| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
初お手伝い
今日は地元のとあるイベントに、初めてのお手伝い..スタッフとして
参加してきました。

超長丁場だったけど、イベントとしては大成功じゃないかなぁ~。
170人は来てくれていたし、バンド数多いのに、全バンド、ほぼ
満員状態で、中だるみもなく、怖いほど大盛況でした。
NEC_1425.jpg

7バンド+ゲストバンドで、リハからだと、約10時間ずっと大音量を
聞いてました。おかげでただ今頭痛中です(笑)

でも、今回初めて、運営側、スタッフ側としての目線でイベントを体験して、
色々勉強になった。ほんと、つくづく色々思った。
細かい事はまぁ置いといて、実際につくづく思ったのは、

バンドとしての音のバランス、一体感があるバンドは、
集合時間を守れる(連絡なしの遅刻はしない)、メンバーが仲がいい、
忘れ物をしない(人に迷惑かけない)、
挨拶がきちんとできる、それなりにコミュニケーションを取れる。

って感じかなぁ~。

集合時間が守れる? 当たり前ジャン!
挨拶ができる? 当たり前ジャン!
って思うでしょう? でもね、意外と意外と意外と・・・(笑)

そういうのってさ、不思議と、音に出るんだよね。
PAのせいでもなんでもないんだよね。
そういう基本的なことが出るんだなぁ~~ってつくづく思った。

そんな感じでいつもと違う視点でみれて勉強になりました!

THEME:ライヴレポ・感想 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<最近歌もの | Home | スピーチで思ったこと>>
comments
お疲れ様です
スタッフって大変そうですね
さすがに10時間も聞いてたら頭も痛くなるよね

いろいろ勉強になって良かったですね
またライブ行きたくなった^^
【2007/12/10 】URL | ソウタ #feqqZbOQ[ EDIT]
いい事言ってるねぇ。
某店のマスターも似た様な事言ってたよ。
挨拶しないでいきなりリハ準備するバンドとかいるんだって・・・。
悲しいことだなぁ・・・。
【2007/12/10 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
ソウタ
うん、色々わかったよ~~~。
大御所の方から、若いバンドマンたちに挨拶していたり、
それ反対じゃない??とか思ったシーンもいくつかあったり。

ライブ楽しいよね^^
受験がおわったら、いっぱい行ってみて☆彡
勉強になるよね^^
【2007/12/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
本当によーーーくわかった・・・。
ほんとね、大御所の人が、若いバンドマンに挨拶してるんだもん。
と、リハはこれだけのバンド数あると、時間がきっちりきまってるのに、連絡とれず遅刻とか・・・。
本当に、結構基本的な事ができてないんだなぁ
っていうのがつくづくわかった(笑)

でもいいバンドほど、そういうのはないね(笑)
【2007/12/10 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
なるほどね~~~
そうやっていろんなバンドを客観的に
見れたってのはいい経験だねー。
やっぱり、挨拶とか時間厳守とかは、
最低限のマナーだもんね。
そーゆーことが出来ないってのは、
音楽がどうこう以前の問題だね。
よほどの天才でもない限り・・(笑)
【2007/12/10 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん、勉強になった。あと、頭痛にもなった(笑)
同じようなイベントでも、
視点が違うと、結構違って見えるもんだなぁ。
そういう意味で、自分がいかに、狭い範囲でみてるかってのもわかった(笑)
まぁ~まだたった1回だけどさ。

そうだね、よほどの天才、鬼才、奇才なら許される
んだろうね(笑)
【2007/12/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/118-b4f981e8
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
