| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
迷わないぎずも
今日スタジオの後に、早速試奏~。
したところ、「これ!」っていうお気に入りに出会っちゃいました。

まず、欲しかったボリュームペダル。
BOSSのと、アーニーボールの2つを試したところ、音の消える感じが
アーニーのが自然で、演奏した瞬間「これ!!!」
ちなみに、昔の?は、大きかったみたいね。
でも私が予約したのは、ジュニアとかいう小さいやつで、軽いしちょうどいい☆彡

ef2.jpg

ef1.jpg



そして、ファズ!
ビックマフと、ロジャーメイヤーを試してみた。
ビックマフは本当にファズファズしてる音が。多分これが王道ファズなんだろうな
っていう感じで、結構気に入った。
で、次にロジャーメイヤーのSPITFIRE。
これがね・・・・・ビックマフよりファズファズしてないんだけど、もう、オレンジと
相性抜群!!って感じで、出会っちゃったって感じだった。
ファズというより、ディストーションって感じかもしれないけど、でもね、
荒々しいんだけど、粒があるっていうか、すごいカッコいい音なんだよぉ、これが。
なんかね、ヴィンテージっていうよりも、ちょっと現代っぽい感じ。
弾いた途端、予約しました(笑) ・・・takeさん、ごめんなさい(^^;

ef3.jpg

ef4.jpg


そして、気になっていたブルースドライバー。WEEDモデファイ。
これが・・・また・・・・いいんだ・・・・。また・・。
太いんだよね。前に出る感じ。LOWもしっかり出るし、抜けもいいし、
まさに好きな歪みな音。つぶれない!モコモコ無用!
アンプをクリーン目に設定してやったんだけど、まぁ、すばらしい。
もうこんな音聞いたら、予約するしかないでしょ??
選択肢なんてないよ。。。
ef5.jpg

ef6.jpg


しばらく、欠金生活が続きそうです。
いいや、ちょうど胃腸壊してるから、食べ物代があまりかからないしなぁ。
お菓子もどうせ食べれないしな。洋服も買わない!!いい、古着で。
しばらく、セコク生きます~う('-'*)フフ

今日持って帰りたかったけど、さすがに即金はないので、
明日取りにいく!ってことで、3つ予約しましたぁ。

ef7.jpg


 =^∇^*= にゃお~ん♪

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
<<本当はアンプ直が好きなんだけどね | Home | 迷えるぎずもpart2>>
comments
3つもエフェクター買っちゃたんですね。かなり太腹ですね(^^)
ロジャーメイヤーのロケットファズ選んだんだね。一度試奏してみたかったんだよなぁ~ロケットファズって。見た目的にかなりエグそうな音のような感じがするね。
ブルースドライバーも試奏してみたいなぁ~。スティーヴ レイヴォーンのギターみたいな音するのかなぁ。
これからのぎずものギターサウンドメイクに期待ですね(^^)
【2008/01/20 】URL | みみ #-[ EDIT]
こんな買いっぷりを見せられたらおいらも買いたい病が再発しそうだ(笑)
【2008/01/20 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
焼肉が・・・(笑)

次回の練習で音聴くの楽しみです。
【2008/01/20 】URL | take #-[ EDIT]
Ken
('-'*)フフ('-'*)フフ('-'*)フフ
今から取りに(支払いしに)行ってくるよ~
ラーメン700円として、30回くらい我慢すれば
2万超えの買えるね~(笑)
【2008/01/20 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
みみ
ビックマフより、ファズファズしてなかったよ。
ディストーションとかオーバードライブとしても
つまみ次第で使える感じ!
ビックマフも気に入ったから欲しいんだけどね(笑)
こっちは、ラブロでは多分使わないと思う。
ブルースドライバーは、次回のスタジオで使ってみる。
で、アッキーGとの相性とかがよければ、ラブロでも使う予定~。
【2008/01/20 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
take
ごめんねぇ~~
だってさあ~もう聴いちゃったら、もうねぇ、もう選択肢がないんだよ(笑)
直感型だから、「あ」と思ったらもう・・・。

うん、次回全部もってく予定(笑)
【2008/01/20 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
御購入おめでとうです。
気持ちが良い買い物ですね(笑)!!
やっぱり直感ですよね!!!
あ~俺も何か買おうって思っちゃっいました!!
【2008/01/20 】URL | SHIGEKei #-[ EDIT]
やりやがった!!!
WEED仲間ができたよー。ちょっと嬉しい(笑)
ロジャーメイヤーはオレも試したいなあ・・・
今度よろしくー。
【2008/01/20 】URL | akiryu #-[ EDIT]
SHIGEKei
うん!
もうね、これ聞いたら、選択肢ないよね状態。
特にWEED!!!
これ本当すごいよ。通常のBDの3倍以上の値段だけど、買わずにはいられなかった(笑)
【2008/01/20 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
akiryu
WEEDはいい!!!お金があれば全部WEEDにしたいくらい(笑)
赤ロジャー君は、オレンジと相性がいいよ。
ファズファズしてないけどね(笑)

次回もってくよん♪
【2008/01/20 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
なんだなんだ!?
随分買ったなぁ!(笑)
ファズどんな音か聴いてみたいなー。
Queens of the Stone Ageみたいな音は大好き~☆
【2008/01/21 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
それにしても随分マニアックなというか
通好みのものを買いましたね(笑)
でも、絶対間違ってない選択だと思いますよ!

ちなみにアンプまでは直結派の僕ですが
ブルースドライバーはなぜか持ってます。
ノーマルのBOSS製ですけどね(^^;
【2008/01/21 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
R2
私が買ったファズは、あんまりファズファズしてないよー。
ビックマフのを聴かせてあげたい感じ。
BDは、多分ラブロでも使うよ!
バンドとして音があえば~
Queens of the Stone Ageはいいねぇ。。。
【2008/01/21 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
あ、KUNIさんって直派なんですか?!
私も、本当は一番好きなのは、直ヾ(〃^∇^)ノ

ブルースドライバー、いい!
このWEEDってやつは、GAIN上げたときにもローがしっかりでて、かつ、真空管の歪みの音にしてくれる(?)ような変更がされてるんですよ~。
めちゃかっこいいです('-'*)フフ

これであとは、テクをつけないと(笑)
がんばります~☆彡
【2008/01/21 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/140-4a9447a4
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
