| Home |

スポンサー広告】 | top↑
2/15ありがとうございました!
今年度初のBOOM SELECTA!!のライブ、
沢山の人がきてくれて、本当ありがとうございました!!
こうやってわざわざ来てくれるというのは、
本当・・・感謝です(o_ _)o))

が・・・・あまりの自分のできの悪さに・・・

私は、ライブは一発目の出音で決まる。っていう
自己流?の想いがあるんだけど、
直前にチューニングしたのに、、、6弦が狂っていて
一発目の出音は・・・・最悪でした。。。

イントロは、6弦を使わないように、弾いたけど、
即、チューニングしながら、もう頭はパニック。

100の想いが一気に、マイナス100へ下降・・・
がらがらと音がしましたよ(笑)

1曲目の途中から、気持ちを取り直したけど、
あーーーーブザマ・・・

最近、やっと保てることができるようになった
冷静という大切な1本も無くし、
とにかく、自分的に反省の多い内容でした。。

あーーーーーほんと、青い、というか、
ダメだなーーー自分。あーーーーーなってない。
道場に入門したほうがいいな、自分。
ほんと、滝にうたれたほうがいいかもしれん。
だめすぎる。あーーーーーーーーーー。
山にこもりたい。

そんな感じで・・・

しばらく、最近味わった事がなかった凹み具合でしたが、
最近調子づいてたので、いい意味で、
渇を入れられたんだ。って、前向きに思うようにしよう。
うん。
凹んでばかりいても、何も生まれないしなー。

ただ、知らない人も結構ノッテくれていたし、
終わってから、暖かい声をかけてくれた人達のおかげで
救われました。

そんな感じで、わたくし、ぎずもは、
出直してきます!!!
(気持ち的に(笑))

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
ハイテンション
今日は久々、全員揃ってのBOOM SELECTA!! の練習でした。

boom0208.jpg

スタジオ3時間でしたが、
最初から最後まで、超ウルトラハイテンション。
ノリ的にも、音楽的にも、全て。

ということで、本番並のスイッチで、
冷房21度でも、全員汗ダクダク状態。

そんなスイッチだったから、かなり気持ちよく演奏できた!
練習は普段は、比較的冷静に淡々とやるんだけど、
今日は、とにかく興奮しすぎて、また手が血だらけになったり。
この癖だけは抜け切れない。
小次郎がまた赤くなってました。

それにしても、全員のテンションが上がって
全員がこの気持ちよさを味わって、
1つになれるっていいね~~。

その代わり、帰ってきて、今、もうダウン。
力を使い果たしました。
練習でここまでテンション高いのは初めてかも(笑)
あーーーー気持ちよかったなぁ。。

早く本番にならないかなー♪

THEME:音楽的ひとりごと - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
Micro BR
おやすみの土曜の昼間、久々にゆっくり('-'*)

ということで、ここのところ平日にできなかった曲作りを進めようと、
午前からちまちまやってました。
0207_1.jpg
コードぐちゃぐちゃでバッシング受けそうですが、、、
まぁこんなもんです。

そろそろお出かけの時間だから今日はしゅうりょうー!

ところで、もらったMicroBR。
0207_2.jpg
これ、結構使えます!ね。
見て操作ができるっていうか、なんかちょっと覚えると、すらすら操作しやすい。
といっても、使いこなしてるわけじゃないけど。

綺麗に録音できるし、
メンバーに聞かせるために雰囲気だすだけくらいなら内臓エフェクターも重宝するし。
小さいし、結構楽しくできる。
切り貼りでもできるっぽいけど、面倒なので、弾いちゃってます。
まぁ練習にもなるしね。

という感じで、結構重宝してまっす!
BOSSってナニゲにいいね!

THEME:音楽機材 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(2) | top↑
ここ最近は曲作り
最近どうもテンションが上がらなくてねぇ。。
まぁそういう時ってあるけど。

ただ、音楽的(バンド)にはいい方向に向いてるんだ。
ラブロは相変わらずやってるし、
BOOMはすばらしいコーラス隊がもう即戦力で感謝だし、
ギズセは色々あるけど、結果的に。うん。いいと思う。

1月はイベントが何もないから、ゆるくやっていたけど、
ここ最近はもっぱら、曲作りに燃えてます。
去年末にいただいた、BOSSのMTRをフル活用してね。

なんか、急に曲を作りたい欲求が出てきて。
「こういうのをやりたい」っていうのがはっきりとしてきたからかなー。
この”欲求”は、素直に従うべきだなと思って。

ベースも自分で入れちゃったりしてます。
そうそう、ムーンのベースがやっとここにきて活躍中。
ちなみに、ベースラインが色々と悩ましいです。
が、悩ましいけど、ギターとの絡みとか想像しながら弾いて、
入れたりすると、まぁ~楽しかったりする。
ウマくできたときは、にまにましちゃうね。

完全に作成!って感じじゃなくて、
こんな感じで、こんな流れで、こんなノリでって感じだけど、
あーいかにも私が好きそーーーーって感じ。
自分で作ってるんだから、当たり前か(笑)

そんな感じで作った曲は、とりあえずヨシ師匠に聞いてもらってます。
明日から静岡で通勤に時間がとられるから、曲作りのペースが落ちそうだけど、しばらく続けてみようと思います。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
