| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
アマゾンリリーLive in 静岡ケントス
昨日は、「シャーク団感謝祭」ということで、静岡ケントスでライブでした。
ケントスは最近行き始めましたが、広くていいですね!
その広い箱も昨日は満席で立ち見も多くて、ほんとめちゃ盛り上がりました!
きて下さった方々、出演者の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ

富士の「EX-GROOVE」さん。
ひとみ姐さんの歌がウマイウマイ・・・。美しい!
そして、コーラスのAKEさん達もきれい!
あんな歌声聞いたら、誰もころっといっちゃうね。うん。

御前崎の「B.D.& The Funtime」さん。
めちゃかっこいいブルース。なんだけど、MCとか面白い!
演奏もすばらしく、MCも面白い。こういうのを鬼に金棒。
っていうのかな(笑)

静岡の「Patric」さん。
ボーカルのsumiyoさんが、まーすばらしい!
存在感ありすぎるくらいあって、すごいね。
ウマイし、かわいいし、無敵!!

静岡の「シャーク団」さん。
相変わらずかっこいいわ、うまいわ、楽しいわ・・・
実は私はソウルって殆ど知らないんだけど、シャーク団のライブを
何度もみて覚えた曲が多いんです^^
何度見てもいい!!
ちょっとお休みに入るようですが、またアマゾンリリーと一緒に熱いライブやりたいっす!

今回のアマゾンリリー、いつも以上に気合入ってました('-'*)
思えば、アマゾンリリーはちょうど1年前のとある企画で、
たまたま一緒になったメンバーで、1夜限りのバンドのはずでした。
でも、いざやってみると、楽しい楽しい。ってことで、続けるようになりもうそろそろ1年経ちます。
ダンダン、まとまってきているかなぁ~。
これからも頑張るので、よろしくです!
1_20101123_all4.jpg  1_20101123_gizu_all.jpg

1_20101123_riko3.jpg 1_20101123_parko2.jpg

1_20101123_miyuki3.jpg  1_20101123_gizumo6.jpg

1_20101123_yumi5.jpg  1_20101123_yumi4.jpg

1_20101123_riko2.jpg  1_20101123_gunyara4.jpg

1_20101123_jacson2.jpg

スポンサーサイト

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
今使用中のエフェクター
なんとなく暇なので、エフェクターの写真でも。


使用してるアンプとギター。
kizai_gizumo1.jpg

アンプは、Orange AD15のコンプ、かわいいやつです。
つまみはMasterとGain、Bass,Middle,Treble。
普段は、Masterが半分ちょい超え、Gainは半分の半分(1/4位)。
Bass,Middleを高めでTrebleは中くらいだけど、結構その場でちょいちょい変えてます。

ギターは、Fender アメリカンデラックスTELE。
元々見た目で購入してしまう私は、このギターの色(黒にゴールド?)は地味すぎて
あまり好きじゃなかったんだけど。。。
今はもうこのギター以外はイラナイ!くらい好き。
弦メーカーは拘りなく、最初に買ったのがERNIEBALLだったから、
ずーーっとERNIEBALL。10-46。

全体的にはこんな感じ。
kizai_gizumo2.jpg
ちょい角度をかえて・・
kizai_gizumo22_20101114203559.jpg

そしてこれがエフェクターボード。
kizai_gizumo7.jpg

これにトーキングモジュレータをつないでます。
トーキングモジュレータは、大好きです。
ホースはもちろん、毎回洗ってますw
セッティングが面倒ですけどね。
インパクトあるので、お気に入りのお気に入りです!


これに落ち着くまで・・・約2年前にこういうことをやりたくて
エフェクター。現在の問題点とやりたい事
こんな感じでスイッチングを購入し
スイッチングシステム
こんな感じで肩こりをしながら・・・
えふぇくたぁ途中経過

できたものが、今使ってるボードです。

スイッチングは、ProvidencePEC-2です。
理由は使う音色の数や、値段とかかな。
あと、これはディップスイッチだからわかりやすいw
5つの音色とノーマルの音と、あとは直列みたいに組み合わせをその場、その場で。
って感じだけど、実際の演奏で使うのはほ全部かな~。
このくらいのシンプルさじゃないと、使いこなせないからちょうどいい感じ。

右から・・
kizai_gizumo3.jpg
IBANEZ Weeping Demon。
このワウは・・・手放せません。
ペダルを踏み始めると自動的にエフェクト・オンが決め手で使い始めたけど、
ピークを上げた時の過激で下品な感じが、他のワウでは出せない!!と思ってます。
ペダルがばねになっていて、これもお気に入り。
音痩せも全然気にならない。値段も安いし、ありがたいです、これは。
踏む事によっての自動ON,OFFのOFF時に、瞬時にOFFするのか、一瞬ためてOFFするのか・・
っていうビミョーな設定もあるんです。
これが・・これが意外と好き。私はビミョーにためてOFFに設定してます。
このビミョーなデザインも、もう今ではあばたもえくぼですよ。
同じものをもう1台持ってます。

そしてお隣へ。
これがまたまたお気に入りのFUZZ。
Roger Mayer Spitfireです。
kizai_gizumo4.jpg
購入理由は、まぁたまたま、そこにあって、見た目が気に入ったから。
なんですが^^;、これでよかった!な感じです。
音の芯がちゃんとあってツブがあって、でも歪みも暖かい感じというか。
ただ・・・ボード内で場所をとる。という難点はあるけれど。
このFuzzかけて、ワウすると、うぎゃーーー!!と、怪獣の鳴き声みたいなサウンドになったり、
普通のソロで普通にONにして弾いたり、とにかく重宝してます!

BossのLineSelecterは、A/Bボックスの初心者向け。
ということをどっかで読んだので、特に他に候補も考えずに買いました。
どうしても、アンプ直の音を瞬時に出したいシーンがいくつかあって、
これを踏む事で瞬時に切り替えて使ってます。特に問題なっしんぐ。

MXRのmicroampは、ジョンが使ってると知って、買ってみました。
そんなもんなんです、私は。
小さいし、がさばらないし、ブースターとして使ってます。
でもこれ圧があがるし、なんだかんだで購入理由の割りにかなり使用頻度高めです。
操作も見た目もシンプルで、クリーンブースターではないけど、全然問題なしです。

そしてまたお隣へ。
BOSSのBD Weedです。
kizai_gizumo5.jpg
これが自分のメインのクランチサウンドです。
これは、普通のBDより2つスイッチがついてます。
低音もハイもムクっと立ち上がってくれるというか、前に出てくれるからこれも手放せません。
音が抜けるんですよ。
だから私はロックにしてはそんなに音が大きくない方だけど、抜けてくれるので聞こえるんです。
これのおかげだと思ってます。
高いですけどね・・・モディファイしてない普通のBDよりも全然。。

そして飛び道具!
こういうの大好きです。Ibanez CF7 CHORUS/FLANGER。
曲によって、コーラスに切り替えたり、フランジャーにしたりしてます。
これ、安い割りにえらいです。
モードがあるんですよね、変態系か、ノーマル系かとかそういう感じ。
変態好きな私でも、「うっこ、これは・・」とたじろぎ、使ってない変態系ですw
ノーマルモードで使用してます。
普通にコーラスと、普通にフランジャー。
特に不満はありませんね。
これは本当はもっと色々と研究して色んな音試してみようとは思ってるけど、そういえばやってないな・・。

そして最後。
MAXON AnalogDelay (AD-900)
kizai_gizumo6.jpg
購入理由は・・・間違えて買ってしまったのです。
元々。本当ばかです。
ディレイはアナログじゃないとイヤなの!とかそういうのは一切ないんです。
が、たまたま間違えて今に至ります。
ディレイタイムが少ない・・というのがあって、
とある曲で「伸びろー伸びロー」と願いながら弾いたりしてます。
音が暖かいとかキレイとか色々ありますが、まぁ、出会ったのも何かの縁。
そんな感じで結構頻繁に使用してます。


そして最近かったこれ。
ワーミークローム1
まだ・・・使えてないです。残念ながら。
来年当たりから徐々に徐々に・・・の予定です。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(13) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。