| Home |

スポンサー広告】 | top↑
久々アコギの登場
あさって土曜日、結婚式の余興でアコギの出番です。

aco.jpg

只今、弦を張り替えました~。

ラブロの曲をラブロでの演奏、
御殿場フェスの第二次予選でアコギバージョンやったばかりなので、
なんの心配もありません。
多分。

ラブロのアコースティックバージョンって想像しにくい。。。って
言われることあるけど、結構いいんですよ!実は。
皆それなりに大人なので、大人バージョンでやります。

明日の金曜は仕事終わってから、会場でサウンドチェックがあるので
明日はアコギ積んでいきます。
夏だと日中、車に置きっぱなしはできないけど、今の季節くらいならいいかなー。

アコギはこういうイベントの時しか出番がないので、
カワイソウだとは思ってるんだけど。。
もっと出番を増やさないと!

って、毎回言ってる気がする(笑)

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
BOOM SELECTA!! ライブ
今年初のブーンライブの告知です(=´∇`=)

イベントとしては、このページの下のメニューリンクに、Sonic Spray Serviceとありますが、SSSさん企画のイベントです。
3,4回ライブ見させていただいてますが、もうすごいです(^^;
超かっこいいですよ!
うちも、がんばりま~~す☆彡
BOOMもかっこいいですヨ!(・-・*)♪


日時:2月15日(日) 時間は後日!(多分夕方)
場所:コミュニティー長泉
チケット:1000円

詳細はまたUPします☆
是非遊びにきてくださいね~(=゜-゜)ノ♪

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
SG弾いてないなぁ。。
久々に写真の整理してたら、2006年の頃の画像発見。
ちょうど2年半くらい前かな?!
ギター習ってた時で、それ関係の発表会とかそういうイベントだと思う。
アクション云々とかではなく・・・弾くのに必死だった記憶があるなー。

2006_1.jpg

そうそう、今の小次郎(テレ)は、まだ無くて、SGだった。
音がどうのとかまだ全然わからなくて、
でも軽くて、弾きやすいし、形も一目で気に入って買ったSG。

が、ひょんなことから・・っていうか、テレは全く興味なかったんだけど
なぜか小次郎を買った。
最初は・・・小次郎が、ジジ臭い気がしてね。

買ってからしばらくはSGを使い続けてたんだけど、
Love☆Rockで、リードギターの音とバッティングするってことで、
じゃぁとりあえず・・テレ使ってみる。ッて感じで最初は全く乗り気じゃなかった。
半ば、強制?(笑)

が、しかし!!
最初は乗り気で使ってなかったんだけど、
そのうちにもう小次郎じゃないとダメなの。状態にはまっていったのです。

女心と秋の空ともいうしね~~。(=´∇`=)
今は小次郎じゃないとイヤ。

そんな感じで・・・このSG君は。。。。
2006_2.jpg
全く弾いてない。

ってことに、画像整理で思い出しました。
といっても、そんな昔のことではないんだけど~~。

ハイポジは弾きやすいんだけどねぇ。。。
でもなぁ、やっぱり小次郎が好き。

THEME:楽器 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
音楽環境
そうだ、環境。音楽のね~。

私は楽器持ち始めたのが、かなり遅いせいもあって(゜ー゜;
周りは相当な経験者ばかりっていう環境なんだよね。
20年とか、30年とか。

人それぞれ、バンド経験だったり、技術だったり、パフォマだったり、
色々な違いや類似あるけど、いつでも、どこでも、自分が一番
下手っぴ。という状況は変わらないんだなー。

まぁウマさの順番なんてない。
というのは思ってるんだけど、それでも、やっぱり経験値とかって
大事だと思うんだよね~~。

ただ、そんな中で色んな音楽活動できるってのは、恵まれてる
とは思ってます。
凹む事も多いけどね~~。


思うに、自分の活力になる要因の1つとして、
やっぱ周囲とのやりとり。っていうのかなぁ~そういうの有難い。

私を認めてくれる人、温かく見守ってくれる人、アドバイスくれる人、
応援してくれる人、すごく嬉しいんだよねぇ~。

と、結構あるのが、バッシングかなー。
2種類あるんだよね。
善意のバッシングと、悪意のバッシングと。

善意のバッシングなら、結果的にいい方向にいくんだよね、自分。
そういう意味で、ありがたい。
くそっ!!って思った分、頑張るというか。

ただ、悪意のバッシングだと、そーとー凹むね・・・・

ただ、経験豊かな人達の話をきいていると、それぞれ、相当凹むような
出来事とか経験してたりするよね。
聞いていると、まぁ私が受ける悪意のバッシングなんてまだマシだなー
なぁんて思います。


1月はライブないから、ぽけらんちんとしちゃうなー。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
2009年ですね~
あけましておめでとうございます。
さてさて。


去年末に、アフロを買ったんですがとても似合いません・・・
アフロが似合う人っていいな~~~顔が細い人のが似合うのかなぁ。
なんかのライブで使おうと思ったんだけど・・・・シルエット的にはこんな感じでした。
af.jpg



ちなみに、ソレと一緒に、デビルのツノみたいのも買いました。
が、これライブで使おうとなると、すぐ取れちゃいそうだなぁ~。
af2.jpg


まぁそのうち、ライブで使おうっと。

そんな感じで、今年も色々と音楽楽しもうと思います~。
女の子バンドやってみたいんだけどね~。
まぁ・・・子じゃないんだけど。まぁ。

そんな感じで、今年もよろしくです☆彡

THEME:頑張れ自分 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(18) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
