| Home |

スポンサー広告】 | top↑
小次郎としばしお別れ
小次郎(いつも使ってるテレね~)を2泊3日の旅にだしました。
よっぽど疲れてる時以外は、大体毎晩ちょっとでも触っているので
結構寂しいけど、これも小次郎のため。。
いや、小次郎のためというか、自分のためか(笑)

そんな感じで、ちょっと修理を依頼中です☆
本当はお店に出そうかな。って思ってたんだけど、
友達がやってくださるって事で、お願いしました☆
感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

その間、メキシコテレで練習します~
mexico.jpg

この子は御殿場の賞でもらったやつです。
SGにしようかとも思ったんだけど、やっぱりテレがすき。
でもなぁ・・・SGも全然触ってないなぁ。。。。かわいそうだなぁ。。

まぁいいやぁ~

音楽がメインTB(0) | CM(22) | top↑
かっこよかった・・・
今日は知り合いが野外イベントに出る。というのを聞いて、
見に行ってきました。
曲は、ブルースロックやジャズっぽいロックもあったり
ロックロックしてるのもあったり、時間的には45分くらいかな。

で・・正直いって、ぶっとびました。。
あまりにかっこよくて。

めちゃめちゃウマいっていうのもあるんだけど、
ウマい以上に、なんていうのかなぁ~、3人のグルーヴ感が
本当・・・かっこよかった。

papy.jpg


ど素人の私でもそのグルーヴ感とかビシビシ感じたし、
3人のフィールドが見えるっていうか。
すごい、この3人の信頼関係っていうか、つながりっていうか
3人で1つのフィールドを構成してる、それがすごくかっこいい。
歌もギターもめちゃよかったし、声もめちゃいいし、超ウマかったなぁ~・・・
本当かっこよかった、やられました!

ちなみに、まぁ・・・理論的な事とか全然しらないけど・・
あくまでも個人的好みという意味で、
今まで見たドラマーの中では一番好きなドラマーかもなぁ~。
脱帽しました!

今日はちょっと遠く(といっても、隣の市ですが(・Θ・;)アセアセ…)
まで行ってでも、見れてよかった。
非常に刺激になりました☆彡

また是非みたい!!!って思いました~

THEME:思ったこと・感じたこと - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
エフェクター。現在の問題点とやりたい事
スイッチングシステムか、ラインセレクターみたいのか、
はたまた現行のままでいくのか・・・・悩み多い年頃です。

ただ、そもそも、自分が何をしたいのか、何を問題点としてるのか
自分のためにも、自覚してる範囲でまとめてみた☆

1つ1つ調べていけば、自分にとって、
スイッチングする必要あるのか、
ラインセレクターでいいのか、両方意味がないものなのか
わかりやすいかなと思って。

現時点での使用機材と、やりたいこと1~6かな。
まとめてみた。

あ。。。今日の記事は、携帯でみると、ぐずぐずになると思います(^-^;

[現時点の使用機材]

・アンプは1チャンネル(Orange AD15)

・エフェクターは直列で繋いでる
(チューナー、ボリュームペダル、ワウ、
ファズ、BOSS BD、フェイザー、ディレイ)


┌──────┐
┌─┐ ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌┴┐┌─┐ ┌┴┐
│ア├─┤デ├┤フ├┤BO├┤フ├┤ワ├┤ボ├┤チ│ │ギ│
│ン│ │ィ││ェ││SS││ァ││ウ││リ││ュ│ │タ│
│プ│ │レ││イ││ ││ズ││ ││ュ││││ |││
│ │ │イ││ザ││BD││ ││ ││ム││ナ│ └─┘
└─┘ └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘


・・・この図、エディタでみるとちゃんとなってるんだけどなぁ。
ずれてて気持ち悪いけど、しょうがない・・

【やりたい 1】 --------------------------

● 1曲のうちで、イントロ・バッキング・ソロで音色を変えたい。

・ディレイのみ (イントロ)
・ディレイ+ワウ+オーバードライブ (バッキング1)
・オーバードライブのみ (バッキング2)
・ディレイ+フェイザー (バッキング3)
・ファズのみ (ソロ)

[問題点]
※...現時点では、ディレイON/OFFまで踏めない。常にかけっぱなし。
ホントはOFFしたいところがある。
※...現時点では、バッキング1はオーバードライブ踏めない。
ワウ踏むのに一杯一杯で、間に合わない。
※...現時点では、バッキング3はオーバードライブかかりっぱなし。
フェイザーONしてからだと、OFFするのが間に合わない。
※...ホントはワウじゃなくて、オートワウでやりたい。
でも買うお金なし。。。。
-----------------------------------------


【やりたい 2】 --------------------------

● 1曲のうちで、歪みのレベルを変えたい

・クランチ
・ディストーション

[問題点]
※...現時点ではこれができずにクランチのみでやってる
やるとしたら、BDとファズでやるのかなぁ
だとすると、ディストーションの時に、BDをOFFして、
ファズをONの動作ができない。間に合わない。
-----------------------------------------


【やりたい 3】 --------------------------

● 1曲のうちで、イントロ・バッキングでボリュームと音色を変えたい。

・ディレイ+ボリュームペダル (イントロ)
・ディレイ+歪みもUPするブースター(バッキング2)

[問題点]
※...現時点では、BDの歪みを大きめに設定し直して、
ブースターとして使っている。
スイッチングシステムにしたときに、この曲だけBDの設定を
変えるというのが、サササっとできるかどうか結構重要。
ホントはクリーンブースター欲しい。
BDの設定はそのままで、クリーンブースター踏めばいいんだもん。
でも買うお金なし。。。。
あと、スイッチングシステムとボリュームペダルの接続関係?
接続方法?がよくわからない
-----------------------------------------

【やりたい 4】 --------------------------

● ファズを軽く軽くかける。ただ、ただそれだけで弾きたい

・1曲まるごと音色かえずに、ファズのみ

[問題点]
※...現時点では全て直列だから、ファズ単品で弾いたような
ウフフフ('-'*) 的な音にならない気がする。
-----------------------------------------


【やりたい 5】 --------------------------

● アンプ直。余分な回路を通りたくない

・1曲まるごと、ドクリーン

[問題点]
※...現時点では、まぁ特に問題ないかな(笑)
疑問としてはスイッチングシステムって全部OFFしたときに
バッファアンプみたいのを通過して、
音がパワーもっちゃわないか心配。
-----------------------------------------

【やりたい 6】 --------------------------

● 素早く準備完了させたい

[問題点]
※...現時点では、あれを接続して、こっち接続して・・って
時間がかかってしまう。しかもよく間違える。
ささっと準備完了させたい
-----------------------------------------

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(7) | top↑
欲しいの。。。
スイッチングシステム、プログラムブルコントローラーっていうのかな、
が欲しいなぁ~と思ってる今日この頃 (=゜-゜)ノ

愛も欲しいけど、機材も欲しいのだ∪・ω・∪

Love☆Rockでは、基本的にストレートな音が合う。
だからアンプ直か、使ったとしてもエフェクター1つ程度なんだよね。
ロジャーメイヤーのファズを軽く軽く軽くかけるか、
ブルースドライバーWeedモディファイをクランチ気味にかけるか。
だから特にスイッチングシステムとか不要なんだよね~え
ちなみに、ロジャーを軽く軽くかけると結構いい。
と、自分では思ってる(^ー^* )フフ♪

GizumoSessionの方は、
ボリュームペダル、ワウ、ファズ、オーバードライブ、
フェイザー、ディレイ を使う。
曲によってもちろん使うエフェクターは違うのはそうなんだけど、
1曲の中でも切り替えとかやっぱ結構あるし。
しかも、これ踏んで、こっちも踏んで・・ってムリ(_ _。)・・・
となると、やっぱスイッチングシステムが欲しくなるのが性だよね。
自然だよね、|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

でもお高いΣ(・ω・;|||・・・のよね、結構。
もし買うとしたら後悔したくないから
慎重に選ばないとなぁ~。。。o(゜^ ゜)

イメージ的に、カスタムオーディオのこれがよさそうな気がするけど
高いんだよなぁぁ。。| |д・) ソォーッ…

候補的にはNoahsarkのこれからなぁ~~ホシイィ~~・・・((* ・・*)

ワウ持ってるけど、別のワウも欲しいし、
2チャンネルあるアンプも欲しいし、
大きめのちゃんとしたエフェクターボードも欲しいし、
欲しいものばっかり~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(17) | top↑
月夜とJohn
今夜は月が出てるね。
パワーストーンを月の光で浄化しております。
愛とギターね(笑)

さてさて。
毎月お気に入りCDをちょいちょい買ってますが、
今月は、先月に引き続きJohnのソロをまた買いました。
これは、ソロ第3弾のやつね。
moon_john.jpg

それと、ずっと欲しかったファンカデリックのCD。
このCDが在庫になかったようで、1週間くらい待ちました~。
と、今更ですが、母乳のスコア。

ジョンのソロは、先月買ったソロと同じ感じで、
マイナーキー主体のギターと歌がメイン。
先月買ったシャドウズ~の1つ前だけあって、
シャドウズ~よりもチープでマイナーマイナーしてる。
私はこのチープ感好きなんだけどね。
これでジョンソロは3枚揃った。
発売順に買っていこう。徐々に。
段々とジョンの精神状態というか、内面の遷移がわかる感じする。

ファンカデリックはかっこいいね~~。
ってかこれすごいね、
Parliamentよりも断然ギターがメインでロックしてるんだけど、
10分くらい??ギター独奏とかしてるし、かっこいい!
個人的には、もうちょっとファンクっぽいギターの方が多かったら
かなりうれしかったなぁ~。あくまで個人的な嗜好。
P-Funkも徐々に揃えていこう☆

母乳スコアか、ブラッドシュガーか迷ったけど
とりあえず今回は母乳にしてみました☆
これはおいおい見ていきます(笑)

THEME:音楽のある生活 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(2) | top↑
ライブ告知
Love☆RockのBass、R2との出会いは、3年前の会社の喫煙室。
初めて会って挨拶を一言、二言交わした。
そのくらいから、喫煙室で会うと、少しずつ会話をしていくと、どうやら彼も音楽が好きで、Bassをやってるということがわかった。
私は、ギターは始めていたけど、とてもバンドを組むとかそういうレベルではなかったんだよなぁ。
ただ、出来もしないのに「バンドやってみたーい」みたいな話をしたら、「やろうやろう」みたいな感じになった。
そんな出会いだった。

Love☆Rockとして始動しはじめてから、今日までいろんなことがあった。
何かあると私はいつもR2に相談をしたりした。
何度も助けられたっけ。ほんとにね。。。
なんだろう?
価値観、考え方、色んな境界線のレベルみたいのが非常に似ていて、双子の兄弟みたいなそんな感覚かもしれない。
ここまで感覚が似ている人とは滅多に出会わない。
特に大人になってからってなかなかね。
私にとって、本当に貴重な大事な大切な出会いだった。



そのR2が6月22日のライブをもって、脱退することになった。

その意味も込めて頑張りたいと思います。
ライブの詳細が決まりましたので、お知らせします。
よろしくお願いします<(_ _)>

悲しい方向に考えちゃうと、私は立ち直れないので、
頑張る方向、楽しむ方向に考えます!
メンバー全員同じ気持ちです。

R2の勇士を目に焼き付けて楽しんでってくださいっ!^^
----------------------------------------------
6月22日(日) 富士アニマルハウス

「ハレンチ☆カーニバル Vol.2  ~俺の誕生日を祝え!by shimo1~」

OPEN  17:00 / START 17:30
前売り \1200 / 当日  \1500

BAND 
LOVE☆ROCK
STARS'N STRIPES(東京) 
TitS!!TitS!!(UNPLUGGED) 
LOVELY MONSTER
CHIBI STARS  

DJ 
・石本哲雄

  infomation 054-564-6455
        アニマルハウス
----------------------------------------------

THEME:LIVE、イベント - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(6) | top↑
THE ROSE
皆、色々な悩みを抱えて、でも普段と変わらない様子で、
日々頑張ってるんだなぁと思う今日この頃。

というのも、最近よく色んな人の色んな悩みを聞くんだ。
私も去年は色々と悩んだりしたけど、
やっぱり人に聞いてもらうとか、話すっていうのは大事だと思う。
私もそうやって、まぁ現在に至るわけで。。
解決にはならないかもしれないけど、自分だけで頑張る事ないよ。
全部抱えきれないよ、一人じゃね。

私でよければ、ご飯くらい付き合うしさ。
愚痴でも言ってくれて全然OKだしね。

そして、今日、ふと思い出した曲。
そう、ふいに思い出した。
ベッド・ミドラーのTheRose。
bettemidler.jpg

この歌にも結構助けられたんだよなぁ~~。
なんか、勇気がわいてくるっていうか、希望が見えるというか。
ジャニス・ジョップリンをモデルにしたという映画の主題歌

TheRose

ある人は 愛は河だと言う   若い芽を溺れさせる
ある人は 愛とは刃だと言う  魂に血を流させる
ある人は 愛とは飢えだと言う 絶え間ない、欠落感だと
私は 愛とは花だと思う
そしてあなたは たったひとつの種

怪我を恐れる心は 一生、踊れるようになれない
目覚めを恐れる夢は 何かに賭けることが出来ない
奪われる事を拒む意固地は 与える事ができない
死ぬ事を恐れる魂は 生きる事を学ぼうとしない

夜が寂しく、道が遠い時
愛とは強く、運のいい人にしかやってこないと思う時
思い出して
冬の冷たい雪の下、奥深く眠る種は、
太陽の恵みを受け、春に萌える、薔薇なのだと

THEME:思ったこと・感じたこと - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(4) | top↑
ACとDC
Mixiで、エフェクターマニアコミュに入ってるんだけど、
(ROM専用ですが)
そこの記事に、直流の話がでてた。

DC。
私、どうも、ACとDCでどっちがどっちなのか
すぐ忘れちゃうんだよね・・・(ーΩー )
でも、記事にDCは、Direct Currentの略って出てた★
そうか、ダイレクトのDなんだ(笑)
これならこれから、迷う事はないぞ('-'*)

ACとDCっていうと、やっぱりAC/DCだよね。
Wikiでみてみたら、
>掃除機の裏側に「AC/DC」と書かれているのを見て、
>ヤング兄弟の姉が
>当時から大音量で演奏していた彼らに対して、
>掃除機の喧しさに例えて名付けたそうだ。
らしい。そうなんだ、そうなんだ(笑)

AC/DCというと、何人かの周りの人達に
ツインギターの見本というか、
マルコム・ヤングはすごい。って教わった。
先日、先生も言ってたなぁ。

先生の話によると、昔はツインギターは、
うまい人がサイド(リズムギター)を担当してた。
でも、最近は、弾けないからあんたサイドね。的な感じに
なってるけど、本当は違うんだよー!
でもね、弾けないからって理由でもサイドをやると
ウマくなるから、実はおいしいんだよ~。
って言ってた。

サイドやると、色々と鍛えられる。っていうのは
なんとなく実感はしてる。
してるんだけどね~、やっぱり難しいよね(笑)

本来、バンド全体を音を広く聞けて、絡みもわかって、
リードの動きをみつつ、リズム隊の一員になる。みたいな(笑)
そのくらいの器量のある人が、サイドやったら
かっこいいバンドサウンドになるんだろうなぁ~~。

音楽がメインTB(0) | CM(8) | top↑
あげちまいな!
あげちまいな!
あげちまいな!
あげちましな!
さっさと★
俺には自分が王様なんだか乞食なんだかわからねえよ

ファンキーだね~~ぎぶいっとあうぇい♪

イントロ練習中です。ひっそりと。
('-'*)フフ 面白い。

ぎぶぅぅうぇい の ぶるぶるしてる歌い方、めちゃめちゃ好き。
ツバをびゃっびゃ飛ばして歌ってほしい(笑)
ぶるぶるだけ歌いたいくらい。

ちなみに、、、SuckMyKissのリフは最初からやり直してます。
なんか、べたべたするんだよねーー私が弾くと。気に入らん!!!
と、音符がくってるところがビミョウに早いんだよねぇ。
だから、合わせても、ウフ♪キモチいぃぃぃ~ってならない。
これキモチヨクなりたい!!どうせやるならね(・-・*)
SuckMyKissは今後ライブでやらない方向強いけど、
ライブで失敗したので、余計ムンムン悶々するわ。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
日曜夜ってセツナイなぁ
土曜日は朝から用事をこなして、その後、いつもいく楽器屋さんが、一部改装してそのオープンイベントを見てきました。
会社、プライベート共に仲良くしてもらってるKUちゃんが、ゴスペルのヘルプで出るし、その後に、講師演奏+スペシャルゲストの演奏があるって事でね★

KUちゃんは人影でちょっと映ってない(ごめん)けど、ゴスペルはこんな感じで4曲やってました。
よくわかっていないけど・・(゜ー゜;Aアセアセ ゴスペルって難しそうだよなぁ~~。
10day2.jpg


講師演奏+スペシャルゲスト10day1.jpg

3曲やってました。スペシャルゲストは前回Auditionでも対バンさせてもらったtomggさんとかね★
そのためか、着てるお客さんの半分くらい?!は知ってる人でした(笑)

結構お客さんも立ち止まってずっとみてたよね。
10day3.jpg


講師演奏の最後の曲でかなり盛り上がって、イベントは大成功って感じだったなぁ~。
ああいう盛り上がるやつ見てると、演奏したくなるんだよなぁ~
私も暴れたい!!!みたいな。

終わってから即効、LoveRock会議?!に行って色々と話しました。
その後は、先生達の打ち上げにおじゃましちゃいました。。
音楽の話で色々と盛り上がったなぁ。

そんなこんなで、日曜は朝イチでスタジオ。
終わって、そのまま夕方ちゃんこを食べに行って帰宅したら、もう電池切れでバタン・・・
本当は日曜夜は、知ってるバンドのライブを見に行く予定だったんだけど、体力がもちませんでした。。。(_ _。)・・・

自分が想定しるより早くプッツリきちゃったなぁ。体力的に(笑)
明日から月曜と思うと、めっきり気が重い。。。
日曜の夜って、本当せつないなぁ~~~。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

THEME:音楽のある生活 - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
Uー'`ー;U ムムッ
今、夜の11時半を回りました。
あまりにお腹が空いて、パンを食べちゃった。。。。
後悔( ̄-  ̄ ) ンー

昨日、とある人から家での練習についてアドバイスいただきました。

全部録音して聞きなおせい!!!と。
テストを受けて、返却されてこなくて受けっぱなしで実力になるのか?と。
意味ないだろう?と。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

ということで、今日の練習は録音しましたヨ。
とりあえず、、、SuckMyKissのリフあたりをね。
いやぁ~~まぁ、そうですか(笑)
っていうか、音符切るところ切ってなかったし。。。
あと、ビミョウに走ってるところとかもあるんだよなぁ~~。
意識すると、遅れるし。Uー'`ー;U ムムッ って感じです。

あと1つアドバイスされたのが、

立って弾けい!!!
できれば鏡の前で。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 曲練習は立って練習してるもーん♪
曲練習は全身鏡の前でしてるもーん♪
但し!曲以外の練習は、だるいから座って弾いてる。。

と言ったら、座って練習しても意味なーし!!!と(笑)

(*`◇´*)/ ハーイ♪

ということで、ずっと立って練習してます。

でも、これ続くかなぁ~~(笑)
いやいや、立って練習と、1回の練習で1度くらいの録音はしよう。

とりあえず、、、、頑張ってはみます(笑)

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
カレー
GW終わっちゃった。。。

人に認めてもらえるっていいね。
今日とある人に、「もっと自信をもつように!!」と言われました。
あ、音楽の話です。

ここ最近のライブに関しては、段々自分のスタイルみたいのが見えてきて、そういう意味ではいいんだけど、やっぱりそれ以外の時は特に自信なんてないです。。
だけど、今日ね「そのままのスタイルでいいから、自信もってこのまま進め!間違いない!」と背中を押されました。
あ、背中を押されたというのは、比喩です。
ぶっちゃけ、嬉しいです。
これから習得していくものたくさんある、本当これからだ、方向は間違ってない、よし、頑張ろう!!!って思ったなぁ~~。


そんな感じでGW終えました。GW中は、ちょろちょろしてました。
その1つはBBQ。bbq1.jpg

ついでに神社とかも行きました。おみくじは。。普通の結果でした(笑)
bbq2.jpg

31アイスはやっぱり子供の頃からチョコミント。
そういえば.....31ではチョコミント以外は食べた事がない!!ってことに今気づきました。

なんか、歯磨き粉っぽくて好き('-'*)bbq3.jpg


締めは.... bbq4.jpg


ここはインド人が作ってるカレーってことで皆と行ってきました。
でも実は私はカレーって好きじゃない。。
内心、「えーーーーー。。。」って思ってたりしました(笑)
だって辛いんだもん。
特にインド人が作ってるときくと、香辛料バリバリじゃん?!とか思って、おそるおそる注文しました。

bbq5.jpg

が!!!
めちゃめちゃ美味しいの!びっくりした。
私が注文したのはバターチキンってやつで、マイルドで辛くないし、トマトベースでね。
ナンも全然違う!美味しかったなぁ~~~~。
皆違う種類のカレーを頼んで、色々と味見しながら、ほとんど完食(・-・*)
カレー嫌いでも美味しいと思ったカレーでした★

THEME:つぶやき - GENRE:日記
食べ物は基本だよねTB(0) | CM(6) | top↑
芝生とJohn
春になって、芝生でゴロゴロしたい欲求がモリモリしてきて
今日やっと行ってきた☆彡

shiba1.jpg なんか落ち着くよね、緑って。


こういうのも頑張って生きてる shiba2.jpg


ゴロゴロしてたら、ファミリーとか犬連れ軍団とか来たりして
なんか面白かったなぁ。
やっぱり春はいいね。癒された~あ(=´∇`=)

と、夜になると、最近かったジョンのソロアルバムひたすら聞いてます。
Niandra Lades and Usually Just a T-Shirtと
シャドウズ・コライド・ウィズ・ピープル
johnsoro.jpg


Niandra~は、ソロの1stでRHCP脱退後の暗黒時代の作品。
ジョンの相当なファンか、サイケデリックで悲観的でそもそも意味わからないというような...(説明しにくいw)音楽が好きな人じゃないと聞けないんじゃないかなぁ~。
ボーカルもジョンなんだけど、突然訳分からず叫んだり、かと思えば浮遊してたり、不安感があったり。
前半は曲によっては美しいメロディあるんだけどね。後半になればなるほど、澱んでく感じ。
意味を探したらダメなようなアルバム、不安感、チープ感、意味不明な音、悲観、彷徨い、そんな感じがする。

本をみてみると、
「1人で歌おうと思ったけど考えたら歌いたい事もないし、なんでギターひいてんのかも何故生きてるのかもわかんないし、そういやこの音の意味ってナンだっけ?隣にいるあんた誰だっけ?」とりとめなく泥沼化する自問自答に付き合いきれるかどうかが評価の分かれ目。

私は好きだな。夜暗くして聞いてると本当病みそうな...そんな感じだけど、「意味があるのか」みたいな、なんかウマく書けないけど、入っていけるような...

シャドウズ~は、RHCP復帰後、2枚目かな、たしか。
メロディがいい、マイナーキーで切ない感というか、この人ってギターより歌を歌いたいんじゃないか?って思うほど、内面を出して歌ってるようなそんな感じで、たまらない。
Niandra~の自己破滅型な感じは一切せず、すごく繊細な、でも熱い人なんだなぁと、ストイックな人なんだなぁと、本当に本当に自己表現を音楽でやっているんだなぁと思ったなぁ。
これは、ジョンの歌が好きな人なら、気に入るアルバムかな。
私はもちろん好き。

ジョンのソロはまだまだあるので、今後もチビチビ買って揃える予定☆彡
ただ、Niandra~の次作の更にひどいといわれてるアルバム(マトモじゃない時の)は
8000円くらいするんですよ。。。。
Smile From The Streets You Hold
内容は作品として良し悪し以前に、社会生活を営むいち人間として、できればこの音を聴いてるところを人に見られたくない。音楽的にもズタボロ。というような文章を読んだ。
それに8000円。。。悩んでます(笑)

THEME:どうでもいい報告 - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
すぃーつ
うってかわって、すぃ~つ(=゜-゜)ノ♪

よく...ケーキとか食べなそう、酒飲んでそう。って言われますが、
一応甘いものは大好き('-'*)フフ

先週日曜に、清水町の「ペ・ド・ノンヌ」というお店行ってきました。
普通に買って帰れるし、その場で食べれる感じでもあります。

天気のいい日で、店内も明るくて、マッタリカフェしてきました。
こういうの気持ちいいよねえ。おしゃべりしながらマッタリすいぃ~つ。
このお店の事は、会社の女の子に聞いていて、行ってみたいと思ってたんだよね~。

タルトもめちゃめちゃおいしそうだったんだけど、とりあえず?私はガトーショコラ
cake1.jpg

友人はシフォン頼んでました。cake2.jpg


おいしかったですよ~~(=´∇`=)

三島だと、ブルーベリーが有名だよね。
前にそこも食べました。めちゃめちゃ混んでた!!!

私はそんなにグルメじゃないし、
舌が肥えてないので、
そんなに大きな違いとか実は分かってないんだけどね(笑)
ただ、その雰囲気とか、まったりしちゃってる雰囲気がよかったりw
ケーキ屋さんって騒いでる女の人っぽいこの感じがよかったり(笑)

でもマッタリするにはいい季節がきたなぁ~~州´ー`州

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
食べ物は基本だよねTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
