| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
仮レコーディング
先日のスタジオで、新曲の2曲を仮にレコーディングしてみました。
昨日音源が配布されて聞いてみたところ。。。。

今出ているラブロのCDは、SGを使ってた。今は、小次郎。そう。Tele。
分かっていたけど、音質が全然違って、目立つ目立つ。。音が。
ギター → ブルースドライバーWEED → アンプ で録ってみたけど、
歪んでるんだけど、エッジが効いてて鋭い感じで、私好みの音。
なんだけど、目立つ目立つ・・・リズムのヨレとか・・。
細かいところまで聴けてしまう。 練習しないと。

でも、やっぱりこうやって仮でも録ると全然違う。
わかるね、自分の弱いところとか、思ってたのと雰囲気が違ったとか。
それにしても、こんなに目立つ(音質的に)とは思わなかったなぁ・・・。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
<<(=´∇`=) | Home | Liveのお知らせ♪>>
comments
ライブでも結構目立ってるよ・・・小次郎の音
最初にやったときからそう感じたなぁ。

あ、今度のWAVEライブ観にいくつもり!
はっきりしたらまた連絡するよ!
【2008/02/06 】URL | Dai #-[ EDIT]
録音すると、あれれ?ってことがよくありますよねー。

俺もたまに録音して聞いてみると、もうね・・
聞いてらんない(笑)

録ってる時は完璧!とか思ってるんですがね(笑)


新曲楽しみだ~。
【2008/02/06 】URL | 16番 #-[ EDIT]
ほんじゃ~

今度のライブは後ろの方で

じっ~くり聞き比べさしてもらうかぁ~
【2008/02/06 】URL | なっく #-[ EDIT]
Dai
ライブでの音源は何度か聴いたんだけど、
確かにSGの時より、音がかぶってない分、目立つよね(^-^;
でも、今回、WEEDをつなげたんだけど、更に音色的に
目立つんだよね。その分、かっこよくカッティング決まれば、
超かっこいい音だよ。好きな音だなー。
でも・・・その分目立つ・・ミスが(笑)

うん、また連絡ちょうだい~まぁ一応、受付にはかいとくけどさ。
【2008/02/06 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
16番
そうそうそうそう。
あれれぇ~? って思う(笑)
その代わり、あれ、ここ、けっこうかっこいいじゃん!
ってのもあったりする。
でも私は全体的にやっぱりまだまだで、リズムキープが
できてないから、だめだね。

でもこうやってわかると、練習しがいがある!
がんばるぅ~♪
【2008/02/06 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
なっく
あ!来れるんだ~~。
まぁ、詳細はおいおい~~。

いや・・・・・なっくは前にこないと(笑)
後ろでじっくりは、もうちょっと完璧になるまでまってて(笑)
でも、ここまで目立つ音だとは思わなかったから
ちょっとあせった(笑)
【2008/02/06 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
レコーディングは、すごくいい勉強になるよね。
客観的に聴くと、いろんなことがわかる。

俺も今回のを聞いて、いろいろ反省点が多かったけど、その分やる気も出てきた(笑)
頑張ろう、お互い☆
【2008/02/07 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん。
相変わらず・・・・・Bメロが浮かばないんだけど・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まずい・・・まずいぞ・・・。
なんかね、ダサさが抜け切れない・・・。

ベースライン早く教えてクレー(笑)
【2008/02/07 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/149-b37abd2d
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
