| Home |

スポンサー広告】 | top↑
音楽の舞
28日、音楽の舞に出演してきました。
見に来てくださった方々、出演の方々、主催さん、バンドメンバーに感謝です。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

初めてのメンバーと2周年記念企画バンド「沢田 de croquette」で出ましたが、周りのメンバーがばっちりな人たちなので、助かりました☆彡
皆知ってる曲&3回の練習で出来そうな曲ってことで、以下の曲をやりました。

1. 20th Century Boy / T-REX
2. Are you gonna be my girl / Jet
3. Mama Kin / Aerosmith
4. Born To Be Wild / Steppenwolf
5. You Rearlly Got Me / Van Halen
6. Summertime Blues / The Who &子供ばんど&タイマーズ
7. Sympathy For The Devil / Rolling Stones

(Kenちゃんブログからのパクりw)

画像もメンバーさんのところからパクりました(笑)
mai.jpg


今回は、リードGのKenちゃんのサイドGでやりました。
私はラブロックでツインギターのサイドなので、比較的慣れてる?と思ってたけど、人が変わるとどうなんだろう・・と正直、最初は不安ありました。
が、合わせると、Kenちゃん、やりやすいったらありゃしない(笑)
3回であそこまで合ったのは、相性がいいのかなぁ~とも思いました。
音もよかたなぁ~~。。。。。気持ちよかった。
ツインテレなんだけど、音質が違うて、いい具合に絡んで、中音もすごい聞きやすかった。

VoのMarちゃんも面白いくらいに歌ってくれるし、聞いてて高音でシャウトとかキモチいいなぁ~~。
BのakiryuはGizumoSessionでやってるから、様子がわかるしね☆彡
Drのながいくさんは、私のわがまま?のJetとかも引き受けてくれてほんと、感謝です☆彡

そうそう。
実は、練習2回目まで、Sympathy For The Devil の出演は渋ってたんです、私。
難しそうだし、出来無そう。って思ってたから。

でもメンバーの方々のソフトで優しい出演強制(笑)もあって、じゃぁ、よし、やろう。って気になりました。
ラストの3回目の練習で、やってみたら・・・・これが結構キモチいい(笑)
やってると、萌えてくる感じでした。
Sympathy本番は、Kenちゃんsoloの後、ゆうじさんやtommgさんのめちゃすごいソロとかも入ったりして、楽しかったなぁ~。
私はひたすら、バッキングしてましたが、バッキングって楽しいんだよねぇ~(笑)
気分的には、私の上で好きなだけやりなさい。みたいな(笑)

即席バンド、期日的に余裕なかったから、
終始不安だったけど、やり終わるとまたやりたいなーと思いました!

ちなみに・・・・今後、絶対にヒールでは演奏しないことを誓いました(笑)
大好きなジャンプできないし、足広げられないし、ウキャウキャしきれない。
ということが身をもってわかりましたぁ。。。


THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(20) | top↑
えふぇくたぁ途中経過
梅雨時って、肩こりがたまらないんだよなぁ......
気分もなんとなく、けだるい感じ(-_-;
1日中、だらだらしてたいなぁ。。。。(⌒~⌒)
けど、給料を得るためには、そういう訳にもいかない。。

ふぅ。。(〃´o`)=3 フゥ

そんな感じで、エフェクターボードが途中までできました。
いやぁ・・・難しいね、配置(・Θ・;)アセアセ…
パッチは本当はジョージエルスでやりたいけど・・・・
あのプラグって音屋さんでさえ1つ800円くらいするよね。。
とてもそんなの10個も20個も買えない(=;ェ;=)
ので、得意の8412で普通のプラグでがんばって作りました(=゜-゜)ノ

8412を4M、プラグを20個(ストレートとL混ぜて)、
PROVIDENCE PEC-1と各エフェクターをつなぐ電源ケーブル(CAE Japan)
の5本セットのやつ、新しい半田コテ 等・・を購入し、
夜な夜な、ちまちまと、ため息つきながら作りました。
きっと、、、お肌に悪いです・・・( ̄  ̄;)

今後、もしモジュレーション系のものが増えるようなら
ジョージエルスにしよーっと。
そのときはそのときで考える★

まだ途中ですが、こんな感じ。
provi_5.jpg


わうわう側からのショット★
provi_2.jpg


ちょうど中間くらい★
provi_3.jpg


ディレイ側のショット★
provi_4.jpg


真正面★
provi_1.jpg



ここまでやったんだけど、パッチ1本足りない事が判明。
っていうか、10センチ足りない・・長さが(´;ェ;`)ウゥ・・・
結構長めのが1本必要(PEC1 → LineSelector) 。

もうこれ以上、8412作りたくないんだけど・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかも、ケーブルは4M使い切っちゃったし。最悪~~

あと、電源が2つ足りないw
パワーサプライ買わないとだめかなぁ。。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(9) | top↑
22日ライブ
6月22日、富士アニマルハウスでライブをやってきました。
今回のライブは、3年間一緒にやってきたベースのR2のラストライブ。
メンバー全員、同じ気持ちで熱い熱いステージでした。
このメンバーでいくつかのライブをやってきたけど、
最高にキモチよかった!

お客さんもいっぱいいっぱいきてくれました。
ライブを見に来てくれた方々は、思いが通じたんじゃないかな。
一緒に楽しんでくれて、一緒に熱くなって、楽しいライブだったなぁ~。

何度も思うことなんだけど、
音楽やっててよかったなぁ~とつくづく思った。
楽しいね(笑) 最高に!


実は、終わったから言うけど、
今回のライブは、「R2へのありがとう」と「shimo1誕生日おめでとう」
の2つの意味合いがあったのね。
それぞれ、シークレットで話を進めていたの。

「R2ありがとう」は、R2を抜かしたメンバーで。
「shimo1誕生日」は、shimo1を抜かしたメンバーで。
途中・・・メールのやりとり等、どっちがどっちだか、
訳分からなくなって、当人達にバレそうになったり・・
とかあったんだけど(笑)
周りのご協力もあって、無事、2つを成功させました☆彡

出演バンドの方々もみんな熱くて、それぞれ本当楽しかった。
出てくれたバンドの方々にも、感謝感謝です!!


R2よ、
私、ま~つ~わ♪
いつまでも、ま~つ~わ♪(笑)

とりあえず、今は、やるべきことをまっとうして、
時間ができたら、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(4) | top↑
スイッチングシステム
先週、オークションで落札したものが本日も到着してました。
今日到着したのは、エフェクターボードとスイッチングシステムです。
これはセットで同じ方から落札しました(・-・*)
以前から悩んでた?この問題解決のため☆彡

めちゃめちゃ丁寧な親切な方で、キモチ良く取引できてよかったぁ('-'*)
しかも、大切に扱っていたようで、かつ、お家で使用していたらしく、
傷とか何もないんですよ(*゜‐゜)ぼぉー・・
ボードなんて新品といわれれば、納得しちゃうくらい(^ー゜)ノヤッタ♪

エフェクターボードは、Duplexのボードですヾ(〃^∇^)ノ
(って、買うまで知らなかったけど、いいやつみたい!)
duplex1.jpg


大きさはこのくらい。
噂のわうわうわうを置いてみました(*'_')
duplex2.jpg


留めるところもちゃんとしてます♪(o=゜▽゜)
duplex3.jpg


ちなみに、ふたの内側はもこもこ付き!
もこもこ(=゜∇゜) もこもこ(*゜‐゜)
duplex4.jpg


とりあえず、とりあえず置いてみた!
これなら、(持ってないけど)Line6のFM4も入りそう。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
pec1_2.jpg


ちなみに、スイッチングシステムは、プロビデンス。
の、PEC1というやつです。
現行モデルがPEC2だからその1つ前の型の。
カスタムオーディオと迷いに迷ったんだけど、
このセットをオークションでみたので、こっちにしちゃいましたぁ
pec1_1.jpg

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
泣いちゃうんだ。。
きましたぁ~~
オークションでかった2つのうちの1つ。

マイブームIbanezのWeeping Demonわうわうわうわう('-'*)

weepingdemon.jpg


欲しかったんだよなぁ~これ。

現在は、Voxのワウ使ってるんだけど、
スイッチオンで踏み込むのがイヤで。。。。
あれがないとイヤって人も結構いるみたいだよね。
私はあれが面倒で嫌い。
だから、足を乗せただけでワウワウしてくれるやつが
欲しかったんだよね。

今、即効ちょこっと試してみたら(小さい小さい音で・・)
VOXより、こっちのが好き!!
わざと、えぐい感じのセッティングにしてやったけど、
なんか上品じゃない感じがいい☆彡☆彡☆彡

これ歪ませて、大きい音でやったら、下品(いい意味で)
な感じになりそう⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ちなみに、やっぱり、Ibanezは、デザインがダサいね~~(笑)
多分これでも頑張ったデザインの部類なんだと思うけどw
垢抜けないビジュアル、
洗練されていないビジュアル、そこがまたいい!!(笑)

あーーーー早くスタジオで試したいなぁ~~
今は、22日と28日の練習でそれどころじゃないから
落ち着いたら、色々試してみよーーーっと(・-・*)ヌフフ♪

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
ふと。即席バンド
今月28日に、即席バンドで、ちょこっと出る予定なんだけど、
今日ふと思った。

最近、エフェクターがマイブームで色々と買ったり試したり・・
モジュレーション系が好きになったり・・・
としてるんだけど、実は、アンプ直も好きなんだよね~~。
ちょっと前までは、絶対的にアンプ直派だったし。

そこで。
28日は、そうだ!久々にアンプ直でやろうかなーーなんて
思ったりしてます。

アンプ直なら、これだよね、私の場合。
vox.jpg


御殿場の大会の時も、Orangeアンプに、カールコードで
直で弾いたんだよなぁ~。
縁起がいい(笑) ような気がする。
よくわかんないけど(笑)

これなら片付け楽チンだし、ちょこまかしても、伸びるしね~。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
えふぇくたぁ~
現在、2つのエフェクターを音屋さんで注文中。
オークションで2つ落札済み。
な状況。

今日、音屋さんから、とりあえず1つ届きました☆彡

じゃーん。
flanger2.jpg


じゃじゃーん。
flanger3.jpg



最近Flangerが欲しくて、YouTubuで色んなタイプのを聞いてたんですよ。
どちらかというと、っていうか、
変体系な音が欲しかったので、そういう視点で聞いてたら、
BOSSとIbanezのどっちかがいいなぁ~と。

BOSSのはオークションで安く出てるんだけど、
どうも最近、Ibanezがマイブームなので、Ibanez CF7にしちゃいました☆彡

これ、設定によって結構変態系だと思います!
YouTubuで見る限り。

気に入ったとこ
・コーラスとフランジャーを切り替えるスイッチがある。
・Normalモードと、Wack'd(狂気のモジュレーションサウンド)が
 スイッチで切り替えられる。
・軽い。
・なにより、音(狂気系)が気に入った!
・値段が安いぃ~。

気に入らないとこ
・見た目がダサい
・昭和の匂いがする気がする

そんな感じかな。

とりあえず、スタジオで早く音だしたいよぉ。。。。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
梅雨とJohn
梅雨に入って、肩こりが・・・ますます酷くなってる今日この頃。
先週までのアップテンションは下がりっぱなし。
mixiもあまり開く気にならず。。
う~ん。。

それもこれも、自分のギターの出来なさっぷりなんだけどね。
自分なりに時間をできるだけ割いて頑張ってるつもりではいるんだけど、
なんだかなぁ・・・。
凹んでてもしょうがないっていうのはわかっているんだけど、
気力が起こらない。。そんな感じです。


さて。。4月からはじめた、”毎月少しずつCD買おう”は今月で第3弾。
今日アマゾンから届きました☆

第1弾は、芝生とJohn
第2弾は、月夜とJohn


今回は、→cd06.jpg


手前から
A Sphere in the Heart of Silence(John Frusciante)
Inside of Emptiness(John Frusciante)
Uptown Rulers: The Meters Live on the Queen Mary(meters)

届いたばかりでまだ軽く軽くしか聞いてないけど、

A Sphere~は、他のソロと違って打ち込み系が多いのかな?
いつもの切なさ全開ではないなぁ~。
といっても、ちょっと不思議な感じ。
不思議なテクノっぽい?ような?

Inside of~は、他のソロと比べると、
ギターが歪んでいてロック色は確かにやや強いかな。
といっても、切なさ全開だなぁ~。
歌もかすれるくらいシャウトしてたりしてJohnソロだぁ。

Metersは結構好きかも
初めて聞いたけど、船上ライブっていうから、
音質は悪いんだろうなぁと思ってたけど、悪くない!
ちょっとしばらくヘビロテしてみる☆

THEME:音楽のある生活 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
エフェクタぁ
そういえば、私の持ってるエフェクターの1つに、
ディレイがありますが、MAXONを使ってます。
maxon_ad999.jpg


まぁこれを購入したときは、大きな勘違いからなので、
本当は元々、全然必要としてなかったものだったんです。

でも最近、ちょいちょい使うようになって。。。
いやぁ~このディレイはいいなと。(笑)
音が暖かいし、きれいだし、厚みっていうのかなぁ~
なんかね、いいのw
他のディレイを使った事はないんだけど、
色々自分の耳で聞いてる限り、これは当たりだったなー!
間違って購入した割には。
棚ぼたってやつかな。

今一歩、見た目がダサい気がするけど(笑)

と、先ほど、音屋さんでエフェクター注文しちゃいました★
何を買ったかは・・・・着てから載せまぁ~す★
あと、他にも、オークションで狙ってるものがあるんだなー★


THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
即席バンド
6月28日(土)に、急遽決まった即席バンドとして、ちょこっと出ます☆

音楽仲間の舞 vol.13
・日時:6/28(土)OPEN18:00/START18:30
・場所:オーディション(沼津)
入場は無料☆ ドリンクは別ね☆
・出演:
ンバンバ in TDL上映(予定)
Wildchrist
Funny's
Distortion Point
Take-Chan BAND
2周年記念BAND


ちなみに、"2周年記念BAND"ってやつになるのかなぁ~?


1ヶ月を切っているし、初めて合わせるメンバーで、
何よりも一番足をひっぱる...私が居るので(・Θ・;)アセアセ…
曲はとにかく簡単で、誰もが知ってる曲。
ということで選曲がされました (=゜-゜)ノ□

皆それぞれ忙しく予定がなかなか合わないので、
本番まで3回のスタジオでなんとかする予定だったりします。

私も、22日にはラブロ企画のライブがあったり、
ちょ、他にもちょろちょろあるので、
参加できる曲だけ。。みたいな、そんな雰囲気です。
...と、言い訳ですね(笑)


ツインギターなので、
殆どは、リードのKenちゃんに弾いてもらって(笑)、
私は横でウキャウキャ“o(* ̄o ̄)o”
ウキャウキャ ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
してようと目論んでおります。
オマエ弾けよ!とか言われそうですがね。。(笑)


真面目な話....
実はこの企画、スケジュール的に相当躊躇しました。
皆に迷惑かけちゃ悪いし、こなせる自信なかったので。

でも、気軽に楽しもうよ的な空気や、
声掛けをしてもらったり、
いろんな人と演奏するのは、勉強にもなるし
プラスになるしなぁ~。
それに、こうやって、わざわざ声かけてくれるって
やっぱりありがたいしね(〃∇〃)
そんなこんなで、
参加させてもらうことになりました☆

...できる曲だけね(笑)(しつこいかな(笑))

ということです☆

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(15) | top↑
小次郎おかえり♪
小次郎が帰ってきました(=゜-゜)ノ♪
tere_n1.jpg

元々ついていた、S-1スイッチ(ノブにあるボタンを押すとシリーズになる)は
取っちゃいました。
取っちゃったっていうか、普通のノブ(スイッチがついてないふつーの)に
しちゃいました。
そして、TONEも復活させました。
tere_n2.jpg

4点の切り替えスイッチにして、リア・センター・フロント・シリーズです。

この土日はスタジオ、スタジオ、そしてスタジオ。
って感じだったから、試してみたところ、フロントいいなぁ~。
今までシリーズのリアばっかりだったけどね。
あえて、シリーズ使わなくても、いいかも☆
TONEをちょっとだけ絞ったりしても曲によっては雰囲気いいかも♪

しばらくの間、手持ちのエフェクターとあわせたときとか
色々試してみようと思う☆

これでまたしばらくメキシコテレは使用しなくなりそ~。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
