいシステム!ってイメージがあるけど、
ラックタイプってそういう使い方とかもできるんだ。

>今のアンプだとキャビがヘッドに負けちゃって
>音が暴れすぎちゃうんで、それを抑制するために間に入れてるってかんじです。

これまた、へぇ~!
音を増幅させるためじゃなくて、逆ってことなんだ。
逆っていうか、落ち着かせるためっていうか。

>ちなみにバッキングはノー・エフェクト、
>クランチっぽくしたいときはギターのボリューム下げて
>(完全なクリーンはアンプのチャンネル切り替えだけど)、
>ソロやリードのみ空間系やワウ踏んでます。

ソロとバッキングの音量は、ブースターとかじゃなくて
ギターのボリュームでやってるんだ?!
ってことは、バッキングのクランチが音量的にはバランスいいように(バンドサウンドとして)
つくっておくってことなのかな。

>うん。LOOPに組み込むエフェクターは基本あらかじめ全部個々にONにしとく。

へぇ~そうなんだぁ~〆(.. )カリカリッ!!

>トゥルーバイパス仕様でないワウはLOOPに組み込んだ方が音痩せも防げるんだけど、

あ、私のはトゥルーバイパス仕様のワウ♪
じゃぁ、もしシステム組んだとしたら、LOOPに入れるのやめよーっと。

>ボリュームペダルは常に使うんであればLOOPに組み込む必要はないかも。

結構ちょいちょい使うんだよなぁ。ボリュームペダル。
本当は、手でギターのボリュームやりたいけど。。
ボリュームペダルも難しいけど・・・

>ファズはバッファー回路の後だと本来の音にならないので、
>なるべくギターに一番近いとこに繋いだほうがいいよ。

じゃぁ今の私の繋ぎ方(直列)は結構いい感じだ♪
ボリュームP→ワウ→ファズ だから。
('-'*)フフ

>俺も愛は欲しいです(笑)

(笑) 愛いいよね(笑)
愛と機材とギターテクニックがほしい(笑)


【2008/05/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION

再び。

ワウとボリュームペダルをLOOPに含めないと過程すると、そんな大げさなスイッチングシステムはいらないかもなぁ~~。とふと思いました。

セレクターじゃなくて、もし、スイッチングにするとしたら、切り替えスイッチが3つあるくらいのやつがいいかもなぁ~。
5ことかはいらないなぁ~。

少しずつ少しずつ、しぼれてきたぁぁぁぁ~あ
【2008/05/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
再び、いや三度か、、、(^^;
>音を増幅させるためじゃなくて、逆ってことなんだ。
逆っていうか、落ち着かせるためっていうか。

そうそう。
ブルースドライバーでゲインを足した分、
アンプのゲインをちょっと下げると
若干歪がクリーミーになって落ち着くんだよね。


>ソロとバッキングの音量は、ブースターとかじゃなくて
ギターのボリュームでやってるんだ?!

ソロとバッキングの音量差はラックのG・Forceの方で。
G・ForceがONになると音量が上がるようにG・ForceのInput & Outputレベルを設定してあります。
バッキングとソロでは音量は変えたいけど歪量はそんなに変えたくないのね。
だけどクランチ気味な音が合う曲もあるので、
そんときはギターのVolをしぼって歪量(音量もだけど)を下げる感じかな。

バンドサウンドのバランスで言うと、
自分、バッキングと言えどもギターの音がでかいらしいので
リアルに入ったメンバーは皆、その音量に合うように、音が大きくなるらしい、、、
kyo君に聞くとよく教えてくれるよ、、、、、(^^;

切り替えスイッチの数は使うエフェクターの組み合わせが何通り必要かで変わってくるよね。
【2008/05/23 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION

>ソロとバッキングの音量差はラックのG・Forceの方で。

あぁ~なるほど。。。
ラックの方でやってるんだ。。
・・って、ラックはよくわかってないから、よくわかってないけど(笑)

>kyo君に聞くとよく教えてくれるよ、、、、、(^^;

あはは(笑) 
今度タイミング合うときに見に行きたいな~

>切り替えスイッチの数は使うエフェクターの組み合わせが何通り必要かで変わってくるよね。

カスタムオーディオRS442は、18通りプログラムできるって載ってる。
18も使ってないから、数的には十分だなぁ~。
コンパクトそうだしいいかもなぁ~(笑)
【2008/05/23 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/217-aefcae84
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
