| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ゆるキャラ
世の中は、ゆるキャラがブーム?ですね。
松山市のメタボおじさんポスターがかなり好評のよう。
海外のメディアにも出たとかラジオでいってたなぁ。

yuru.jpg

ゆるい。。。
このゆるさ、いいかも。

私も、最近疲れ気味だから、「ゆるキャラ」になろうかなぁ~~
ゆる~ゆる~ゆるぅ~みたいな(*゜ρ゜) ボー
ぎずも改め、ぎずっぴーとか?!

ゆる~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

THEME:つぶやき - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(6) | top↑
ライブ告知
8月16日(土) 沼津Audition

「VOYAGE 20」

OPEN/START 18:00頃予定
1.000円 (1ドリンク付)

7月12日に行ったフェルナンドとのLiveの再現です☆
フェルナンドの帰国が遅れているため、じゃぁ帰る前にもう1回やっちゃおう的な感じ。
前回は4曲だったけど、今回は6曲+オープニング みたいなそんな感じだとおもいます~。

ちなみにバンド名ですが、「boom selector」に決定しそうです。
もしかしたら、スペルが「boon selector」かも(笑)
フェルナンドの口癖で、スペイン語圏内の掛け声的な感じみたい。

これで本当にフェルナンドとはお別れ。
あのノリのよさ、めちゃ残念・・もっと早く知り合ってればなぁ。。

まぁそんな感じですので、時間ある人は見に来て来て来て☆彡

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
かわいいなぁ~
今日はAudition(ライブできるお店の名前デス)の近くで練習してました。
夕方、お腹が減ったから、コロッケころちゃんへ、うどんを食べに行こう!って感じで、冷ぶっかけうどん(でもぬるいの)を外のベンチで食べてました。


そしたら、Auditionへぞろぞろ人が入っていくから、何かイベントあるのかなぁ~なんて感じで、そのまま見に行っちゃいました。
そしたら、偶然にも、知り合いの人が企画していたイベントで6バンドくらいかなぁ~、ライブをやってました☆彡

ちょうど真ん中くらいなって、ガールズバンドが!
憧れの(笑)ガールズバンド。
ギターボーカルと、ギターとベースとドラム。

でね、まぁ、ギターボーカルの子がかわいい、かわいい。
顔がかわいい!
日本男児が好きそうな、甘い感じのね☆彡

ステージの感じからいって、
多分まだそんなにやってないのかな。
なんて、えらそうな事はいえませんが・・・(*- -)(*_ _)
それをみていて、自分の初ステージくらいを思い出したりしてました。
そう・・・・コロッケバンドの某ギタリストが封印の鍵をあけてしまったDVD。

でも・・・今日の彼女と私の決定的な違いは、やっぱり彼女にはかわいさがあって私にはかわいさはないことかな~~。
まぁ、個性だからいいんだけどね(笑)
そんな感じで、色々思い出しては懐かしいなーなんておもったりしてました。

イベントのトリは、企画者のバンドで、これがスーパーバンド。
っていうか、プロ集団だよね(笑)
ツインギター(めちゃウマい)でインスト。ベースも超かっこいいし、ドラムもめちゃうまいし。
っていうか、皆さん、スタジオミュージシャンとかやってる方たちだから、そりゃすごいよなぁ。。

とにかく、ふらっと、ぬるいうどんを食べに行って、ふらっと入った会場で、いいものを見れてよかった☆彡
結構ふらふらすると得なもんだね~(笑)


THEME:思ったこと・感じたこと - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
はちゃめちゃぶり、好きだなー
ここのところ、ライブの予定がたってないとか、
返事待ち状態でイベントが決まってない。そんな状態が続いてます。

が、今日はちょっと嬉しい事がありました('-'*)
Hey Baby!


ところで、若いです(笑)
すばらしい!!
STONE COLD BUSH
(はりなおしてみたぁ)

母乳も結構、かなり好きなんだよね~。
このころの、はちゃめちゃブリ好きだなぁ~~~。

音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
解~禁~
ここ4ヶ月ほど、エフェクターのスイッチングシステム導入のため、エコ生活をしてました (^・o・^)ノ"

美容院に行かず、自分でカット☆彡
結果収拾が付かなくなり、いつもまとめ髪の日々(´;ェ;`)
化粧品も買わず、必要なものはランク下げ(´;ェ;`)
服も一切買わず、買い物は100均で済ませてきました(・Θ・;)

でも解禁しました~(=´∇`=)
そろそろプラマイゼロになる頃だからね☆彡

まず我慢してたフレグランス購入☆彡
これこれ。
0721.jpg
ちょっと甘いんだけど、甘いだけじゃなくて後味は意外とスッキリみたいな(笑)香り。
後で説明書?みたいの読んだら、ガーターベルトの女性につけてほしい。的な事が書いてあったw
そこまでオリエンタル系じゃない気がするけどなぁ~。
まぁいいや。見た目もかわいいから気に入りました(=゜-゜)ノ

ちなみに、昔からあるお高い系のフレグランス(シャネルとか)は、どうもダメなんだよなぁ・・・。
あそこまでいっちゃうと、どうも、セレブなおば様系連想しちゃって。

美容院も行ってきて、自分で切って収拾つかなかったところを直してもらいました(=゜-゜)ノ
やっぱり美容師さんはウマいね(笑)

化粧品も元々使ってたやつを買っちゃいました。
おかげで、我慢してた悶々がなくなってちょっとスッキリ(=´∇`=)
でもちょっとこの3連休は使いすぎちゃったなぁ~~。
明日からまたちょっと締めないと。

あ。アマゾンでCDも買っちゃいましたぁ~☆彡

THEME:(・∀・)ららーん - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(10) | top↑
ほんとわ
なんで用事って重なるんだろうねぇ・・・。
これだけ毎日あるのに、出たいイベントが重なるなんて(ノ◇≦。)

とりあえず、先に話があった方を優先するんだけど、でも1日でもずれててくれれば両方出れるのになぁ・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
両方出たいんだけどなぁ(・ε・)プップクプー

まぁ愚痴?はこのくらいで。。。


ギターを始めた頃から、バンドやりたいなぁとか、ライブやりたいなぁとか、1人ギターやってみたいなぁとか、とか、とか、やりたいなぁと思ってる事をゆっくりではあるけど、やってきてる。
けど、1つだけ、いつまでたっても実現しない事があったりする。
いい線までいったことは2度程あったけど、結局ダメだった。

それは、【女の子バンド】 (=´∇`=)

全部女の子ね。
やってみたいんだよねぇ~~(=゜-゜)ノ

ただ、この辺の地域だとベースとドラムがあまり居ないんだよなぁ。
結構常にアンテナは立ててるんだけど、そもそも、イベントとか行ってもあまり見ないもん。

で、贅沢?ではありますが、自力でスタジオに来れる人、そう、アシのある人がいい。毎回迎えに行ったり、送ったりって面倒で(^^;
で、性格のいい人がいい、うん。

今は、Love☆Rock、GizumoSessionと、もう1つ走り出してる(まだ名前決めてなぁい)ので、すぐにはできないけど、でも、そのうち、いつかやってみたいなぁ~~(*゜‐゜)・・

THEME:つぶやき - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
ライブやってきました☆彡
終わりましたぁ~~。
めちゃめちゃめちゃめちゃテンション上がりました。
楽しかったです!!!

メキシコ人のフェルナンドにヴォーカルをやってもらって、ドラムは尊敬するYさん、ベースはYさんが信頼して長く一緒にやっているTさん、で、私がギターでやってきました。

フェルナンド熱唱中
090712_2.jpg


フェルナンド、顔はキアヌ・リーブスに似てます。ホントもっと前に知り合ってたら、もっと長くできたのになぁ。国に帰ってしまうみたい。
でも、ほんとノリがすごくて、やっぱり違うなぁ~と思った。ノリが。

私もフェルナンドのおかげで相当テンションあがりました。
090712_9.jpg


お客さんは満員でした。
最初、座って大人しく聞いていたお客さんが1曲目の途中くらいから、ぱらぱらと立ちだして前に来てくれて、踊ってました!
2曲目くらいになると、更にその人数が増えて、ラストには、たくさんのお客さんが前に来てくれて、ステージは人で囲まれるくらい、もうノリノリで楽しんでくれました。
超うれしかったなぁ~~~~~~。
本当ありがとう!!!!!
090712_7.jpg



今、ライン取りしたMDを聞いてます(笑)
走ってる、私、やっぱり(゜ー゜;Aアセアセ(・Θ・;)アセアセ…
と、やっぱ結構間違ってるところもあるなーーー

でもね、今日は終わった後、何人もの人に話しかけられて、お褒めのお言葉もらいました('-'*)
うれしいよね、全然知らない人達から、そうやって声かけてもらえるのって。
それと!!!!初めて?!音を褒められて、かつ、使用機材とか、どうやって音だしてるのか?とか聞かれましたぁぁぁぁ!

そうそう、初のスイッチングシステム導入は、初にしては成功かな?!
1回くらい、踏むところ間違えたのか、踏みきれなかったのか、ってのはあったけど、まぁ、いいや(笑)
今、MD聞いても、うん、そんなたいしたことじゃないな。
ということで、節約節約生活をしてでも、導入してよかったぁ。。


あと1点問題。
ライブ中は結構動き回るせいもあって、もう部活中のような、滝の汗をかくんですが・・・ライブ終わってから、片付けの時に、ボードに汗がいっぱい落ちちゃうってことがわかりました。。。
まずいなぁ。。でもこれ、対処のしようがないよなぁ。。。
まぁおいおい考えよう☆彡

(写真提供:M ありがとう!)

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
ドラマーYさん
私が尊敬する&大好きなドラマーYさんは、もちろんめちゃめちゃウマいのはそうなんだけど、それだけじゃないんだよなぁ~。
JAZZだろうが、ボサノヴァだろうが、ファンクだろうが、ロックだろうがオールマイティ、歌にすいつくようなドラム、どんなにカっ飛んでも、どんな曲やっても、自然に耳に入る。
先日のライブを見たときに、結構細かくみてみたんだけど、カンペキ。あれは神業。


そのくらいすごいのに、でも、普段、人の数倍以上は叩いてる。
人が2時間やるなら、多分彼は6時間とか叩くんじゃないかなぁ。しかもほぼ毎日叩いてると思う。
録音とかちゃんとして、チェックとかもしたりしながら。

今日たまたま電話したから
「そんなにウマいのに、なんでそんなに練習するの??!」
って言ったら、練習とは思っていないことが分かった。
練習してないって。
好きだから、楽しいから叩いてるって。

もちろん、バンドやってる人や楽器やってる人は、前提として「好きだから」ってのはあるのは当然なんだけど、どうしてもついつい、「練習しなきゃ」って感じに思うことが多々ある。あ、私の場合。
もちろん、ギター弾きたくて弾く時もあるけど、あのカッティングができないから練習しよう。とか、あのソロが弾けないから練習しよう。とか。
あぁ~青いなぁ~自分(笑)

とか言いながら、今日はもう寝ちゃう(笑)
だって眠いんだもんw
弦の張替えは明日やるぅ~。


そんなドラマーYさんと明日は初のライブ♪
楽しもうっと☆彡

THEME:思ったこと・感じたこと - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
最初で最後の合わせ
今日は仕事帰りに、12日の練習をしてきました☆
Voをお願いするメキシコ人の方と合わせるのは今日が初。で次は本番。4曲だけなんだけどね。
普段はVo抜きで練習してるからか、構成はばっちり覚えてる。
Voが入るとノリノリ度が増して、やっぱりいいね(笑)
テンション高くていいなぁ~~(笑)
もっと時間とりたかったなー。
12日にやるバンドは、これまた初ライブなので、いい意味で緊張するなぁ~。
とりあえず、がんばります。


ところで、PEC-1。調子いいです。

ギター → わう → LineSelector → PEC1 → アンプ
でつなぎ、PEC1は
LOOP1----MXR MicroAmp
LOOP2----RogerMayer Fuzz
LOOP3----BluesDriverWeed
LOOP4----Ibanez Flanger
LOOP5----MaxonAnalogDelay

プログラムは、
PGM1----MicroAmp+Weed+Delay
PGM2----MicroAmp+Weed+Delay+Flanger
PGM3----MicroAmp+Fuzz+Delay
PGM4----MicroAmp+Fuzz+Delay+Flanger
PGM5----Delay

MicroAmpは曲によって多少つまみをかえてます。
Weedはクランチで。
Fuzzは結構キツメに。
Delayも曲によって多少つまみをかえてるけど、基本は薄く薄く。

ダイレクトモード(各ループ単体でのON/OFF)と、
プログラムモード、LineSelectorをOFFした全くのクリーンの3種類のモードを組み合わせて音作りしてます。

PGM5のディレイオンリーが無駄な気がするけど、どうしても曲的にどうしても即座に切り替えたいところがあって、これが一番ベストな感じに落ち着きました。
ちなみに、Flanger入りの音は、効果音でのみ使ってます。

やりたい事を、全部細かくエクセル表にして、とりあえず今の曲では多分これが自分的にベスト。
12日が終わったらとりあえず、イベントの予定がないから、またゆっくり色々試してみようかなーとは思ってます☆彡

音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
で・き・た☆
やっとできましたぁ~
system.jpg

パワーサプライをセットして、かなーりすっきり☆
12日が終わったら、もうちょっと綺麗に綺麗にコードをやろっと。

ちなみに、ボードの取っ手に、ギズモとハートをつけましたw
giz1.jpg

女の子っぽい。うん。っぽい。

ちなみに、ギターにもずっとついてます。
giz2.jpg


そんな感じで、只今練習中☆
がんばりまーす(=´∇`=)

音楽がメインTB(0) | CM(12) | top↑
全てはジョージのために
七夕ですね。
1年に1度のデート。ロマンチックだなぁ。
でも、1年に1度のデートじゃぁ、私はムリ~~。
さみしん坊なので('-'*)

そんな感じで、ライブやりつつ、システムつくりつつ、
練習しつつ、最近せせこまとしてました☆
やっと、あとちょっとで完成です~。

ベルデン8412でパッチを夜な夜な作ったものの・・・
がさばっちゃって、がさばっちゃって。
で、決心しました。
全てジョージにしようと。
jl1.jpg


24個買いましたよ・・・・ジョージプラグを。。。
でも( ̄ー☆キラリーン
ジョージは半田がいらなぁ~~いの⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
まぁ・・・断線しやすいって言うのはあるけど、
がっちり固定するし、ジョージにかけるわ。

jl2.jpg

見難いけど、一応全部ジョージです。
かなーーーーりすっきり(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

あとは、ノアズアークのAD/DC電源が到着するのを
待ってる状態。

ちなみに、ジョージのプラグ、DCケーブルで、2万円也でした。
(_ _。)・・・シュン
なので、先月今月と、洋服は一切買ってません。
化粧品も高い美白美容液(笑)を切らしたまま、買ってません。
買い物は100均にしました。。
しゃんぷーもレベルを下げました。
かなーーり、エコ生活してます☆

ちなみに、明日か明後日には、ノアズがくるはず。
今週土曜日に、シークレットライブwやるので、
その時に、このシステムはお初で使いたい!って感じです。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
