| Home |

スポンサー広告】 | top↑
画像集
この前のライブの画像、ラブロVoのshimo1ちゃんが撮ってくれましたぁ~
ありがとう!!

全体の。
gs1.jpgコレ跳ねてる時だなぁ~  

これらはキモチよく弾いてる時だなぁ~
gs14.jpg    gs9.jpg

キモチよさそうに歌ってるねぇ gs11.jpg gs12.jpg

ワウワウ中~gs15.jpg 

毛の乱れも気にしないgs7.jpg  gs16.jpg 

gs18.jpg猫背っぷり  
結構目をつぶってるの多いかもgs19.jpg

gs4.jpgエフェクターいじってるときだ

gs13.jpg こんな感じでした (=゜-゜)ノ□

ギター弾いてる時の画像で、ぶれてない画像、しかもこんなしっかり映ってるのは初めてかも?!
すごいね、やっぱり、高いカメラは。
これ、うれしいなぁ~~ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(16) | top↑
区切り
初めてギターを持った日からお世話になっていた、ギターレッスンを
5月いっぱいで辞める事にしました。
だから、まぁ3年以上はお世話になってきた。

ギターを始めたきっかけは置いといて、
初めてレッスンに行った日の事は未だによく覚えている。

とりあえず、ギターを始めるには、ギターが無いとダメだから、
オークションで、ギター、ケース込みで5000円(笑)
くらいの「クラプトンモデル ストラト」を買って、そのままレッスンに持ってった。
ビニールはったまま・・・

そして先生に「シールドはある?」って聞かれて、
「シールドってナンですか?」って答えたのも覚えてる。
で、その当時は、レッスン場の真下の階が楽器屋だったので、
先生に着いてってもらって、シールド(CANARE)を購入した。
チューニングは先生にやってもらって、6弦Gとかを8分でただただ弾いた。
よくわからないけど、音出てる~!みたいな、そんな感じだった。

そして、1週間後の2回目のレッスン。
前回、チューニングを先生にやってもらったから、今回は自分でやるぞ!と思って
「今日は自分でチューニングしてきましたぁ!!」って言ったら、先生がチェックしてくれた。
・・・ら、全然違ったみたいで、直してくれた。

そんな感じで始まって、約3年ちょっとの間、教えてもらってきました。

ちなみに、その間に、ギターは結構チェンジしてます。
まず、5000円のギターは、すぐ飽きちゃって、3万円のエピフォンのレスポールに。
それもすぐ飽きちゃって、SGを購入。そして今の小次郎(テレ)へ。

本当、初めてギターを持った時からずっと教わってきたので、
個人的には色んな想いいれがあります。
時には悩んでギター辞めようかと思ったときも、電話で励ましてくれたり、
落ちた時もアドバイスくれたり、常に自分の中には、先生という存在があった。
アルバムができたときも、一番最初に先生に聞いてもらいたかった。
常に私の憧れの存在だった。

最近は、一応自分で多少弾けるようになってきて、
細かく習うというよりも後は自分で開いて、経験していく。という段階なのかなと思って
今回辞めることにしました。

ただ、「ただのレッスン」というよりやっぱり想いいれあるので、
未だに決心がふらつきますが、とにかく一旦、辞めます。
で、もしも、やっぱりまだ通いたいとか思ったら、
1年後でも、2年後でもまた入会しようと思います。

でもなんか寂しいです。

あーーーー決心が鈍る!!!(笑)
でも、先生にもお店にももう退会は言っから、
うん、辞めよう。うん。

あーーー。この区切り、なんか寂しいなぁ。

THEME:音楽的ひとりごと - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
GizumoSession初ステージ
昨日は、GizumoSession初ステージでした。
見に来てくれた方々、主催の方々、出演バンドの方々、そしてメンバー、ありがとうございました。

今更ですが、私はレッチリ、まぁジョン・フルシアンテが大好きなので、
気持ちよく、楽しくライブできました。
時折、イッた気がします。
ヨダレまでは垂れませんでした。。

ラブロックでは、ツインGのサイドGのポジション、
GizumoSessionでは1人ギターというポジションで、
ラブロとはまた違う感じじゃないかなぁ、と、
自分では思います。

いただいた画像です。
増えたら、また載せます☆
gizumosession2.jpg

gizumosession1.jpg


正直、気持ちよかったです。ところどころ、イッテたとは思います。
が・・・・
興奮しすぎて、今思うと、色々とボロボロだった・・・と思います。
1日経って、思い出して、かなり凹んでます。

普段、メトロノーム(BOSSのDB-90)で練習してるし、
レッチリは、ちゃんとストラップつけて、立って弾いてるし、
それなりに頑張ってはいたつもりですが、
リズムの乱れや、弾ききれてないところや、雑なところや・・・

・・凹みますね・・

見に来てくれた会社の女の子が、
感動して泣いてしまった。
と、言ってくれました。
で、本当泣いたみたいです(笑)
だけど、ぶっちゃけ、めちゃうれしかったです。
本当まだまだスタート地点にも立ってないレベルな自分でも、
でも、1人でも、伝わったものがあったのはうれしい。

まだまだ独りよがりな弾きかただと思うし、
出来てないトコありすぎですが、
今回の反省は生かしたいと思う。

凹んでばかりもいらんない。

・もっともっと弾ききる
・興奮しすぎたから乱れるのではなく、
 興奮しすぎても乱れない基礎力をつける
・独りよがりな気持ちを、少しずつでも外に、聞いてる人に向けていく

とりあえず?すぐには出来ないだろうけど、
このあたりを気をつけたいと思う。
にしても、凹みます

それと、みみちゃん、誕生日プレゼントありがとう!!!!
うれしかったよ^^
大事に使わせてもらうね☆

THEME:それなりにがんばってんだよ - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(32) | top↑
原因が全くよくわからないなぁ。
あのね、前からどうしてもよくわからない事があって、
色々考えてはいるんだけど、未だに不明なこと。

ライブの当日ってリハあるよね。
リハでは、音のバランスとか、モニターチェックとか
まぁ普通にリハやって、「こんな感じでOK♪」って思うんだよね。

そして本番のライブやると、
見に来てくれた友達の中で、バンドをやっている人に
大抵毎回音のバランスについて、アドバイスもらうんだよね。
しかも、毎回違う人に。
しかも、バンドマンに。

私のギターの音が小さすぎて、あんまり聞こえないから
もう少し上げたほうがいいよ。って。

しかも、ほぼ毎回。

リハの時には、バランス的にちょうどいいはずなんだよね。
なのに、本番になると、バランスが悪く??なるのはなぜだろう・・・
もちろん、つまみとかは変えてないよ。

原因が全くよくわからないなぁ。
弾き方だけの問題なのかなぁ。
弾き方は変えているつもりはないけど。。

次回は、リハからもうちょっと音量上げてみようかと思うけど、
なんか、上げればいいってものじゃないような・・・気がするんだよなぁ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(10) | top↑
浮き沈み
ここ2,3日は、
究極に凹む事と、その逆に嬉しかった事と、
寂しい事と、暖かい事と、
がっかりした事と、にんまりする事と。。。。

そんな事柄があって、精神的に忙しかったです。
ただ、悪い事ばかりじゃなくてよかったなぁ~とは思う。


そんな感じですが、土曜日は初レチリです☆
実は、まだ弾けないところとかあるんだけど・・・・
まぁ、まぁ、まぁ。
無料だし、遊びに来れる人はきてね('-'*)

THEME:なんとなく書きたいこと。。 - GENRE:日記
よくわかんないTB(0) | CM(6) | top↑
なんとなく。。

今日はなんとなく、脳がトランス状態。

只今、以前R2にとってもらったAt the Drive-in を聴いてマス。
気持ちよくて心地よくてしょうがない。

と、ジョンのソロアルバムも気持ちよくて、気持ちよくて。。

THEME:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
魅力的♪
今日スタジオの後に、いつものように雑談したら、
ワイヤレスの話がでました。
話してたら。。。。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ワイヤレスが欲しくなってきました。。

でも3万以上するんだよねぇぇ。。。

ワイヤレス。シールドの束縛がない世界。
あっち行っても、こっち行っても、シールドは絡まない。
静かにお行儀よく演奏するバンドじゃないからなぁ~~ラブロは。
魅力的だよなぁ。。
支度、片付けも簡単♪

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
魅力的だ。。。

THEME:ギター - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(6) | top↑
SOMEBODY TO LOVE 
車の保険証を交換しようとダッシュボードごそごそしてたら
懐かしい写真が出てきた。
私は、本とか写真とか、結構車に積んであったりする。
一時期単行本が30冊くらいあった気がする。。。。
まぁそれはさておき。。。

これは、初めてステージにギターを持って立った時の写真。
hatu.jpg

音楽教室の小さなイベントだった。
曲は1曲。自分で決めることができるの。
【JEFFERSON AIRPLANE】の SOMEBODY TO LOVE 
という曲をギターボーカルで演奏した。
確か、ギターを始めて半年以内位だった。

皆で合わせるのが2回しかなくて、
ジャラジャラ訳も分からず弾いたけど、
でも実はかなり必死に練習したなぁ。

本番では、エンディングの回数とか間違えたような・・
合ってたような・・・

そんなに昔ではないんだけど、
でも懐かしいなぁ~~。
ギターは、エピフォンのレスポールでした。
重かったなぁ。。。

この時のDVDはあるんだけど、1度も見てない(笑)
酷そうで、、、怖くて見れない。
まぁ今は今で今も酷いんだけど(゜ー゜;Aアセアセ

THEME:それなりにがんばってんだよ - GENRE:日記
音楽がメインTB(0) | CM(14) | top↑
ライブやってきましたぁ
こんばんわ。

あぁ~!!!
たった今、セーム・シュルトがハントをKOしちゃった。。。。。
ハント頑張って欲しかったなぁ。ってか、シュルト強すぎだよ・・・面白くない。いや。
お!次は大好きなレイ・セフォーだぁヾ(〃^∇^)ノ 
頼む!レイ・セフォー勝って~~~。

そんな感じで、土曜日、アニマルハウスでライブやってきました☆彡
今回は、大好きなSTARS'N STRIPESと、PRIVATESが出る!!!!
ってことで、かなり楽しみにしてました。
実際、すごくいいイベントでしたよ~~。
楽しかったし、キモチよかったぁ♪

去年秋くらいから、自分的にライブでの意気込みっていうか、
スタンスっていうか、そういうので色々と悶々としててね。
そんな中、前々回ライブで、見に来てくれた友人がね、
一言感想を言ってくれたんだけどね、
それがねぇ~~かなーーーりズシッッときてね。
「つまんなそうに弾いてるね」って。

それで、完全に考えを変えてみたんだよね。
色々とふっきれたというかね。
ほんと、そういう素直な感想ってめちゃありがたいなぁ。。。。

そんな感じで、前回ライブから今回も、楽しむ。ってことにしました。
あ、簡単に言うとね(笑)
あとね、やっぱり今回もストレッチをたくさんやりました。
ステージに上がる頃には、20分くらいライブやったくらいの体の温まりだったと思うなー。
ってことで、楽しかったなぁ~~~。
なんか、うきうきするんだよね、演奏してて。
ウキャウキャっ!!!!って感じ。
あ、簡単に言うとね(笑)

そんな感じでライブ終了して、その後でご飯いきました☆彡
STARS'N STRIPESの方々
(向かって左から、華織さん(Dr),私,Gisukeさん(Vo,G),Maroさん(B),Joeさん(G))とご飯ショット♪
starsn.jpg(・-・*)ヌフフ♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

と、PRIVATESのTシャツ買いました。バンドTシャツ好き。
privates1.jpg

おまけに、バックにメンバーのサインまでいただきました~
privates2.jpg

THEME:バンド活動♪ - GENRE:音楽
LOVE69TB(0) | CM(12) | top↑
ATOMIC SWING
私のCD棚の一番最初に置いてある【ATOMIC SWING】。
Aだからね(笑) 聴いたことある人いるかなぁ~。

といっても、これしかもってないけど。AtomicSwing.jpg


これは、昔、友達が転勤になったときに、引越し中に色々とモノを処分している中からもらったCD。
スウェーデンのバンドで90年代に人気だったATOMIC SWING。
あくまでも個人な意見ですが。。。
かなり個性的で、メロディが古臭いような、バラエィ豊かというか、ダサかっこいいというか。
切ない曲もあり、でも切ないだけじゃなくてロックを感じるっていうか。
リズムは決して面白いっていう感じはないんだけど、不思議な空気が流れる感じ。
どうもドアーズのファンみたいね。
そう聴くと、なるほど、うん、なんとなく、わかる気がする。

ボーカルはウマいのかどうかわからないけど、低音で味があるっていうか、ヘタウマっていうか、かっこいい。
オルガンがまたドアーズっぽいのかなぁ。かっこいい。
久々に聴いてしばらく、ヘビロテになりそう。

ちなみに、このアルバムのレコーディングって、10日間の一発録りらしい。。。
すごいねぇ~~。なんていうか、確かにかもし出す雰囲気に勢いっていうか、ノッてる感じが出てるもんなぁ~。かっちょいい。

THEME:おすすめ音楽♪ - GENRE:音楽
音楽がメインTB(0) | CM(4) | top↑
音家さん
結構お世話になっている音家さん。
このブログ読んでくれている方々は音楽やってる人多いと思うから、
メールが来た人は結構いるんじゃないかな?!

2007年1月1日~2008年3月22日までに新規会員登録した人の中で最大97,500件の流出。
住所、氏名とかからクレジット番号までってやつ。
私は今回の対象じゃなかったみたいで、その旨のメールもきた。

これだからネットでクレジット番号入力するのに、未だに抵抗があるんだよね。
ハッキングしようと思えば、多分どうにでもなっちゃうだろうし。
セキュリティーとハッキングってなんかいたちごっこの感じするし。

そういえば、昔(できたてくらい)は、アマゾンも確かクレジット決済じゃないとダメだった気がしたけど、
今ってコンビニ決済とかも自由にできるよね。
実はアマゾンも昔のそのイメージ(クレジットのみ)をずっともってて、
最近まで全然使ってなかったんだ。
でも、どーーしても、ジョン・フルシアンテの本がほしくて、近所になくて使ってみた。
ら!決済方法が全然増えてるし、これは使えるとか思ったりした(笑)

音家さんも私はコンビニ決済。
でも、利用者多いだろうから大変だろうなぁ~。。今回の件って。
便利になる一方で、落とし穴って必ずあるんだよねぇ。
でも、システム構築とかやってる方々やセキュリティ系の担当者の方々とかとか、
多分徹夜連続とかできついだろうなあ・・・・。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
そういえば....TB(0) | CM(8) | top↑
100均
ボディーシャンプーとか入れる透明のボトルがずっと欲しかったんだよね。
買おう買おうと思いつつ、無くても生活できるから延ばし延ばしになってるものの1つ。

今日100均でこんなかわいいのみつけちゃいました('-'*)
botol2.jpg

botol1.jpg 500ml入るカエルとヒヨコ?かな。みたい☆彡


結構お風呂ってリラックスタイムになるんだよねぇ~。
なんとも面白みもない元々のボトルより、全然いいよね、100円だし(・-・*)ヌフフ♪あ、1個ね。

あと、会社でちょこちょこ食べるお菓子を18個。1800円分買ってしまいました。。。
こうやってたくさん買っちゃうと、100均の意味がなくなってくるんだけどね(笑)

THEME:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(10) | top↑
ラブロの恒例お花見
今日はラブロックの恒例行事、お花見でした☆
かど池ってところでやるんだけど、既に桜は結構散ってる状態だったけど、
ぽかぽか陽気で春の日差しがキモチよかったなぁ~~~。
hanami1.jpg

カモ?よくわからないけど、hanami2.jpg 泳いでた~

着いたら、おぉもう始まってた。
hanami3.jpg

桜は結構散ってたけどね。hanami4.jpgでも普段陽を浴びてないから、気持ちよかったなぁ~


寝てるし(笑)→hanami7.jpg
ラブロVoのshimoちゃんとカウチのゆうくん→hanami5.jpg

楽器屋さんのファービー→hanami6.jpg

軽く人さらい(笑)→hanami8.jpg

THEME:(・∀・)ららーん - GENRE:日記
LOVE69TB(0) | CM(6) | top↑
愛されボディへレッツチャレーンジ♪
私にとってなくてはなないもの、目薬とボディローション。
CREATIVE センセーションボディローションをプレゼントでいただきましたヾ(〃^∇^)ノ
body.jpg

めちゃうれしいなぁ~。
これ、ほんと、すごいいい香り。
画像は、クランベリーとピーチ&ジンセン。


ふんわりいい香り、お肌すべすべ、愛されボディへレッツチャレーンジ♪


って、ネットに載ってました(笑)
子供の頃から1日2回朝と夜にボディローションつけるので、
ボディローションの消費量は結構すごいと思う。多分。
普段は無臭のを使ってますが、たまにこういういい香りのつけると
かなり癒しになったりする☆彡
うれしいなぁ~~(・-・*)ヌフフ

THEME:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(2) | top↑
テンプレート変えてみました
またまた柄じゃないとか言われそうですが~('-'*)フフ
テンプレートを変えてみました。
なんか春だし、なんかかわいいし、逆にキャラクター的に胡散臭い気もするし。
なんとなく、女の子モードです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あぁ~~、カウンターのピストルがこのイメージに合ってないなぁ~(笑)
でもまぁいいや、面倒なのでそのまま。


そういえば、私、アームが付いてるギターを弾いたことありません。
やってみたいけど、やったことないだけに、様子がよくわからない。
あ、音はわかるんだけどね、もちろん。
vib.jpg

弾きながら、アーム使ったりしてるよね?小指?とかでやってるのかな。
何気なくやってみたい。

今はテレキャスですが、少し前はSGでした。
でもテレにしてから、SGは全く1回も触ってないんだよなぁ。
あんなに好きだったのに、移り気なものです。

そういえば、御殿場でもらったテレキャス(メキシコ)も触ってなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
小次郎が弾きやすくて、どうしても小次郎びいきになっちゃうんだよね。
小次郎の弦は、10-46。もうこれ以外は考えてないなぁ~~。
あの弾き心地が好き。チョーキングとかはちょっと気合入れる感じだけど。
ちなみに、アーニーボールです('-'*)

THEME:( ´ー`)y-~ ふー - GENRE:日記
いやし?TB(0) | CM(16) | top↑
春ですね
4月に入って、暖かいようなまだ寒いような。
昨日1日は、ちょっと用事があって有給とりました。
用事が昼間中に終わったので、なんとなく春の写真とりました。
flower1.jpg
でも携帯だから、なんかイマイチウマく撮れないなぁ~。
flower2.jpg
でもまぁ春っぽいでしょ。
flower3.jpg



タイミングって大事だよね。
桜をみながらよく思う。flower4.jpg


お花見は桜が咲いてる時じゃないと意味ないし、
病院は病気が治ってから行っても意味ないし、
あの時勤務先が変わったからこそバンドメンバーとも出会って繋がったし、
あの時傷心したから方向転換して今に繋がってるわけだし、
あの時行動したことがやっぱり今に繋がってるわけだし、
鉄は熱いうちに打たないとねぇ~。
まぁ冷たくなったらまた熱すればいいんだけど、なんか今はそのパワーが不足ぎみかなぁ。
なんでこんなにかったるいんだろうぉぉ。
既に五月病かなぁ(笑)

THEME:ひとりごと。 - GENRE:日記
まぁいろいろですTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

いつでもぎずも

Author:いつでもぎずも
ギズモとギターが好き

mixiは「いつでも ぎずも」
Twitterは「wanwan_biyori」
FaceBookは「いつでもぎずも」(日本語表示)
です(=゜-゜)ノ

最近はFaceBookばかり。
見かけたら声でもかけてください^^


BOOM SELECTA
というバンドでギターやってます

★BoomSelecta!!★
レッチリのコピーがメインですが、
オリジナルも多少あります。

Voはメキシコ人のフェルナンド!
Drは凄腕ドラマーのヨシ!
Baはヤング魚屋のミツル!
Gは私、ぎずも!
コーラスは美人2人組みのくまちゃん&クリスです!

こんな感じです。
BOOM SELECTA- Ways Out Days Out

BOOM SELECTA- Around the World (RHCP)

★Dope or Hip★
サイケでソウルでおバカでヒップなファンキーバンド
Dope or Hip

Vo.ジョージ
Gt.Dr.T
Gt.ぎずも
B.たくろー
Dr.Mr.G

こんな感じです^^
Dope or Hip - (Sly&TheFamilyStone)

Dope or Hip - (Edger Winter)

★アマゾンリリー★
あと、女7人バンド
アマゾンリリーのギターやってます。
女7人いると、結構迫力です!
こんな感じです。
アマゾンリリー Hush

★凸凹★
凸凹という
ROCKなバンドもやってます。
凸凹 in Ark

ギターはTelecaster☆彡

ジョン・フルシアンテ、
RED HOT CHILI PEPPERS、
MARS VOLTA、
RAGE AGAINST THE MACHINE、
FaithNoMore、
JamesBrown、
Pink Floyd、
INFECTIOUS GROOVES、
PRIMAS

とか好きです

使用中のエフェクター
私の機材たち

好きな言葉は
「それもまたよし」
それにはそれのヨサがある☆
まぁ.....焦らずゆっくりおいおいと

最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
