| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
2008年ですね~
あけましておめでとうございます。
さてさて。

ギター始めたばかりのときに、レッスンでもらった楽譜。3年前。
ふと、「そうだ。あの時は全く弾けなかったけど、今なら弾けるかも?!」
ってことでひっぱりだしてみた。
rockg.jpg


とある曲のソロ(24小節)なんだけど、どうやら30箇所も大事なテクニックがあるらしい。
カイツマンで書くと、
チョーキング、チョーク・ダウン、クォーターチョーク、ハーフ、ハンマリング、プリング、
スライド、ビブラート、3連、スタッカート、トリルとかとか・・ある。
解説に「ここは、シート・レコードに音が入っているので、レコードを聴きながら・・」
とか書いてあるから、相当古いです、資料的には。

でも誰しもが知ってる曲なんだけどね。
で、譜面どおりに完コピしようとすると・・・・思ってるより難しい( ̄へ ̄|||)
弾けない(笑)


さて。今年は多分色々ありそうだけど、とりあえずは。。
ギターがウマくなりたいなぁ~~。練習しないとね。

そういえば、ごく最近誰かに「スタジオ入ってギターで遊ぼう」といわれたような
言われないような・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?夢だったのかなぁ・・と考えてた。
そして今日、Σ(゜m゜=)ハッ!! と思い出した!
夢じゃなかった(笑) 最近頭がぼけてきた。。。

THEME:頑張れ自分。 - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
<<久々 | Home | 来年もよろしく☆彡>>
comments
ギターで遊ぼう!!いいねぇ(*´∀`*)
【2008/01/04 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
おめでとうございます!!
ぎずもさんの今年の活躍を期待しています。
あっちの予定は4月ですか?
楽しみにしていますね~
【2008/01/04 】URL | shigekei #-[ EDIT]
これはもしや「湖上の煙」という洋楽の曲では。
時代はかわっても、ロックギターの定番的な課題曲ってのは変わらないんですなぁ。
僕も三十年近く昔にコピーしました(笑)

あっ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
【2008/01/04 】URL | KUNI@REAL-TENSION #-[ EDIT]
MASASHI
面白そうだよね、スタジオギター遊び。
おらぁ~セッション苦手だけど(笑)
でも面白そう。
【2008/01/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
shigekei
おめでと~~
うん、そうそう。予定では4月だよ~。
あぁやばい、練習しないと(笑)
あいも変わらず・・・ハイヤーがぁぁ。。。弾けないw
やばいよ、やばい!!
【2008/01/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ばれちゃった(笑)
そうそうw、「湖上の煙」です(笑)

これはね、レッスンで、そう、H.H先生にもらったやつなのよ~。
未だに弾けないなんて、言えないよぉ~(笑)

今年もよろしくです~~!
【2008/01/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ギター歴3年とは。。あまりにもギター弾く姿が似合ってるので10年くらいやっていると思いましたよ~。
今年もLOVE69でギター弾きまくって下さいね(^^)
【2008/01/04 】URL | みみ #-[ EDIT]
みみ
ありがとう! やっぱり、ギター似合うっていわれると、うれしいよ^^
でも、10年であのレベルは・・やばいっしょ(笑)
まぁこれからこれから。がんばるよ~ヾ(〃^∇^)ノ
【2008/01/04 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
あけおめ!
湖上の煙か~。
あんまり意識したことなかったけど、いい練習素材なんだね。
今年こそ対バンできるといいね!!
【2008/01/05 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
Ken
うん、そうみたい。確かに・・・おいらじゃ難しい。
対バン。うん、面白そうだよねw
あ。レッチリの方は、4月に多分やるよ~。
ハイヤーだよ・・・ハイヤー。。。
やばぁい~
【2008/01/05 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/131-b302d24d
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
