| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
3Mのスポンジ
先日、シールドの自作をして、足りない工具が何点かあったの。
なので、ちょっとお買い物してきました。

作ってみて、不便だ。と思ったのが何点かあるんだけど、
これはもうイヤ。って思ったのがとりあえず、この2点。

・半田こてについた溶けた半田を取るものが、ぬれたティッシュだと、取れない!
・シールドの中にある細い配線のムキムキがカッターだとビミョウ。

ということで、工具コーナーをみてると、半田こてについたものを取るものとして
スポンジがセットされてるのが売ってた。
800円。高い!
いくつかみてみると、同じスポンジがセットされてるんだよね。
このスポンジどっかでみたことがある・・・

と思って、台所用品に行って探してみた。
これじゃこれじゃ!!
3Mのスコッチブライト!
3m.jpg

3m1.jpg

この黄色いのが、800円で売られてるセットと同じだと思う。
ということで、258円でスコッチブライト購入ぅ~♪

と、配線ムキムキは、細い配線のムキムキが大変ってのがわかったから、
結構値段のはる(?)細い用のを購入ぅ~♪
kougu.jpg


あと、ほしい工具はいくつかあるけど、とりあえず、おいおい買うことにする。
工具売り場って、なんか、結構面白いね(笑)
色々アイテムがあって、目移りしちゃう。
もっと細かく、色々売ってるところみてみたい☆ミ

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
<<(ノ_-;)ハア… | Home | タイトルなし>>
comments
半田こての半田ってスポンジで取るんだね。はじめてしりましたよ~。自分の半田こて、半田付いたままで使ってたけど、こんど買って使ってみるね★
【2008/02/24 】URL | みみロック #-[ EDIT]
次第に工具を加工する為の工具とか・・・

工具は集めだすと金がいくらあっても

追いつかなくなる
【2008/02/24 】URL | なっく #-[ EDIT]
みみロック
売ってるセット物見たら、うん、この黄色いスポンジがセットされてた☆ミ
それを水で湿らせて使うと、調子いいみたい。
多分、スポンジなら何でもいいと思うんだけど、売ってるセット物がそうだったから、コレが一番使いやすいんだろうねぇ。
【2008/02/24 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
なっく
うん、わかるような気がするw
これ、凝りだすと、止まらないイメージはある!
なんか、色々集めたくなってくるよね(笑)
これもあったら便利かもしれない、これも、あれも・・みたいな。
【2008/02/24 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
はじめまして!!
スポンジは金属タワシでも代用できますね(笑)
配線をカッターで剥いてましたがワイヤーストリッパーすんごい楽です。
【2008/02/25 】URL | ひる #-[ EDIT]
ひる
はじめまして~!コメどうもです☆ミ
金属たわしでも代用できるんだ~。
そうそう。前回つくったときは、カッターでやったけど、細い配線だと結構怖い(笑)
今回、細い用のストリッパー買ったから、結構使えそう★
【2008/02/25 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/163-035b5bd8
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
