| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
スピーチで思ったこと
最近、こんなブログでも読んでくれる人がちょっとずつ増えてきて、ちょっとうれしいぎずもです。

今日は朝礼で「人間関係について」部長のスピーチだった。
部長のお嬢さんが結婚されたみたいでそれに絡めた感じで。

部長自身、奥さんと長い結婚生活で1度も喧嘩をしたことがないそうだ。。
これってすごいよね???
言いたい事を我慢してってことじゃなくて、お互い温厚で優しいんだろうなぁ。

結婚にあたっては、残念な事に好きとか恋愛感情はそのうち薄れ行くものだから
お互い、どこか尊敬するところがある人とするとうまくいくと思う。
それと、結婚も仕事も人間関係は、相手の状況を考えて、相手が何を優先順位
として高くしているのか、何を大事にしているのかを考えて付き合っていけば、
比較的うまくいくもの。
どうしてもソリが合わない人には近づかない(笑)

というような感じだった。
私の考えてる事と大体似てるかなぁ~。

私は、そう、結婚は、恋愛感情がなくなったときに、友達として付き合って
いけるくらいの人
がいい。と思ってるんだよな~。
そうすれば、たとえ恋愛感情がなくなっても、相手の事を邪険な扱いしたり、
扱いされたり、失望したりされたりする事もないと思うしね。
要は、いつまでもお互いがある程度の謙虚さと気遣いを出来ればうまくいく
んだろうなぁ・・・・ぁ・・ぁ。。。(笑)

そう、それとどうしても何を頑張ってもソリが合わない人っている。
だから、そういうのにはそもそも近づかない。
仕事でどうしても接しなければならない場合は、もう割り切るしかない。


相手の優先順位かぁぁ~。。


その優先順位が理解できて、それはそれで認めて、許容できればいいけど、
自分の優先順位や思考とあまりにギャップがあって認めて許容できないと
厳しいね。どこまで許容できるか
それもこれも、元を正せば、自分が相手にどこまで求めてどこまで認め
られたいかの期待度によるのかなぁ。もしかして。

なんてことを思いました☆彡

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
<<初お手伝い | Home | 食欲と睡眠>>
comments
尊敬の念と価値観。
確かにそうだよねー。
何年も付き合って結婚したのに、
結婚したらすぐ別れた。
なんて話も聞いたことあるし、難しいねぇ。。
【2007/12/07 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん、難しい。自分だけのことだったらね、どうにでもなるんだけど、
やっぱり対人となると、それぞれ違うから難しいよね。
そういうつもりで言ったとか言わないとか、
特に自分に余裕がないときは危険。
だよね。
そういうときこそ、気をつけなきゃいけないんだけど、
その余裕がなかったりw
【2007/12/07 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
結婚かぁ・・・
オレはどうこう言える立場ではないが(笑)
たしかにぎずもの言うとおり、友達関係の
延長みたいな感じがうまくいく秘訣なのかもね。

ちなみに最近会社で顔をみるのも嫌な人がいて
ちょーーーストレス!(笑)
【2007/12/08 】URL | Dai #-[ EDIT]
Dai
(笑)>どうこういえる立場・・・
うん、そう思う、その辺の、距離感とか接し方が
一番いいのかも。
何事も程ほど(笑)

顔見るだけでストレスって、末期だね。
そうなると、もう何をどうしてもだめなんだよね・・・
そんな時は、15日のWave(ラブロライブ)で
はじけて!!(笑)(笑)
【2007/12/08 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/117-04b2ac51
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
