| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ツインって
最近思うわけです。
ツインギターって難しい。

1つのバンドはツイン、もう1つは1人でギターなんだけど、自分ひとりだと、気がらく。
だって自由に弾けるんだもん。
ここでこういう雰囲気でこうだ!と思って弾けば、その通りになるし。

ツインは元々勉強になる。って思っていたけど、本当にそうかなぁ~?と
思ってきたところもあったりする。
技術不足なんだろうな。


THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<KORG or BOSS | Home | ギターシールド>>
comments
やっぱ一人の方が自分がだせるんですかー
しかしツインでも自分を出す方法はあるはずです
相手と考えが合わないと難しいですが
ツインで自分が出せるようがんばってください。
【2007/11/16 】URL | ソウタ #xwHXkQtM[ EDIT]
ソウタ
そのバンドとか性格とかやり方とかで
全然違うと思う~。合う・合わないって根本的にあるしね。
けどどっちにしろ、やっぱり難しい。。。

【2007/11/17 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
1本の方が全然楽だよね!!
音の空間を自由に使えるってのは嬉しいです。

ツインの場合、両者で駆け引きが出来ると凄く楽しいけど、できないと辛いね。
tomggさんとのツインはそれが出来るんだよなぁ。だから楽しい!

どっちかが前に出ているときにはもう一人は一歩引かないとね。
それがその場のフィーリングでできると凄く楽しいし、ストレスもたまらないし、一体感が出る。
二人ともでガシガシ弾いたら聞いてるほうも辛いしね(笑)
これが暗黙の了解で出来ると最高!
やっぱ言葉で言うと言う方も言われる方もストレスたまるしね(笑)

ただ常に片方が前に出続ける場合は、もう一人は厳しいね(笑)
もうマルコム・ヤングを目指すしかない(笑)

まあこの辺はやっているジャンルにもよるんだろうけど・・・。
【2007/11/17 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
ん~、やっぱ独りで弾けないとツインは難しいよね。
アンサンブルが大事だから。

自由に弾いて、あいつがあぁだから俺はこうする。そうすることによってここがあんなふうになるからアンサンブルが成立するとか考えちゃう。

いきなりツインの土俵は難しいかもね。
【2007/11/17 】URL | MASASHI #-[ EDIT]
Ken

そういえば、Kenちゃんとtomggさんとのやりとりは
何度かみたことあるけど、楽しそう(笑)

マルコム・ヤング(笑)
うん、よく会話にでるよ(笑)
【2007/11/19 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
MASASHI
そうだね、自分にはレベルが高いのかもしれない。
ツイン。

努力はするけどね。でもそれが必ずしも結果に
繋がるかはわからない。
まぁ・・まぁ頑張るよ。。。
【2007/11/19 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/105-c1b67067
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
