| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ねんきん特別便
そうそう、社会保険庁から、「ねんきん特別便」ってきた??
nenkin.jpg


この封筒の中には、年金の加入履歴のリストが入ってる。
でね、その履歴に、訂正がある場合も訂正がない場合も、
封筒の中にはいっている返信用の書類を出すことになってる。
あ、ちなみに、返信用封筒も入ってます。

私は、今の仕事に付く前は、結構転職してるので、ビミョーだなぁと思ってみたら、
案の定、抜けてるんですよぉ~。。。1社分。
ちょうど2年くらいの期間が記録から抜けてました!!
厚生年金ね。

加入履歴のリストには、厚生年金の場合、社名も載っているから
抜けてるところ(社名ね)は自分ではすぐわかりました。

ただ、その抜けていた会社の住所とか全然忘れてるし、
正式な社名とかもあやふや(株式会社xxxx なのか、xxxx株式会社なのかとか)
だから、ネットで調べましたよぉ。
とある車のディーラーなので、すぐ調べられるからよかった☆

で、返信用の書類の「訂正あり」に○をつけて、
社名、住所、勤務した大体の年月を書いて投函してきましたぁ~。

ニュースでみたけど、この返信も、「訂正なし」で出してる人でも結構な割合で
実は訂正あり。の人がいるみたいね。
確かに年配の方とか、何十年も前のことなんてそこまで覚えてないよね・・。
それにしても酷いよね、今更記録が曖昧ってさ・・・。

新入社員で1社にずっといるような方は、あまりミスもないと思うけど
(ってか、それでミスってたら、怖すぎるよねw)
転職を何度かしてたり、国民年金に戻って、厚生年金にまたなって・・・とかなってる人は
ちゃんとチェックしたほうがいいね。当たり前だけど。。。

THEME:( ゜Д゜)・・・ - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(6) | top↑
<<かわいい♪ | Home | ブンタン>>
comments
そういうミスよくあるみたいですよ。。1社抜けたままだと年金もらうときに・・・。。
ところで年金ってあてになるのかなぁ~??
【2008/03/25 】URL | みみロック #-[ EDIT]
ずいぶんテキトーだね~!
ホント1~2回の転職ならいいけど、
何回もだとわかんなくなっちゃうよね。
しかも時間が経つとさ。
その「ねんきん特別便」を発送するのにも
莫大な費用がかかってるんだよね、たしか。
まったく困ったもんだ・・
【2008/03/26 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
うちはまだ来ておりません。
しかしなんでこんなミスが出るんだろ?
システム作ったの誰だ~!!
【2008/03/26 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
みみロック
うん、やっぱ払ったものはちゃんともらいたいw
あと何十年後かだもんねぇ、どうなってるんだろうね。
といっても、ちゃんとしてないと、本当許せないよね。
【2008/03/27 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
うん、そうこれじゃぁ、20年30年前のじゃわからなくなるよね。
ほんと、今回確認できてよかった。
ところで、今回、「訂正あり」で出したけど、それらがちゃんと修正されてくるのって、どのくらいかかるんだろう。
結構時間かかりそうだよねぇ。
【2008/03/27 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
まだ着てないんだ。友達もまだ着てないっていってたなぁ。
これって、オペレータミスとかも多いんだろうね。
人が手作業で入力して、しかもアルバイトとかだろうし、結構適当な感じだったんだろうなぁ。
会社のように、ミスったら命取りになれば必死にやるけど、所詮・・お役所仕事だし・・。
【2008/03/27 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/185-e7ce8b82
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
