| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ACとDC
Mixiで、エフェクターマニアコミュに入ってるんだけど、
(ROM専用ですが)
そこの記事に、直流の話がでてた。

DC。
私、どうも、ACとDCでどっちがどっちなのか
すぐ忘れちゃうんだよね・・・(ーΩー )
でも、記事にDCは、Direct Currentの略って出てた★
そうか、ダイレクトのDなんだ(笑)
これならこれから、迷う事はないぞ('-'*)

ACとDCっていうと、やっぱりAC/DCだよね。
Wikiでみてみたら、
>掃除機の裏側に「AC/DC」と書かれているのを見て、
>ヤング兄弟の姉が
>当時から大音量で演奏していた彼らに対して、
>掃除機の喧しさに例えて名付けたそうだ。
らしい。そうなんだ、そうなんだ(笑)

AC/DCというと、何人かの周りの人達に
ツインギターの見本というか、
マルコム・ヤングはすごい。って教わった。
先日、先生も言ってたなぁ。

先生の話によると、昔はツインギターは、
うまい人がサイド(リズムギター)を担当してた。
でも、最近は、弾けないからあんたサイドね。的な感じに
なってるけど、本当は違うんだよー!
でもね、弾けないからって理由でもサイドをやると
ウマくなるから、実はおいしいんだよ~。
って言ってた。

サイドやると、色々と鍛えられる。っていうのは
なんとなく実感はしてる。
してるんだけどね~、やっぱり難しいよね(笑)

本来、バンド全体を音を広く聞けて、絡みもわかって、
リードの動きをみつつ、リズム隊の一員になる。みたいな(笑)
そのくらいの器量のある人が、サイドやったら
かっこいいバンドサウンドになるんだろうなぁ~~。

音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
<<THE ROSE | Home | あげちまいな!>>
comments
AC/DCといえばアンガス・ヤングのギターリフ中心に聴いちゃうだけどマルコムのリズムギターもすごいんだね~(^^)マルコムってグレッチのギターを弾いてる印象があるんだなぁ~。。
【2008/05/15 】URL | みみロック #-[ EDIT]
みみロック
うん、私も聞くと、アンガす・ヤングの方を中心に聴いちゃう。
アンガスはSG、マルコムはグレッチっていうのは、ずっと変ってないみたいね。昨日知ったけど(笑)

あとね、驚いたのは・・・・
>多くの同業者から尊敬を集めるバンドであり、
>キース・リチャーズ、
>ピート・タウンゼント、
>スティーヴン・タイラー、
>オジー・オズボーン、
>ニッキー・シックス、
>リッチー・サンボラ、
>スラッシュ、
>カート・コバーン
>を始め世界中のアーティストがファンを公言している。
とも載ってた。
すごいね??!!!
そこまでとは知らなかったから、驚いたよ、昨日。
どの辺が、そこまで同業者を魅了するのだろう。。
AC/DC好きだけど、ここまでとは思ってなかったから驚いてる。
【2008/05/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
AC/DC!
AC/DCとは~、
スラングで「両刀使い」。
いわゆる「バイセクシャル」なので~す。
俺は女しか愛せないけどね。
ダハハハ~。
【2008/05/15 】URL | Gisuke☆STARS'N STRIPES #qQue.1sc[ EDIT]
Gisuke☆STARS'N STRIPES
両刀!
そういわれてみると、言葉の雰囲気?がなんとなくそう見えてきました(笑)
!あ!あ、私も男しか愛せない(笑)

でも、いい名前だと思います(笑)
AC/DCって。
【2008/05/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ぎずもさんミクシィやってるんだ!!
良かったら今度マイミクお願いしますっ!!
チャド!!って名前でやっております。
【2008/05/15 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
うん、やってるよ~
今、「チャド」で検索したけど、ヒットした人数がすっごく多くて検索しきれないよ~(笑)
【2008/05/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
俺もAC/DC好きだけど、
正直、尊敬とか影響を受けたりってのはないなぁ。
【2008/05/16 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
R2の口から、AC/DCって聞いたことがない気がする。そういえば。
でもこれだけ同業者にファンがいるってすごいよね、驚いた(ノ゜⊿゜)ノ
【2008/05/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/213-0606f6ca
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
