| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
テンプレート変えてみました
またまた柄じゃないとか言われそうですが~('-'*)フフ
テンプレートを変えてみました。
なんか春だし、なんかかわいいし、逆にキャラクター的に胡散臭い気もするし。
なんとなく、女の子モードです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あぁ~~、カウンターのピストルがこのイメージに合ってないなぁ~(笑)
でもまぁいいや、面倒なのでそのまま。


そういえば、私、アームが付いてるギターを弾いたことありません。
やってみたいけど、やったことないだけに、様子がよくわからない。
あ、音はわかるんだけどね、もちろん。
vib.jpg

弾きながら、アーム使ったりしてるよね?小指?とかでやってるのかな。
何気なくやってみたい。

今はテレキャスですが、少し前はSGでした。
でもテレにしてから、SGは全く1回も触ってないんだよなぁ。
あんなに好きだったのに、移り気なものです。

そういえば、御殿場でもらったテレキャス(メキシコ)も触ってなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
小次郎が弾きやすくて、どうしても小次郎びいきになっちゃうんだよね。
小次郎の弦は、10-46。もうこれ以外は考えてないなぁ~~。
あの弾き心地が好き。チョーキングとかはちょっと気合入れる感じだけど。
ちなみに、アーニーボールです('-'*)

THEME:( ´ー`)y-~ ふー - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(16) | top↑
<<愛されボディへレッツチャレーンジ♪ | Home | 春ですね>>
comments
アーム使うとチューニングずれる~~。。
でもジミヘンみたいに弾いてみたいよね。。
SGにアーム付けてみれば・・・(^^)
【2008/04/03 】URL | みみロック #-[ EDIT]
みみロック
チューニングずれるっていうのは聞いたことある!
SGにアームもちょっと考えたんだけどね。
そうこうしてるうちに、小次郎になっちゃった(笑)
【2008/04/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
なんだよ、随分ラブリーじゃんよ(笑)
これまた会社で見にくい(笑)
そう、テンプレート変えるのはいいんだけど、
タグ貼ったり何だりいろいろ面倒なんだよねぇ。。
でも、ま、いい気分転換にはなるよね☆
【2008/04/04 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
ラブリー。いい言葉だ(笑)

そうそう。会社じゃ見難いね(笑)
とくに、あんたあたり、「クールぶってるけど、あいつラブリーページ見てるヨ」なんて噂出たら楽しいかもw
ピンクにハートだもんね~~~(笑)
【2008/04/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
けっこう太い弦、張ってるんですね。
しかもレギュラーチューニングだもんなぁ。
僕は09-46で半音下げ。
握力が20キロ(女子の平均以下)くらいしかないので、
これでもいっぱいいっぱいです。

でも半音下げにしているのは握力のせいではないです。
ジミヘンやKISSなんかも半音下げですよね。
【2008/04/04 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
なんか、ピッキングが下手なのか、癖があるのか、09だと1弦がすぐ切れちゃうんですよぉ(涙)
レッスンでホテルカリフォルニアを練習してたとき、張り替えてすぐ切れ、また切れ、、って感じで。
だから耐え切れず10-46にしました(笑)

と、多分、超平均よりも、やや弦高が高めなんですよ、だから、特にユニゾンチョーキングがなかなか・・できなかったりします(笑)
握力測った事ないんですが、どのくらいなんだろう。。気になってきました。。

最近ヌーノのコピーで半音下げちょこちょこしてます。半音下げって結構多いですが、あれは雰囲気出すためにそうしてるんですかねぇ~
【2008/04/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
テンプレートでだいぶ雰囲気変わりますね。

僕のストラトはチューニングが狂うんで付けてないです。
それにしてもテレキャス羨ましい。笑

弦は僕も10-46です。
ダダリオですが・・・
【2008/04/04 】URL | masaki #PR6.u/TU[ EDIT]
masaki
うん、ちょっとラブリー目指してみた(笑)

テレキャスは元々買うつもりなかったんだけど、
買っちゃった。みたいな感じだったけど、今は一番お気に入り。

ダダリオは使った事ないなぁ~~。
実はアーニーボールしか使った事なかったりする(笑)
【2008/04/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
半音下げは弦の響きが良くなるからとか
ヘヴィ感が増すからとか
Voの負担を減らすため(ライブだけチューニング下げてるバンドもあるし)
とか、いろいろ人それぞれ理由はあるみたい。
自分の場合はヘヴィ感かなあ。
他にも、現在はA音=440Hzだけど
大昔はもっと低くて、それがちょうど半音くらいなので半音下げた方が自然っていう説もあるよ。

あっ、そうそう。
僕も弦高高め、
弦はみんな笑うけどバッカスの200円の使ってます(笑)
【2008/04/04 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
なるほど、色々な理由があるんですねぇ。
へぇ~~~~。φ(.. )メモシテオコウ
今まで半音下げとか全然意識してなかったなぁ。(゜~゜)ふぅぅぅん

そういえば、A音=440Hzっていうと、思い出すのが.....
初めてのギターレッスンの時、よくわからなくてチューナーをいじってしまって、A音=440Hzじゃない設定になっていて、それでチューニングしたのね。
で、先生に「自分でチューニングしてきましたぁ!」って言って、先生が「どれどれ」とチェックしてくれたんだ。
そしたら、私が堂々と言ったわりに、音が全然違ったから、先生が思わず「うわっっ!Σ(*。*;ノ)ノ 」って驚いてたのを思い出すなぁ~(笑)
【2008/04/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
最近やぶぁいんでない?
柄じゃないねぇ~ミツのプリクラ並にキモイよ!(爆)
【2008/04/04 】URL | なっく #-[ EDIT]
こんにちわ。
リンクしてくれてありがとうです。
こちらもリンクしておきました。
4月はよろしくですー。
【2008/04/04 】URL | ぢょう #-[ EDIT]
なっく
うるさい、うるさい、うるさい、うるさい!!(笑)
キモイとか言うな!!(笑)
テーマはラブリー。
ラブリーでいくぜぇ~w
【2008/04/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ぢょう
ありがとうございます~!!
実はちょいちょい見てました(笑)
ヒットは、スタバ?のコーヒーカップの蓋にある口、初めて知りました事件です(笑)

こちらこそ、よろしくおねがいしまっす!(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/04/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
随分とメルヘンだね(рvωv*)

俺はシンクロのアーム大好きです。

変態効果音系ギタリストなので(汗
【2008/04/05 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
MASASHI
うん、ラブリーデビューにすることにした(笑)
ラブリーぎずもでよろしく☆

シンクロ?(・-・)・・・ん?
変態効果音系。。。。わかる気がする('-'*)
っていうか、まさしくそうだよね~~☆
【2008/04/05 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/192-3de85eea
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
