| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
Uー'`ー;U ムムッ
今、夜の11時半を回りました。
あまりにお腹が空いて、パンを食べちゃった。。。。
後悔( ̄-  ̄ ) ンー

昨日、とある人から家での練習についてアドバイスいただきました。

全部録音して聞きなおせい!!!と。
テストを受けて、返却されてこなくて受けっぱなしで実力になるのか?と。
意味ないだろう?と。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

ということで、今日の練習は録音しましたヨ。
とりあえず、、、SuckMyKissのリフあたりをね。
いやぁ~~まぁ、そうですか(笑)
っていうか、音符切るところ切ってなかったし。。。
あと、ビミョウに走ってるところとかもあるんだよなぁ~~。
意識すると、遅れるし。Uー'`ー;U ムムッ って感じです。

あと1つアドバイスされたのが、

立って弾けい!!!
できれば鏡の前で。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 曲練習は立って練習してるもーん♪
曲練習は全身鏡の前でしてるもーん♪
但し!曲以外の練習は、だるいから座って弾いてる。。

と言ったら、座って練習しても意味なーし!!!と(笑)

(*`◇´*)/ ハーイ♪

ということで、ずっと立って練習してます。

でも、これ続くかなぁ~~(笑)
いやいや、立って練習と、1回の練習で1度くらいの録音はしよう。

とりあえず、、、、頑張ってはみます(笑)

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
<<日曜夜ってセツナイなぁ | Home | カレー>>
comments
俺も練習は立ってしてるよー。
でも録音はしてない・・
録音すると、悪いところがよーくわかるだろうねぇ。
【2008/05/08 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
そうなんだ?
常に立って練習してるんだ。
えらいねぇ。
私もこれからそうしよーっと。
どうも曲以外のときは、座っちゃうんだよねぇ。。。
【2008/05/08 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
はじめまして~!
FC2コミュから立ち寄らせていただきましたん♪
女の子でジョンが好き!めっちゃいいですねb
俺も昔レッチリコピーバンドやっててSuckMyKissもやってたよ^^

また立ち寄らせてもらいます♪
【2008/05/08 】URL | チャド #-[ EDIT]
チャド
はじめまして♪
コメントありがと~~
ジョン大好き!!!
ジョンの弾くギターも、歌も、コーラスも、ビジュアルも、ステージパフォーマンスも、ステージ衣装(普段着?)も、とにかく好き。

SuckMyKissとかやってたんだ?!^^
あれ、まだまだグルーヴだせずにいるです。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
【2008/05/08 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
自分のブログにコメント書いちゃった(>▽<;; アセアセ
ここに再度書き込み!
HP見ました!!ストレートでかっこいいねd(>_・ )グッ!
ぎずもさんヌーノも好きなんだね~^^

あ!それと勝手にブログLINKしちゃいました~^^まずかったら言ってねb
【2008/05/08 】URL | チャド #-[ EDIT]
立って練習するもんなんだねー。
ついでにジョンのようにブリッジで練習もありかもよ(笑)
【2008/05/08 】URL | おかえり♪ #gg8SMT4.[ EDIT]
チャド
ありがと~~!!
私もリンクしたよ~~^^
うん、ヌーノも好き(笑)
タイプは全然違うけどねぇ~

このプロフ画面の画像は、ヌーノの画像のパクリだよ★

【2008/05/08 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
おかえり♪
ブリッジねぇ~~w
そもそも、ギター持たない状態でもブリッジできないから、まずそこからだね(笑)
【2008/05/08 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
個人練習の録音はいいかも!!
オレもやってみよう。

立って弾くのは当然ですが、ステッパー踏みながら弾くといいよ(笑)
はたから見るとアホみたいだけど(笑)
ライブで安定するぜ!!
【2008/05/09 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
うん、昨日も録音してみた。
簡単にだけど、やっぱ聞きなおすと、ん?って思う事あるなぁ~。
あと、録音してるとなると、いくらラフとはいえ、多少集中するっていうか。
それもいいかも。って思った。慣れてきちゃうとわからないけど(笑)

ステッパーってダイエット用みたいなやつなのかなぁ。
持ってないけど、買ってみようかなあ。
足腰丈夫になりそう(笑)
【2008/05/09 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/210-33bd2fdb
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
