| Home |

スポンサー広告】 | top↑
お家での弦ストックが切れてしまいました。

私の場合、弦は、ライブの前に変える。って感じです。
個人的には前日がベストなんだけど、
時間がないときは当日かなー。

アーニーボールしか使った事ないから、
他の弦との比較とかできないけど、
噂?話?によるとアーニーは結構テンションが優しいみたいね?!
アーニーのレギュラー、10-46ですね~。
弦高は普通よりもやや、きもーち高めなので(多分)
これ以上テンションが高いと
ちょぉ~きんぐできなくなります。多分。うん。
このくらいのが、バッキングしたときの手ごたえ?みたいのもあるし、
チョーキングもまぁできるし、わたし的にはちょうどいいのだ。

これを箱買いします(=´∇`=)
ernieball_2221.jpg

ちなみに久々にサウンドハウスで買い物したけど、
以前よりネットバンキング可能な金融機関が増えてるじゃないかぁ!
12個で5,715円です。

ちなみに、アンプスタンドほしいなー。
斜めにするやつは持ってるんだけどね。
いつも使わずに椅子に乗せちゃいます。
高さが調節できるやつで、安定感があって、かつ、持ち運びに邪魔にならないもの。
(高さは最低腰くらいはほしい)
たたんだときに、サクッと小さくなるもの。
そんな便利なのないんだよねぇ~~~。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
気になるLine6
気になります。
Line6 M13 Stompbox Modeler
line6_m13.jpg

Line6のDL4(ディレイ)やMM4(モジュレーション)、FM4(フィルター)、DM4(ディストーション)、リバーブが組み込まれたマルチエフェクターボード。

というか、TAPでディレイとかやりたいんだよなぁ・・。
と、飛び道具で遊びたい!
と演奏しながらリフ録音して流して、別を弾く。みたいのもやりたい。

と、この3つは最低?やりたいとは思っている。

けど、今の自分のシステムだとできないからね。
今の自分のシステムは、ModifyのBDと、ロジャーメイヤーファズ、アイバニーズのワウは最高に気に入ってるんだよねぇ~。
だから、手放すつもりも毛頭なくて今のは今のままで使いたい。
これは別で使うっていうか、遊びたい。
DL4、MM4はそのうち買いたいとは思っていたけど、なんせ大きいしね・・あれ。
2つ並べたらもうデッカデッカ!みたいな感じになりそうだし、ビミョーって思ってた。

これあればMars Voltaもできるかもしれない(笑)
っていうか、これがあれば、お家で遊べるだろうなぁ。
うーん・・・(ーΩー )
これと、エクスプレッションペダルとワウかな、あれば色々と楽しそう。
うーん。。。

サウンドハウスで、54300円。

普通のマルチエフェクターとは違うみたい。
ループもできるし、組み合わせもかなり自由度が高いみたい。
イメージとしては、エフェクターボードにモデリングがモリモリ入ってるって感じなのかな。
ディストーションはあまり使う予定がないというか、特に興味はそそられないな。
TAP、録音、ディレイと飛び道具とフィルターだなぁ~。
自由度が高い分、自分で音を探していくのに時間はかかりそうだけど、とりあえず個人的に遊ぶ分には、時間の制限がない分楽しいかもしれないなー。

この夏、ボーナスは出るんだろうか。
(ーΩー )ウゥーン
悩ましい。。。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
BOOM SELECTA!!
今、ENから帰ってきました。AM1:00。
ということで、ブラックコーヒー飲みながら、
早速、録音した音源を聞きながらマスタリングしてます!

酒飲める人はいいよね~~。
終わりぃ~!ってな感じで、
いぇーい!てな感じで、
かんぱーい!てな感じで。
こういう時、酒飲めたらなぁ・・って思う。
ライブ以外で自分が開放される事ってないんだけど、
酒飲める人って飲んでる時は開放できるんだよね?!
まぁいいや。

今日のライブ、爆音日和さんと2バンドでした。
楽しかったっす!
お友達も沢山来てくれてありがたや。。<(_ _*)> アリガトォ

爆音日和さんの選曲、いいね。
大好きな曲ばかりだったよ。
椎名林檎の曲って実際演奏してみると難しいよね。
ってほとんどやったことないけど(゜ー゜;A
かっこよく決まってました!!!
初めてのENでの演奏だったのにばっちりでよかった~。
ありがとうございました。
また対バンしましょう(=゜-゜)ノ

BOOMも結構よかったんじゃないかなー。
って自分で言うなって感じだけど。
今音源聞きいてるけど、
思っていたよりもザツさがないかも。
もっとザツになってしまったとおもっていたけど。
今回はコーラスも決まってるな、うんうん。

個人的には、とんじゃわなかったし、
まぁ冷静さももててたと思うし、
間違えも慌てずできたかな。うんうん。
まぁミスはあったけど、まぁうんうん。

ちなみに、このGWで、師匠と練習し始めてちょうど丸1年。
2年目はギアをあげるぞ。と言われてます。
望むところだ!!って感じです。


・・・・ほんとかよ(笑)
でもね、うん、がんばらないとな。うん。

こんな感じで、ちょろちょろ出てると、
そろそろ「初心者だからぁぁ」って言い訳が出来なくなってきてる気がするしね。

ということで、マスタリング、朝までかかりそうな勢い。。。
まぁ明日休みだからいいや。

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
