| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
故障凹
11月末に買ったBOSS ( ボス ) /DB-90 が、壊れました。

電源をONにして10秒程すると、電源OFFになり、10秒程度後、またONになり・・OFFになり
と繰り返す。という感じ。超イライラします(笑)
テンポを変えたり、ビート(電子音やドラム音等)を切り替えると、瞬時に落ち(笑)、
すぐに立ち上がるんだけど、初期設定に戻る。

そんな症状です。全然メトロノームの役割を果たしてくれません(笑)
今日、サウンドハウスへ連絡したら、メーカの保障内容ってことで、着払いで送ってください。
とのこと。明日送ろうっと。
画面に張ってある、薄いビニールさえまだ取ってない状態。

私、結構電気製品の不良品(?)ってよく当たるみたい。
iPodも買って1週間で交換だったし、ノートPCもそうだった。
くじ運、ビンゴ運はめちゃ悪いけど、電気運も悪いみたい(-_-;

音楽がメインTB(1) | CM(12) | top↑
<<デスノ小説版 | Home | 小次郎が.......>>
comments
あらら^^;
買ったばっかですよね
不良品ってあんま当たらない気がするのに・・・
まぁでもいいこともありますよ!
ファイトヾ(*・ω・)ノ
【2007/12/26 】URL | ソウタ #feqqZbOQ[ EDIT]
SONYのビデオデッキ買ったら半年もしない内に壊れた。。
TOSHIBAのDVDデッキ買ったら初めから不良品だった。。
ぎずもだけじゃないかも・・・
最近の電化製品はなんかオカシイ気がするw。
ギターの方は今のところ健在だけどアンプは1回壊れたけど修理に出して元気に音出してます~。
【2007/12/26 】URL | みみ #-[ EDIT]
ぎずもちゃんの体内から強力な電磁波が出てたりして(笑)

そういえばお菓子の不良品(飴が袋の中に入ってないとか)をメーカーに言うと、ダンボールいっぱいの詰め合わせセットを贈ってくれるという噂を聞いたけど、お菓子の不良品ってなかなか当たらないなぁ・・・。
そういう不良品なら大歓迎なんだが(笑)
【2007/12/26 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
ソウタ
不良品あたらない? それはラッキーだよ(笑)
私は結構多いよ~~
でも、初期不良が多いかなぁ。だから無料なんだけど、でも手間が面倒だよね(笑)

【2007/12/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
出てるかも。毎日10時間以上いっぱい浴びてるから(笑)

そういえば、聞いたことある。
お菓子。
でもそうだね、お菓子の不良品ってあたったことないなぁ。
これだけ何十年も買って当たらないってことは、
結構検査とかちゃんとやってるってことなんだねぇ。
あ、でも賞味期限とかはわからないよね、すっぱい味しないとさ(笑)
【2007/12/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
みみ
やっぱり故障多いよね??
子供の頃ってそんなになかったんだけどなぁ~。
まぁ・・・そんなもんなのかもね。
でも、半年で壊れるってのは、痛いね。

みみ、ギター弾くの?
何もってるの?
【2007/12/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
俺も、くじ運、ビンゴ運悪いし、
タイミングも悪いけど、電気運は悪くないなぁ。
そう言えば、あんた、アンプも壊れてなかったっけ?オレンジ。
それだけ多いと、無料とはいえ、めんどいねぇ。
【2007/12/26 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
初コメントだったりして、、、、
BOSSはめったに不良品でないし
故障も少ないんだけど、
それは残念でしたね。
でも保障期間内である意味ラッキーだったも。

そういえば友達の某ギタリスト
ノイズに悩まされて
ギターを変えても駄目、アンプを変えても駄目、
エフェクト関係も別に壊れてなく正常、
結局原因は、、、、、、本人。
まじ本人から出てる電磁波か静電気かなにかが原因だったという
嘘みたいなホントの話がありました。
【2007/12/26 】URL | KUNI@REAL-TENSION #QMoDFIjk[ EDIT]
R2
そうだ、思い出した。
オレンジアンプもそうだった!
買って、2回目の電源ONをしたときに、音が出なかった(笑)
あんたもくじ運とかなさそう(笑)
【2007/12/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
KUNI@REAL-TENSION
そうなんですかぁ~>BOSSは故障少ない。
そう。よかった、保障内容で。。。
ちなみに、送料とかはこっちもちかと思っていたんだけど
着払いでいいみたい。

本人の電磁波?! そんなのあるんだ(ノ゜⊿゜)ノ
普段、静電気いっぱい起こる人っているよね、
そういうの関係あるのかな。
でも、そこにいきつくまでに色々模索したんですねぇ。。

静電気、私は、殆ど起こらないみたい(笑)
【2007/12/26 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
うん。下手ピーなギター弾くよ~。
ギブソン ファイヤーバード(ジョニーウィンターが弾いてる奴ね)をローランドのBlues Cubeというアンプに直で弾いてるよ。このギターかなり弾きずらいんだけど可愛いがって弾いてあげてるよ。あとテレ(テレは5弦のオープンGにしてるのだ。キースリチャーズのね)とレスポール・・かな。。基本的にアンプ直が好きなんだけどエフェクターも4.5個くらい持ってるかな。BIG MUFF BOSSのオーバードライブ トレモロ ワウのCRY BABY・・くらいかな。
【2007/12/26 】URL | みみ #-[ EDIT]
みみ
そうなんだ?!知らなかった。
ファイヤーバード? 検索してみる☆彡
テレも弾くんだね。
私も基本的にはアンプ直が好きかなぁ~
っていうか、私の場合は、エフェクターを使いこなせない(笑)
私も一応4,5個はもってる。ワウ、アナログディレイ、ディストーション、オーバードライブ、イコライザーかなぁ。
【2007/12/27 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/127-bcae6854
iPod に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2007/12/26 】
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
