| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
悶々悶々
今日はギター三昧の日。
昼13時~21時過ぎまでギター、ギター、ギター、ギター。
あ、ぶっ続けじゃないけどね。

LOVE☆ROCKの方は、ここにきてアレンジが悪いところが
あるみたいで、変更を余儀なくされる。
う~ん。。。。来週からもまた仕事は残業残業だから結構時間的に厳しいよなぁ・・。
うーーーん・・・・。やばいなぁ。。。うーーん・・・。

レッチリコピーの方は、音作りが自分でもよくわからなくて
ちょっと困ったなぁ。
なんか、毎回毎回定まらない気がする。自分の音が。
ただ、今回こっちのバンドでは初めて録音してみた。
で、終わった後、さらっと聞いたら、思っていたよりもよかった(笑)
といっても、自分的に音が不安定だな~。
ここはもっとガツーン!!ときたい!とか、
ここはもっとライトなクランチなのに。。とか、
ここはもっと芯のあるクランチ以上ディストーション以下なのに。とか。

でもよくわからん!!!
こまった。。曲によって全然違うから、曲ごとにアンプいじったり(といっても、オレンジはゲイン、マスター、ベース、ミドル、トレブルだけだけど)カールマーチンをいじったり、と色々したけど、結局、「これだ!」というのが見つからない。

という感じで、悶々としてます。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
<<方向音痴 | Home | キーワード>>
comments
レットチリのコピー頑張れ~。ジョン フルシアンテはどんな機材使ってんのかなあ~。
【2007/11/11 】URL | みみ #-[ EDIT]
バンド大変そうですねー
アレンジの変更とかって大変そうですし

レッチリコピーの方は音作りがうまくいかないんですかー
エフェクターとかあんま使ってないんで
よくわかんないですけど^^;

僕にはなにもできませんががんばってくださいね。
【2007/11/11 】URL | ソウタ #xwHXkQtM[ EDIT]
機材に相性があるから難しいよね。

カールマーチンのMK、Maxonのds-830はレッチリ向けではないよね。
俺の持っている中では、Maxonのod-820かod-9Proがレッチリ向けかな。
枯れた味わいが出せるぜ!
【2007/11/11 】URL | ken #X.Av9vec[ EDIT]
みみ
コメントありがと~。
ジョンはすごい数のエフェクター使ってるよね。
覚えられない(笑)し、お金がないw
うん、がんばる~~けど、悶々(笑) 
【2007/11/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
ソウタ
うん、結構考えたアレンジだったから、ちょっと凹んだ(笑)
でもまぁ、自己満足が入っていたのかもしれない。
結局バンドとしてどうか。ってなった時にね、やっぱり自分のやりたいことが反映できるわけじゃないし。
といっても、もうすぐライブだから、時間的に厳しいってのがあるんだよなぁ。。。

エフェクター・・・・私もよくわからない(笑)
本当は、アンプ直が好き。
だけど、それで音色変えたりピッキングでニュアンス変えるほど、腕がないからな・・(笑)

お互いがんばろうねぇ。。
【2007/11/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
Ken
そうなんだ・・・・。
うん、枯れたのは出ない(笑)

それと、なんかねーいまいち、ライトなクランチができない。
クリーンよりも微妙に歪んでて、でも一般的な?クランチよりもクリーンに近い。みたいのが。
GAINでやればって思うんだけど、なんかね・・・いまいちよくわからないんだよね。

と、クランチよりも気持ち歪んでる。ってのもできない。
なんだかなぁ・・・・・悶々だよ、悶々。。。
【2007/11/11 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
アレンジも音作りも、難しいよねー。
自分はこうしたいっていう面と
バンドとしての面の両面があるから。

自己満足だけでもいけないし、
かと言って、バンドとしてだけを考えて、
弾いてて全然面白くないフレーズだったり、
気に入らない音だったり。
ってのもしんどいし。

ある程度の妥協は必要だとは思うけど、
自分で納得できるものにしたいよねー。
【2007/11/12 】URL | R2 #nTwRF7qg[ EDIT]
R2
うん。色々あるよ(笑)
また色々愚痴きいておくれ。

わかってるんだけどね、勉強だし、鍛えるためにも
色々と色々なんだけど、まぁ色々葛藤もあるわけですよ(笑)
まぁ色々。

その葛藤が小さいときと、大きいときとあって、
大きいときにまぁ色々思うわけですよ(笑)
【2007/11/13 】URL | いつでもぎずも #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://gizumo90.blog118.fc2.com/tb.php/102-b5192ce2
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。