| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ギターシールド
今日は個人でスタジオ入って試したかった事をやってきました。
といっても、3時間とったんだけど、時間が足りなかった~。

でも今日は約2時間くらいかけて、いろんなシールドを試してみた☆彡
手持ちのもの、お借りしたもの、全部で12,3種類かな。

アンプはオレンジ、直でつないで、アンプのセッティングは同じ、
同じフレーズを弾いてみる。ギターはFenderUSAのMyテレ君。
って感じでやってみました。

私は普段、BELDEN The British 9395 を使ってる。
belden9395.jpg


これは結構いいよ。なんていうか、タイトだし、前に出る感じあるし、抜けが非常にいい!
ただ、アンプのセッティングかもしれないけど、どうも高音がちょっとキンキンする
ような感じがあった。といっても、今後も使いますよん♪

そして、BELDENの前は、VOXのくるくるを使ってた。
シールド1

いやぁ驚いた、なんとなく気づいてはいたけど、こんなにも他のケーブルと違いがあるのかと。
昔の音っぽいっていうか、ぱきぱき感はない感じかなあ~。
こういうのも好きだけどね。でも今現在の自分の好みとは違うかなあ。
ちなみに、LOVE☆ROCKではこれを地面につけず演奏するのが好まれます(笑)
けど、地面についちゃいます・・w あ、片付けが楽。これ。

手持ちのCustom Audio Japan
シールド2

普通かなぁ~。BELDENのが好き。実はこれ、5Mと7Mをもっているけど、
使ったことなかった(笑)結構な値段したんだよなぁ。
なんていうか、悪くないけど、前にでない、無難に収まってる。そんな感じ。
抜けも特にいいとも思わなかったなぁ。悪くはないんだけど。

で、今回一番気に入ったのは、BELDENの Wired 8412
シールド4

これはいい。手持ちのBritish 9395よりも音が太い。ローが出る感じ。
あと、荒い歪みみたいのもある。しかも、高音が痛くない。でもヌケるんだよね~。
かなり気に入りました。同じBELDENでも違うんだよね、全然。それぞれよさがある。
用途に分けて、British 9395とWired 8412を使い分けるのがベスト!!って思いました。

レッチリコピーの方は、9395。Love☆Rockの方は8412。これで落ち着いた。
ということで、8412の3Mを2つ購入。
シールド3


あとね、気に入ったのは、プロなんとか・・・(名前忘れちゃった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜)が
8412よりも太いいい音が出てた。けど、かなりお高いみたい。

と、モガミのもよかったなぁ。

あ、念願(笑)のモンスターケーブルも試せました☆彡
音に力強さはあるんだけど、なんていうか同じ周波数みたいのがずっとあるような・・・
なんかウマく言えないけど、そんなに好みじゃないなぁ。

あと、家で使ってるCANARE。これは安いからよくない。っていうイメージがあったけど
思っていたよりもいいということが判明(笑)特徴はとくにないような気がするけど、
悪くない。うん。

でもよかった。これでなんか自分でちゃんと納得したシールドを選ぶことができた。
British 9395とWired 8412。
ただ、見た目が同じだから、どっちがどっちだか目印つけよう。
どういうのがわかりやすいかなぁ~。。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
<<ツインって | Home | 方向音痴>>
comments
おれパッチコード、シールド全部自作の9395って前に言ったっけ?
パッチコードも一緒のにしないと意味ないからね。
サウンドハウスで、ケーブル、ジャックを買って自作すると安く出来まっせ!!

しかし個人で3時間って凄いね。
オレいつも1時間だよ。
【2007/11/16 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
へぇぇ。
面白いね。俺もシールドの違い、
試してみたい。
音の好みがあるから、
高けりゃいいってもんでもないだろうしね。
【2007/11/16 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
Ken
パッチコード、9395なんだ?
初めて聴いた。気がするw

パッチコードは結構バラバラだったりするなぁ・・(・Θ・;)アセアセ…
そうか、次はパッチコードをそろえようかなぁ。

エフェクター類の試すのは何もできなかったから
またそのうち入ろうと思う~
【2007/11/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
R2
うん。面白いよ。実際に自分で試してみると
本当によくわかる。
当たり前だけど(笑)
ちょっと音に関しては今まであまりに何もしてなかったからね。
そろそろ色々試すのもアリだよな~
【2007/11/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ギターは9395、ベース、アコギは8412使ってます。
でも、パッチは全部george L's。作りやすいし、取り回しがいいので。
本当はパッチも含めて全部同じにしたほうがいいと思うんですが、出音がよければいいのであんまり気にしないことにしてます。
何処までこだわるか、難しいですね。
ガンガンエフェクター繋いでもいい音出してる人はいくらでもいるし。
【2007/11/16 】URL | akiryu #-[ EDIT]
akiryu
george L's、昨日試したよ~~
細いやつだよね?!
独特な音だよね。パッチは1つ持ってる~。

私は本当は基本、アンプ直がいいんだよなぁ(笑)
でも出せない音があるからエフェクター使う。
レッチリの方ね。
それにしても、8412はキモチよかった(笑)
豪快な感じで。結構好き、あれ系。
9395も好きだけどね。
【2007/11/16 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/104-5ffc79c3
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
