| Home |

スポンサー広告】 | top↑
弱ってる時に聞く音楽
弱ってる時に聞く音楽としては色々あるけど、

その弱り内容によるというか、

不満が溜まりすぎているのか、

殻に入りたいのか、

イライラしているのか、

遮断したいのか、

などなど・・・その時の状況によって様々。

共通な事としては、
アップテンポな曲、陽気な曲は聞きたくない。かなー。
まぁ誰でも大抵そうか~。


溜まっている時とか、イライラしてる時って、
比較的、NIRVANAを聞くことが多いかな。
といっても、1stアルバム「Bleach」。
bleach.jpg

Negative Creepとか、Rape meとか。


殻に入りたい、切ない時とかは、
NIRVANAのMTV Unplugged in New Yorkや
John Fruscianteのsoloアルバム。
unplugged.jpg

Pennyroyal Teaとか、All Apologies とか。

John Fruscianteのsoloは大半がダークな感じというか
マイナー超というか、殻には入れるっていうか、
自分に入れるというか、別な場所に行けるからいい。
他にもあるけど、とりあえず
ジョンソロ2

ジョンソロ1


他にも色々候補はあるけど、
普段好んで聞いてるようなファンクロックや、
パーティー音楽とかは途端に聞きたくなくなる。
そこまでパワーがないという感じで。


ここ最近は、どうも、
日に日に、自分の中の「躁」の部分が
少しずつ少しずつ削られていっているような、
そんなふうに感じる。

「鬱」の部分はいつもとなんら変わらないんだけど
とにかく「躁」の部分が1枚、また1枚とぺろぺろ
剥がされていってるような感じかなー。


昨日夜、家でぼーっとCDの列をAから順にみてたら、
5,6年前に一時期聞いてた、Fayrayのアルバムがあった。
当時、「なんて綺麗な人なんだろう?!」と思って
とりあえず買ってみた。
まぁ・・今ではしない、ジャケ買い。

このジャケ。綺麗な人だよなぁ。
今みてもそう思う。
fayray.jpg


普段の自分なら絶対聞かないような、癒しの音楽。
Fayrayの声は好きなんだよね~。
比較的低めで落ち着いてて、それでいて柔らかいから。

ピアノと歌だけとかの曲とか、
激しくない曲、
踊れない曲、というか踊るような曲じゃない。
そんな感じが今は心地いい。


ただ不満なのは・・・全て恋愛もの詩。
っていうところかな。
たまたま買ったアルバムがそうだっただけかもしれないけど。

私に甘えて。私の胸で泣いて。

といったような歌詞を聴いても、
甘えたいのは私だよ!とか思ってしまう心境だからなー。


ちなみに、昨日まではKing Crimsonを聞いていた。
21st Century Schizoid Manのドラム(一部だけど)が
終始頭の中で鳴ってた。
ご飯食べてても、仕事してても鳴ってた。
king.jpg


最近買ったフランク・ザッパのプロデュース、
Captain Beefheartのアルバムは、iPodから一旦削除しました。
Captain Beefheartについては、いずれ。
captain.jpg

THEME:音楽的ひとりごと - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
しばらく充電期間に入ります
21日はサナッシュでリアルさんと初の対バン!
という感じで楽しみにしていましたが、
色々とどうにもならない事情があり、
急遽、Love☆Rockはキャンセルさせていただきました。

前日の夕方くらいに急遽という感じだったので、
主催者の方々や、見に来ていただいたお客さんに迷惑をおかけして、本当すいません。


Love☆Rockですが、しばらく充電期間に入ります。


あ、不仲とかではないですよ(笑)
どっちにしろ音楽大好き人間達だから、音楽をやめるとかはないし、っていうか、それしかないし(笑)

ちなみに、4月5日(日)は、毎年恒例のラブロお花見がカド池であります。
自由参加なので、是非遊びにきてね☆


そして昨日のサナッシュ。
私は1観客として見に行きましたが、めちゃ楽しかった!
最初から全部は見れなかったけど、リアルさん、さすがですね。
めちゃめちゃウマい、文句なし。うまい!びっくりですよ。
くにさん、ステージでは人が変わるんですね~。

miyukiさんのRUBBER FUNKもノリノリで見させていただきました。
4月の舞に出られるみたいですね。

ということで。。。
日曜の夜はやっぱり憂鬱になります。
毎週こんな事言ってる気が・・・(^-^;

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
久々に...2

とりあえず、ここ最近の悪い流れにSTOPかけれたような
ライブの翌日、いい夢みました。。。

このジョン。
この格好、この髪型のジョン
ytj.jpg

と、仲良く話しをする夢見ました(笑)
日本語でした。
そう、こんな風にソファーに座って。

この映像って、YouTubeのジョンのソロ講座みたいなやつなんですよ。
これってブックマークしていて、たまにみてるんです。
夜な夜な。

だから。だから夢に出たジョンはこのジョンだったと思います(笑)
結構、悪夢系が多いので、この夢は貴重です。

ふふ。
バカですいません(笑)

THEME:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(6) | top↑
久々に..
昨日のAuditionでのイベント。
久しぶりに納得できたデキだった。

気がします(笑)

ここのところ、凹んでいましてねぇ。
人と話する気もしないくらい、1ヶ月くらい経ってました。

音が間違ったとか、チューニングが狂ってたとか、そんな事はどうでもよくて。

なんちゅーか.....

今更だけど、チームプレーの大事さ、
ちょっとその辺の想いが自分は未熟だったところあったな。
この辺の未熟さを実感してしまった時は、自分にがっかりしたなぁ。。。
みっともないっちゅーか、恥ずかしいっちゅーか、ださいというか、滑稽というか。
なにやってんだろ・・・・・・みたいな。

けど、痛感した分、最近は大事さを実感した!!!!!
気づいてよかったなぁ。。。。
危ない、危ない(笑)

と、私はライブでテンションがかなり上がってしまう。
入り込みすぎてしまうというか。
でそのテンションの上がり具合の中、でも、冷静さの一線を保ってないとダメなんだよね。
その境目みたいのが、最近わからなくなってきていて。
入り込むんだけど、冷静である。ってやつ。

まぁ・・・この辺は、2年くらい前から色々と試行錯誤なんだけどね。
今回はその辺の境目がいいような気がしたなー。

でもまぁそんな感じで、色々と試行錯誤です。
あ、技術的なことだけじゃなくて、大きい意味で。
でもまぁ、転んでもタダで起きないようにしないとね。

そんな感じで、いい意味で収穫があったライブでした。

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
最近
通勤が遠くなってから、
想像通り....時間がなくなり
想像以上に.....疲れてます(◎-◎)
mixiもログインさえしてなかったしなぁ~(^-人-^)ニャ無

今日の日曜は定例、ヨシさんとの練習を1日やったけど、
最近毎週なんだかんだでライブだったから久しぶりだったなぁ~。
やっぱりこの練習が一番落ち着く(笑)
気持いいんだよねぇ~

15日(BOOM)も21日(LOVE☆ROCK)もライブなのでまた練習できないけど、
あ、29日はヨシさんがライブだから3週間また練習できないのかぁ。

そうそう。5月2日は、シャッフルで生まれたバンド、爆音日和さん
(椎名林檎のカバー)と、富士のENで対バンしますよ~。
楽しみ^^


ということで、実は2月15日の大失敗を、実は未だ引きずったりしています。
思ってるよりもシツコイ性格みたい、自分(笑)

多分体力的に疲れてるから、
よっしゃー!
って気分になりにくいのかなーってのもあるとは思うけど。
まぁいいや。
ナイーブだってことにしておこう。

さて。日曜の夜は憂鬱になりますね。。。(´ヘ`;) 

THEME:つぶやき - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
