| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
迷えるぎずも
コレを買おうかなぁ~と迷い中

マルチは嫌い。って皆言うけど(っていうか、私も(笑)) アレやコレや買うより、
値段的にもセッティング的にも楽そうな気がして。
使いこなせるかどうかは問題だけど(笑)

コンパクトエフェクターを好む理由として、
その日のその場所、湿気、お客さんの入り・・等によって音って変るものだから、
その場ですぐ調整できるコンパクトエフェクターを使う。っていうのも結構大きい理由みたいね。
ただ最近のマルチは、その辺に対応しているとは一応載ってる。ステージ上の操作性。

それと、超定番エフェクター以外はよくわかってないから、これで色々お勉強して、
後々欲しくなったら、個々のを買っていくっていうのも手だなーと思って。

いやね、
ラブロの方は、つけるとしたらイコライザー。もしくはアンプ直なんだから
特にエフェクター類は必要ではないんだよね。
でも、レッチリのコピーの方で、どうしても必要なんだよなぁ~~。

ちなみにマルチだと、このBOSS、Line6、ZOOM、VOX、TONEWORKSとかかなぁ。
ちなみにとある雑誌に、初心者はBOSSがいいんじゃないかな。みたいな記事があった。
でも、アンプモデリング機能は使わないとは思うなぁ。

色々迷うなぁ~~あ。
操作がやっぱり難しいのは、多分使いこなせないだろうしなぁ~。
あぁ、でもなぁ、個々で買ったほうが安いのかなぁ。うーーーーん。
あぁ、でもなぁ、セッティングが短縮できるしなぁ。うーーーーん。
また迷ってきた(笑)


とりあえず・・・・現状では、

【手持ちのもの】
・ディストーション(マクソン)
・オーバードライブ(カールマーチン)
・アナログディレイ(マクソン)
・ワウ(VOX)
・イコライザー(BOSS)

【ほしいもの】
・ファズ
・ボリュームペダル
・オーバードライブ(気に入った音が欲しい)

【あったら嬉しいもの】
・オートワウ
・フェイザーorフランジャー
・コンプレッサー

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(12) | top↑
<<迷えるぎずもpart2 | Home | ジーンズがぁ>>
comments
いいじゃん。マルチ。
賛否はあるけど。
あまりの安物じゃなければ、結構使えるんじゃない?詳しくないけどさ・・^^;
いろんなエフェクターを試してみるのも楽しいじゃん(笑)
【2008/01/15 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
空間系をそんなに必要としないんなら、たぶんマルチは買わないほうがいいかも。マルチに入ってるエフェクトで、ぎずもさんが今所有してるのと同系統のエフェクトも、マルチのでは物足りないと思うよ。それにマルチってステージ上での微調整って液晶が暗くて文字が小さかったりしてかなりたいへんだよ。
【2008/01/15 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
R2
悩み中~~。
分ごとに、考えがころころ変る(笑)
昨日はよし!と思っていたけど、今日は、やっぱなーって感じで(笑)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
試すのは面白そうだけどね。
フェイザーやってみたい!しゅわー!
【2008/01/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
そうなんだ?! とにかくね、ファズが必要なんだよね。
と、最近レッチリのコピーやってて欲しいなーって思うのは、
ボリュームペダル!!!ってやつ。
手で回すより、足でその場で調節したいときが多々ある。
ピッキングでやればいいんだけど・・(^-^;
空間系は、ディレイをとりあえず持ってるから、
必要性は迫られてない感じなんだ~。

と、持ってる歪み系はなんとなく欲しい歪みじゃないから
歪み系も持ってる2つを止めて、1つ気に入ったのが欲しい。

あと、フルシアンテが使ってるっていう、「Micro Amp」っていうのが、ナニモノなのか不明。
「MXR」ってよく見る気がするんだよなぁ~~お店で。
【2008/01/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
あ、オレ持ってるよ、micro amp。
ブースターになるのかなあ?コイツだけでは全然歪まないけど、音太くなる。
歪みモノの前に入れれば歪みがアップするし、後ろに持ってくると音量がアップできる感じ。
今度持ってくよー。
ちなみにフリーも使ってるらしいよ!
【2008/01/15 】URL | akiryu #-[ EDIT]
ZOOMのマルチエフェクター持ってますよ~。自分は初めににマルチ買っちゃいましたよ。マルチ買って音作りの勉強とかして(いろんな音が出せるので音遊びだが。。)好きなコンパクトエフェクター買いましたよ。自分もどちらかというとコンパクトエフェクター派ですね。
でも最近のマルチはすごいらしいですね。アンプモデリングが出たときなんて驚きましたよ~。ビンテージアンプの音再現なんて。。
ジミーペイジってマルチ使っていなかったかなぁ?ペイジも使うんだからマルチもいいと思うよ。
【2008/01/15 】URL | みみ #-[ EDIT]
akiryu
あ、持ってるんだ?
これよく見る気がするんだよなぁ~。
うん、フリーも使ってるみたいね。
ブーストっぽく使えるなら、なお更、カールマーチンは使わなくなりそうだなぁ。
micro ampって物理的な大きさが、小さめだよね。なんとなくそういうイメージ。
だから、幅とらない感じはするなぁ
【2008/01/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
みみ
うん、なんか色々あるみたいね。マルチ。
使いこなせるか・・・が心配なんだけどね(笑)
ハード操作弱いんだよなぁ。。。

う~~ん。色々考えると悩む(笑)
ファズとボリュームペダルとブルースドライバーみたいなオーバードライブが欲しい。
う~~ん( ̄~ ̄;) ウーン
【2008/01/15 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
マルチエフェクター派ですが・・・
結局マルチもコンパクトも、どっちも使い手しだいで良くも悪くもなりますよ(笑)
ただし、試奏はちゃんとした方が良いですよ!!
ギターの音がデジタル臭くなる物もありますからね。
ちなみにマルチは前はBossのGT-8今はZoomのG9.22tをベースで使用しています、そのうちにデジテックを購入予定です(笑)
【2008/01/16 】URL | shigekei #-[ EDIT]
shigekei
今日、GTシリーズの攻略GUIDEっていうDVDをみたんだけど、操作が難しそう・・・(゜ー゜;Aアセアセ
私の場合、使いこなせるかどうか・・がキーになってきそうだなぁって思った。
それにしても、いっぱーーーい機能があるんだね。

DVD見て、更に迷い中(笑)
でも、試奏とかやらせてくれるのかなぁ~。。。
す○○に箱で置いてあったんだけどね~。
【2008/01/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
↓こんなものが!
http://www.roland.co.jp/products/GT-10/index.html
よけい迷っちゃうね(笑)
【2008/01/18 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
うお。
GT-10ってことは、GT-8の次ってことだろうなぁ~~
GT-8の攻略DVDを見たけど、機能がいーーーぱいあって、結構難しそう(^-^;
やっぱりコンパクトにしようかなぁ~とも思い始めてる今日この頃(笑)
【2008/01/18 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/138-37f84b51
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
