| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
イベントの手伝いにて....
この土日は、イベントのお手伝いです。
今日は土曜日で、「ロックの花道」というイベントでした。
ホールで地元のバンドがいくつか演奏するイベントです。

高校生パワーはすごいね。お客さんのフットワークが軽い(笑)
社会人とのフットワークの違いは本当すごい。

全バンドとてもよかったんだけど、個人的にとても気に入ったバンドがありました。
ミスアンダースタンドというバンドですが、見ていてとっても勉強になりました。
自分に足りないもの、そして今まさに悩んでる事が非常にウマく出来ているバンドでした。
CD買いたかったけど、片付けとか色々あったのでそんな余裕なかったです。。

明日は「演歌の花道」というイベントです。
演歌は聴いたことがほとんどないんです。だから、全く様子がわかりません。。。
何が絶対的禁止事項で、何はOKみたいな感覚が。
大丈夫でしょうか・・・・・・自分。

今回は、金曜日に仕事を定時で切り上げて、即効、会場に向かい、前日リハの様子をみたり
今日1日朝8時を出て、帰宅は夜の11時くらいの感じでした。
明日も似たような感じだと思います。

そして、今回痛感したこと。
【自分の体質の違い】かなー。
私の本職ソフト開発は、人と交わるのが苦手な人が多く、挨拶もままならない、
コミュニケーションが足りない人が比較的多い業界です。
背中合わせに座ってる人の名前もわからないし、話したこともないくらい。
そういう環境でずっと仕事をしてきたから、こういうイベントスタッフとの体質が
あまりに違って、ぶっちゃけ、ついていけなかった・・・。
もちろん、今回は初だったから、仕事がわからない、どう動けばいいかわからない
っていうのが大きな原因だと思うけど、それだけじゃない。

体質があまりに違う。

なので、かなり疲れました。心理的に。
どうなんだろう、慣れの問題なんだろうか。いやいや、根本的に体質が違うって
実感したんだよなぁ・・・・。

月曜からまた仕事が始まると思うと、結構ブルーです。
今、納期近いし水曜は打ち合わせ半日あるし、月~金こなせるだろうか(-_-;
うぅ・・考えると憂鬱になるので、とりあえず考えるのをやめよう。。

でも、色々自分自身わかることがあって、よかったと思います。

THEME:今日の出来事 - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(12) | top↑
<<早く桜がみたいな | Home | 携帯ストラップ>>
comments
イベントのお手伝いたいへんですね。。
ロッカーのぎずもさんも憂鬱。。
でもあまり無理しないで明日も頑張ってね。。(^^)
【2008/03/02 】URL | みみロック #-[ EDIT]
僕も普段はPCのディスプレイとにらめっこ状態の仕事をしているので
基本的に人との交わりのない職種です。

ところがバンドでは対外的なことを自分がほとんどやっているので社交的な人間かと思われがちだけど
実はコミュニケーションとるの苦手だし、すごく気を使うたちなのでけっこうエネルギー使って疲れちゃうんだよね。

これも体質かもしれないけど
バンドを運営していく上で
それに又、ミュージシャンとして成長していく上でも
外部とのコミュニケーションの取り方って
すごく大事なので、慣れはしなくとも我慢して頑張るしかないんだよね。
バンドは一人じゃできないし。
 
うん。頑張りましょう!
【2008/03/02 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
みみロック
月曜からのことを考えるとね・・・(^^;
昨日は元気いっぱいのバンドさんが多かったよ~
メタリカのコピバンとかもあって、マスターペパッツとか聞いたし。
高速ダウンピッキングの嵐(笑) あれはすごいよなぁ。
とりあえず・・・とりあえず、イッテキマース=========”└|∵|┐

それにしても眠いよぉおおお。。。
【2008/03/02 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
あぁぁ!!全く一緒!!同じ!
私も実は社交的な風に見られること多いけど、
コミュニケーションとるのは子供の頃から苦手。
大人になって、それなりに気を使えるようになって、現在に至るって感じ。
要は内向的な人間なんだと思う。

そう。でもそうなんだよね。
外部とのコミュニケーションは絶対的に必要であって、
がんばらないとならないところなんだよなあ。
根っからの社交的な人が本当うらやましい(笑)

バンド始めてから、その辺の強化は結構意識して無理してでもやってるけど、疲れがたまると、時々、プツっとコミュニケーション能力が切れるんだ(^^;
全てがイヤになるときがあるっていうか。
もうちょっと自然に身に付くようにがんばるよぉおお。

では行ってきまーす。
【2008/03/02 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ハードな週末だね。

そう、うちら業界って、結構内向的な人多いからねー。
そういう俺もそうなんだけど(笑)

でも、コミュニケーションは大事だよねー。
仕事でもバンドでも、何が大変かって人間関係が一番大変だもんね。
一番体力使うし、一番気も使う。
俺も、苦手は苦手なりに、もっと頑張らなきゃいかんなぁ・・(笑)
【2008/03/02 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
お疲れ~。
【2008/03/02 】URL | ☆GO☆ #-[ EDIT]
R2
うん、R2も内向的だよね。多分、地は一緒。
結構頑張ってはいるけど、たまーに、めちゃ疲れる時はあるなぁ。
仲間うちで仲よくできるのは当たり前なんだけど、
それだけじゃダメなんだよね。
色々と輪をひろげていかないと。

とは思うけど、なかなか疲れてると余裕がなくてねぇ(笑)
【2008/03/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
☆GO☆
おわりました。
うん、お疲れ~
【2008/03/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
お疲れ様でした★
慣れないながらよく頑張っていたと思いますよ★
これからです(●*ノ∀`)+゜
【2008/03/03 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
MASASHI
お疲れ様でした。
かなり・・足手まといだったと思うけど、
色々教えてくれてありがとうございました☆彡

私、シールド巻き、相当遅いなぁ・・・
【2008/03/03 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
今頃遅いレスです。ごめん。

「ロックの花道」以前常連でしたよ。
でも、ミスアンダースタンドとタイバンになった時、そのレベルの違いに愕然としたんだった。
あれからほとんど出てません。
すごくいいバンドですよね>ミスアンダースタンド
今回も出たんだね。見に行きたかったわ。

ぎずもちゃん、O&Kのスタッフもやってるんだね。
がんばっているねぇ。
まったく違う職種って言うのは色々と勉強になる事も多いよね。
いい機会をもらっているではありませんか。
ただ、大変なことも多いと思います。お察しします。
お疲れ様でした。
【2008/03/06 】URL | りこ #nmwP0wpU[ EDIT]
りこちゃん
コメントありがと~!
うん。私ね、ミスアンは、名前はよくきいてたんだけど
見聞きしたのは初めてだったんだー。
舞台袖からみたから、正面からみれなかったけど、
(っていうか、そもそも仕事で行ってるんだから、見入ってちゃNGなんだよね・・・(^-^;)
すごいかっこよかった。
自分がほんと、悩んでる事が、見事に上手くできているのをみて、見入っちゃいました。

りこちゃん、出てたんだ?!
今回も出てくれればよかったのにーーーーー(笑)

うん、異業種でゼロからって結構大変(笑)
がんばるよぉ。
【2008/03/06 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/168-fd35fe2b
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
