| Home |

スポンサー広告】 | top↑
10月24日の告知
今月のライブの詳細です(=゜-゜)ノ
(皆さんのをこぴぺしました!)

ということで、ぎずもは、BOOM SELECTAで出ます^^
ほんとどのバンドもすごいので楽しみ!

今回BOOMは、オリジナルの新曲やります~。
と、レッチリの方も曲増やしました☆
是非、遊びにきてね!


【音楽仲間の舞】vol.21

 ・日時:2009年10月24日(土) open18:00 / start18:30
 ・場所:audition(沼津市西沢田)
   http://www.geocities.jp/numazu_audition/top.htm
 ・料金:無料 ※1drink 500円
 ・注意:食べ物持ち込みOK / 飲み物持ち込みNG

  18:00~18:30 開場
  18:30~19:10 BlackLipReview
  19:10~19:50 ROUGH TRIANGLE
  19:50~20:30 アタアシ・ザ・ンバンバ
  20:30~21:10 BOOM SELECTA
  21:10~21:50 Martes Players

【打ち上げ】
 ・日時:2009年10月24日(土)start23:00
 ・場所:Public House 鳩小屋(055-923-4181)
 ・料金:参加者全員でワリカン
 ・注意:参加ご希望の方はながいくさんまでご連絡下さい

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
御殿場高原ビール GKBオトナバンド Vol.1 やってきました~
演奏してきました!
もうお祭り気分で、楽しかったなぁ~~。

今日は全部で5バンドで、それぞれ全然ジャンルが違って、それぞれ楽しめました!
お客さんはやはりファミリーが多かったので、
BOOMって雰囲気じゃないなぁ・・。。
と最初思ってたんだけど、そんなの関係ないっすね。
結構皆さん楽しんでくれたんじゃないかな?!と思います。
この辺のお客さんは本当優しい、いい人達ばかりだ。
まぁ、やってる自分達が一番楽しんでたかもしれないけど。

やっぱ、いつもと違う感じでやるのは楽しい!
と、実は、野外は初でした。
今まで話はあったけど、天気や事情で流れてたけど、初めてやってみて・・・
熱い(笑) 9月20日の午後3時半でも暑い。しかも御殿場だったけど熱い!
部活のような汗。
化粧が落ちちゃうんじゃないかと思ったけど、大丈夫でしたw

と、エフェクターのONスイッチが見えない!!
おぉ~参った。。。。と、思ってましたが、まぁ、楽しくお祭り気分でできたので、それもまたよし。
って感じですかね~。

横から見た感じ、こんな感じでした!
20090920_3.jpg

コーラスのクリスとくまちゃん、そしてボーカルのフェルナンド!
20090920_2.jpg

これは多分HigerGroundの(私にとっては)早めのダウンピックング中。
なぜか足を開かないと弾けない(笑)
20090920_9.jpg

飛んでます。フェルナンド。
20090920_4.jpg

今回、超短い期間ながらヘルプでやってくれたあきりゅー!
20090920_55.jpg

そして、今回はアラブ人でしょうか。
ヨシ師匠!
20090920_6.jpg

HigherGroundのラストは好き。
快感です。
20090920_7.jpg  20090920_8.jpg

と、PAはありがたかったです。
後から聞くと、外音、すごくバランスよくてよかったみたいで、ほんと、ありがたいです。
スタッフの方たちも親切で、ほんと純粋に楽しめてよかったなぁ~。

麦畑のバイキングもいっぱいたべました☆
大好物の杏仁豆腐ももりもりと。

そんな感じで、さて、お祭りは終わりました。
いろんな方からお褒めの言葉をかけてもらって、栄養を十分とりました!
ので、明日からの3日間は練習タイムにはいりま~~す。
さて。がんばろーっと☆

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(20) | top↑
ポータブルレコーダ
ポータブル・レコーダ TASCAM DR-07
買いました。
これね↓
tascamdr07.jpg

今まで、BOSSのMICRO BRというMTCを使ってました。
これね↓
bossmicrobr.jpg

BOSSのMICROBRは、
1.操作しやすい
2.曲作りには使いやすい
3.入ってるエフェクターとか結構使える
4.手軽
なんだけど、、、、
「練習の録音」「ライブの録音」でMICで録音する。
という意味でははっきりいって、不便。

なにが不便って、
録音→MICROBR上でマスタリング→MICROBR上でフォーマット変換→PCにUSBで渡す→CDを焼く
って操作をしなくてはならず、とにかく時間がかかる。
例えば、録音時間が10分のものは、マスタリングに10分かかり、フォーマット変換に10分かかかる。
ので、結局、音源時間の二倍は時間がかかるのですよ。。。
ここまで面倒だと、さくさく録音する気にならないのです。

なので、手軽で簡単なレコーダーが欲しいなと思ってました。
ZOOMもエディーロールとかも候補に挙がったけど、
私の場合は、余分な機能はいらない。
MTRとして使う場合は、今までのBOSS MICROBRを使えばいいしね。

よって、値段が安く、シンプルで、PC転送も楽々、時間がかからない。
というのをメインで考えました。
音質云々ってあるけど、そもそも今出てるもので劣悪なものはないし、
ライブ音源、練習音源を復習のために撮るという用途では、
死ぬほど音質にはこだわらないので。

となると、必然的にこのタスカムになるわけですよ。
近所の楽器屋さんで、アダプターをつけてくれて2万円以下ですよ。
こりゃ買いですね。
大きさが大きいとか言われてるけど、個人的にはなんも気にならない。
自分のあの重たいエフェクターBOXや、アンプに比べれば、蟻より軽いくらいの勢い(笑)

で、早速今日の練習で使ってみたけど、
もうこれって、お年寄り向き?っくらいの操作性(笑)
かつ、そのままWAVまたはMP2になるし、
USBからそのまま操作できるし、
音質も全然いいじゃん!!!

世の中の技術の進歩はすばらしいですね!
って感じで、気に入りましたよー。これ。

よしよし。
これで、曲作りはBOSS、録音はTASCAMでいくぞー。

よし!次の機材狙いは、あのエフェクターだ!
今年は年末ジャンボ買おうかな~~。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(12) | top↑
御殿場高原ビール GKBオトナバンド Vol.1
ぎずもニュースにも ちらりと載せましたが、
御殿場高原ビールで行われる
GKBオトナバンド Vol.1に出演させていただくことになりましたぁ。

BOOM SELECTAは、
9月20日(日) 15:30~16:00 です。
当日私は昼には行って、飲み食いしながら。。
他のバンドさん達を見ようと思ってます。
遊びに来れる人は来てね☆彡

ちなみに今回は8月31日まで応募期間で、
メンバー的に日曜じゃないと出れない!
ということで応募の時に、
「出演させていただけるなら・・・・日曜でお願いします!!」
と頼み込みました。
そして、9月1日に出演の連絡いただきました。

が。その後色々とあり、
ベースのともさんが実は出れなくなり、困っているところ。。。
本番まで結構期間が短いのですが、
救世主が!

ということで、
舞で活躍のAkiryuがヘルプしてくれることになりました。
もう3週間を切っているので、
どうしようかと思いましたが、ありがたい。。<(_ _*)>

ちなみに、このイベント結構おいしいです。。
メンバーは飲み食いフリー(当日ね)で、交通費が出たりします。
さすが・・・太っ腹っすね。御殿場高原ビールさん。
すばらしい。
こういう機会を設けてくれるのもうれしいよね。
どんなバンドさん達が出るんだろう~
それも楽しみだ。

あ。ンバンバさんも出演決まったみたいですね!
絶対に応募して、出るだろうな。って予測はしてました。
思ったとおりでした(笑)
日にちは違いますけどね☆彡

ちなみに、私はビール飲めませんが~
ソフトドリンクいっぱい飲みます!
そしてちなみに、
うちのメンバーはビール好きが多いので、
多分喜んでることでしょう。

さてさて。
楽しみだ~(=´∇`=)

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
